2014年06月

2014年06月29日

何か来た!
image

開ける。
image

訳ワカメのビールです(^-^)v
image

もっとビールを飲めって事か?
プレミアムモルツの、サーバーと、急速冷却器とグラスのセットです。
image

判った。飲んじゃるは♪
image

TOKYOBLACK飲んでみる!
感想は?ビールです。苦くて旨い黒ビールって事。か!
image

水曜日の猫、行きます!
 何だこれ、果物の薫りするけど、ビールです(^-^)v
image

YONAYONAALE行きます!
image

うん!何となく、いつか飲んだ、旨いビールの薫りです(^-^)vドイツのビヤホールだったか?
 お薦めのビールみたいです。
 買えばいくらか?モニター商品なので判らん。
 きっと直ぐに、営業攻撃が来るんだろうが。
image

最後に、SunSunですぜ。
image

おお!オーガニック甘いです。
後方に写っているタバコは、添加物ゼロのアメリカンスピリッツ・オーガニックだったりする。甘いです。

 ご免なさい。嘘つきでした。
image

これが、オーガニックでした。(*_*)

 職場の同僚にも勧めてみた。
旨いビールは、何処でどんな場面で飲んだビールだったかに話は弾んだ。

 メーカーのモニターアンケートの他に、ここの記事も教えてあげたので、きっと主催メーカーも喜んでいるだろう^0^¥
 
 一本3000円のビール ヾ(´ω`=´ω`)ノ

image

う~ん。またきた。(*_*)
image

インドの青おにです(^-^)v
う~ん、苦い。(*_*)缶のデザインが絶妙で、鬼です(^-^)v
image

新しい、商品の提案をした。
 上手く事業が成功したら、メールのお礼だけではない事を期待しても良いのか?(*_*)
 ここのメーカーと販売事業者は、かなりユニークです(^-^)v
『前略、味の好みなんか聞いちゃいない!悪しからず』というビールも開発して販売している。飲みたい!


にょっきmasaki0kon at 11:06コメント(0)トラックバック(0)これどう?memomemo 

2014年06月28日

櫓ネギの苗です(^-^)vこんなに一杯、これから植えます。
一般には流通していなくて、農家の自家栽培のネギです(^-^)v
家の畑で育った3年目の苗。
商品流通は、効率悪いので!農家は商品作物としては作らない。
 あくまで、自家消費用で、農薬は使っていない!肥料もね♪
 絶品ですぜ!

にょっきmasaki0kon at 11:23コメント(0)トラックバック(0)育てる 生命これどう? 

2014年06月24日



五月十九日から,炭水化物を制限し出して37日程になる。
 その過程と、効果のほどを記する。
image

最近は、此れですチーズと缶詰と野菜にマヨネーズたっぷりサラダ。一日これだけ、が6日間。
image

さんま、いわし、鮭、カレイ、チキン、サバ、マグロ、鰹の缶詰とチーズのたんぱく質と脂肪分だけの食事一食だけが7日間。
外食が6日間。もちろん、ライスなしで♪
 水だけの日が、18日間。断食ですな。

体重が2キログラム減り、昼間に眠くなる事が無くなった。

 後は、ゲップとガスが良くでる。

さあ、自己責任の人体実験。

どうなる事やら、楽しみです(^-^)v

でも,ビールと赤ワイン、豆乳は欠かさず毎日なので、糖分は結構の量を摂取している事になる。

 でも,60%の炭水化物を摂取せよと言う現代栄養学の常識を守らない、30%程度の摂取です(^-^)v



にょっきmasaki0kon at 20:57コメント(0)トラックバック(0)自己責任色々やってみる 

2014年06月21日



合法ハーブって?





image

着々と、合法ハーブへの道。
アメリカンスピットのオーガニックです。

 500円なり♪@一箱  これで全部で20,000円。
この葉っぱにハーブを混ぜて吸うのです。

 感想は、後程。
image

胡瓜とチェゲバラ。
image

スギナとしそとミツバを乾燥中!(-.-)y-~
image


image

しその薫りから。
image

うん、僅かにしその薫りするけど-それだけです(^-^)v
次、ミツバ。
image

まあ、ミツバの薫りがするけど-それだけ。
image

次、スギナ行きます!
う~ん、不味い。
合法ハーブへの道は、遠いかも。
image

image

お茶もハーブの一種です(^-^)v
100g2160円のかぶせ茶吸います。
image

出来た!
吸った感想は、後で、
ああ、薫りはいいけど、普通の煙草の方が安いです(^-^)v味も甘いけど・・・・・・.

でもこれ良いかも、葉っぱ40gが1080円なので比べたらワリヤスかもね。






にょっきmasaki0kon at 18:05コメント(0)トラックバック(0)色々やってみる自己責任 


スズメバチの女王が死んで悲しい。
image

で、何か来た!
image

此れです。
image

まあ、造ってみるみる!(-.-)y-~
image

image

でかすぎる。し、小学生の教材のレベルの遥か上で、ハードル高過ぎ。
 でも、嬉しい(^o^)
image

飾ってみる!(-.-)y-~




にょっきmasaki0kon at 14:41コメント(0)トラックバック(0)育てる 生命ネタ 

2014年06月20日

image

これと
image

これとが売れました!(^-^)v
まいど有り難うございます!(-.-)y-~

 コレクションの画像を見て、購入された方が2名。お代は、電池交換、ベルト調整サービス込みで60~150円(電池原価)です(^-^)v

image

ソフトバンド版も有ります。在庫で♪

image


行商で売ってた。けど高過ぎだろ!

 ものの始まりが一ならば、國の始まりが大和の國、島の始まりが淡路島。
 泥棒の始まりが石川の五右衛門なら、博打打ちの始まりが熊坂丁半。スケベの始まりが、このわたし。
 兄さん寄ってらしゃいよ。
産で死んだか三島のお千。
 そう、はい。
四谷赤坂麹町、チャラチャラ流れるお茶の水。
 粋な姉ちゃん立ちしょんべん。
結構毛だらけ、猫灰だらけ。ケツのまわりはクソだらけ。とくらあ。
 
さあ、カドは一流デパート、赤木屋黒木屋白木屋さんで、紅白粉つけたおねえちゃんから、くださいちょうだいでいただきますと、五百が六百くだらない品物ですが、今日はそれだけくださいとはいいません。
 何故かと言いますと、小さな時計屋がわずか三十万の税金で、泣きの涙で投げ出した品物です。
 四百、三百、二百、どうだ百両だ!これでも買わない?畜生!よし、もうこうなったら浅野匠の上じゃないけど、腹切ったつもりだ。
 どうだい、よし、これでどうだ、お前らこれ持ってけ、だめ?帰れババア。
 よしこうなったらもうおら死んだつもりだよ、ぶん投げちゃうぞ。
 おじさん持ってけ!(-.-)y-~

 寅さんになって、叩き売って見た。
誰か買ってちょうだい!

おまけもつけちゃうよ!
 言ってみりゃ、リリ-も俺と同じ旅人よ。
見知らぬ土地を旅する間にゃ、
それは人には言えねえ苦労があるのよ・・・
 例えば夜汽車のなか、
いくらも乗ちゃあいねえその客もみんな寝ちまって、
 何故か俺一人いつまでたっても眠れねえ・・
真っ暗な窓ガラスにほっぺたくっつけてじっと外を眺めているとよ、
 遠くに灯りがポツンポツン・・・・・・
あー、あんな所にも人が暮らしているんだなあ・・・・・
 汽笛がポーッ、ポーッ・・・・・ピーッ。
そんな時よ、そんな時、何だか訳もなく悲しくなって、
 涙がポロポロ出たりするのよ。
そういう事ってあるだろう・・・・・・・・・・

おまけのおまけもつけちゃう。

この情景描画とそっくりなのが有ります。
 星の王子さまで有名な、サン-テグジュペリの作品で『夜間飛行』の中で、街の小さな灯りをみて同じ様に涙を流す。




 騙されたと思って読んで見てくれ、騙された事に気付くから・・・・・・・・・・

おあとがよろしいようで。


にょっきmasaki0kon at 22:41コメント(2)トラックバック(0)時計おすすめ 

2014年06月19日


image



image

昭和30年の一円硬貨は、120円なり♪

 手に入れるのに、120円以上掛かっている。
因みに、一円硬貨の製造原価は、2円なり♪

にょっきmasaki0kon at 12:24コメント(0)トラックバック(0)これどう?ネタ 

2014年06月16日


合法ハーブ(脱法ハーブとも言う)です。
image

手巻き煙草(-.-)y-~を吸っていると、手作り感たっぷりなので、『脱法ハーブ?』とからかわれる訳です。
 そこで、脱法ハーブについて何も知らない癖に、『そうだよ』と言うのもしゃくなので、調べてみた。
 大麻取り締まり法の様に、規制が掛かっていれば、違法な使用となり違法です(^-^)v捕まります。
 合法ハーブ(脱法ハーブ)は、規制が掛かっておらず、使用に関しては合法と成ります!
 でも、あんまりなので、脱法という言い方をしている様です。
 乾燥させたハープに、規制が掛かっていない化学物質を添加物として混ぜた物が、脱法ハーブと成ります。
 乾燥させたハーブ自体は、芳香剤やお茶の素材として普通に流通しています。脱法ですらありません。
 何が問題で、騒いでいるのかですが、規制や人体への影響が解明されておらず、規制をかける根拠がないが、何となく悪そうというイメージを拡散していることです。
 確かに、ハーブは漢方薬としても使われており、漢方薬と言えど効用と副作用があり、使い方次第で薬にも人体への悪影響を及ぼす毒にもなりうる。

 合法ハーブは?取り締まりが出来ない為、現在も通販、店舗で堂々と売られていますけど、あくまでも自己責任のもとで使用してくださいと、法の編み目を潜る販売です。

 一般流通している脱法ですら無いハーブ単品ではどうでしょう?

 自己責任で、煙草(-.-)y-~の葉に混ぜて煙を吸うのは、脱法ハーブの吸引よりは、遥かにまともでは?自己責任の範囲内では!
 深みにはまって、溺れ死ぬのは、違法ではなくて、自己責任の事故です。

 という事で、やってみよう思う。

調べたら、ハーブって家の庭のありとあらゆる所に生えている。紫しそ、ラベンダー、ミツバ、なんと蕎麦も、後はドクダミ、ミント、等々。
 後は、スギナの葉なんかも試してみるか?自己責任でと思っている、今日この頃なのだ♪

 実は、お茶もハーブの一種なので、水に溶かして飲むのか?燻らして煙を吸うのか?ってことです(^-^)v
 紅茶や、ウーロン茶もね♪

実は、スギナの葉はもう吸って見た。粉なので、燻らず煙が出なかったので、粉では無い、葉っぱの製作に取り掛かります!(-.-)y-~

 因みに、以前吸っていた『中南海』という中華の煙草は、ハーブ配合で喉に優しいのが売りです(^-^)v



にょっきmasaki0kon at 18:05コメント(0)トラックバック(0)色々やってみる自己責任 

2014年06月14日

スズメバチの生態を調べたかった。
image

飼育しようと思っていた巣が大きくならない。
image

原因は、以前仕掛けたトラップです。

ああ、いた。
二匹のスズメバチが、掛かっている。
巣を見捨てた訳ではなくて、我輩の罠に掛かった訳です。
image

ごめんね。
image

image

image

幼虫が、動いています。
image

はあ、悲しい。
image

補修して、サンプルを作成中です(^-^)v
image

image

こうして飼う!筈だったのに、ああ、悲しい。
image

image

まあ、楽しんでる。

おまけ
image

蕎麦の花が咲きました。
image

カッコいいけど、我輩が仕掛けたトラップの犠牲者。
 悲しい(+_+)です。

にょっきmasaki0kon at 21:03コメント(0)トラックバック(0)育てる 生命色々やってみる 

2014年06月07日


image

藤棚にもう一個蜂の巣発見した。
image

で、これ買った。
場所が悪いのでちょっとまずいので、早めに駆除の必要ありです。
道路の傍で、人が多く通ります!(-.-)y-~
image

もう1つ、家の玄関フードに一匹迷い子、モンスズメバチです(^-^)v腹の黄色い所に黒い紋章が入っているのでそう呼ばれるみたいです。
蜂まみれの家です!(-.-)y-~
ここも、観察します。
image

6月9日、16升作成済み♪
image

6月11日、ほぼ完成です。そろそろ駆除します。(ToT)
image

これ、一輪挿しなんだが、どう見てもスズメバチの巣のパクりましたでしょうね!
image

だって、これだもん!

にょっきmasaki0kon at 15:00コメント(0)トラックバック(0)色々やってみるこれどう? 

2014年06月06日


スズメバチシリーズになりそうなので!
image

スギナ茶の原料の上で、スズメバチのトラップです(^-^)v後は、雨避けと、誘因液が必要だ。
image

雨避けの屋根、完成した。
image

誘因液は、ソース、グレープフルーツジュース、酢、酒で造る!(-.-)y-~
image

うむ、良いだろう!(^-^)v
image

設置場所は、近くのナナカマド!
ところで、何故にうちの庭で巣を造ったか?ですが、女王蜂の越冬に最適な環境があったのでは?と思う。
 朽木です。
image

さくらんぼの樹が、枯れて倒れて放置。
フカフカのベットで越冬した(*^^*)
image

大きくなってるし。
ところで、種類は、コガタスズメバチで、巣を振動させない限り襲って来ない温和な蜂みたいです(^-^)v
 駆除の必要は無いと解説されてます。(ToT)
ある程度の大きさになったら、巣をいただき、インテリアとして飾る予定です(^-^)v
image


とゆうか、飼います。宣言!
image

今、ここ。巣を造ってます!(^-^)v
image

image

巣ごと飼育ケースに入れて、飼う!(-.-)y-~
image

6月11日、ほぼ完成です(^-^)v



にょっきmasaki0kon at 20:48コメント(0)トラックバック(0)色々やってみるこれどう? 

2014年06月05日


image

528Hzの音叉?
image

イヤ、此れなんだが、気に食わない。
何なのかは、調べれば解るけど。(かなり、胡散臭いです。何でもやってみるのだ、自己責任)
image

同じ物が3.100円で、楽天市場で売ってた。
お買い物は、良く調べてね。
ハアー、死にたい。(ToT)


にょっきmasaki0kon at 22:29コメント(0)トラックバック(0)自己責任色々やってみる 

2014年06月03日


image

庭で捕獲。
image

2センチはある。種類を調べてみる。女王蟻かも知れないよ!
image

捕獲噐で、働き蟻を捕獲。
image

やった事ある人は、判ると思うけど、捕獲された蟻が、危険を知らせる蟻酸を出すので、吸っている方はたまりません。
酸っぱい空気を肺に吸い込みむせる。(ToT)
今でも、口の中が、酸っぱいです(^-^)v
居ないか?やった人は。
 体に悪いな、こりゃ!(-.-)y-~
image

蟻観察飼育舎に投入。でか蟻を攻撃するか、協力するか?観察です(^-^)v

ムネアカオオアリ 雌

判明致しました。日本最大の蟻、ムネアカオオアリの雌です。北海道にもこんなの居るんだ。
巣を探さなくっちゃ。(テヘ

きっと、チビ達に攻撃されて、餌になるでしょう。あー残酷。
更に調べた、森林性の蟻で、今時期に女王蟻が飛来するらしい、文献によれば、帯広で確認されている特徴的な体色ということ。おーい、ここにも居たぞ、と教えてあげたい。
ちなみに、攻撃されて、もう死んじゃった。完全にチビ達の餌です。チーン

にょっきmasaki0kon at 18:53コメント(0)トラックバック(0)育てる 生命色々やってみる 

2014年06月02日

作物を作るなら、農業では起耕・肥料・農薬 ・一代交配種(F1)は常識。常識が嫌いで、自家栽培自己消費を標榜する趣味では、不起耕・無肥料・無農薬・そしてそれに耐える自家採種なのです。5年自家採種したらなんとか成る計画の2年目。そこの土や気候に適応し、自然自生する在来種を目指し、長期計画実施中!      

image

去年実った、福井産のササニシキ。もう少しで、田植えです(^-^)v20粒位しか穂をつけませんでした?
image

image

自家採種のオクラ、順調ですよ♪勿論、肥料はやらない。ビニールプランターです(^-^)v
image

去年実った玄蕎麦を撒いたら、沢山生えて来た!地元産の蕎麦です(^-^)v流石に自生力が強い。
image

自家採種した南瓜もすくすく。品種は、不明です。
image

こちらは、胡瓜。良い種です(^-^)v大成功の種です。
image

越冬やぐら葱、うんと増えそう。
分株したら、植え替えると、無限に増える(ToT)
image

越冬人参、採種用ですな♪
根は、ぼろぼろで、食用にはなりません。
image

越冬?レタス。発芽せずに越冬した(*^^*)もうすぐ食べられる。1個は採種用に花を咲かせます!レタスは、自生が難しいらしいが、こうして生えて来た!
image

昨年秋に収穫し、植え付けて置いたニンニクです(^-^)v大量に成るけど、どうしよう。
image

越冬玉葱、自家採種用に育てる良い種着けろよ!(-.-)y-~
image

何故か、葡萄の苗も植えてみた(^o^)
栽培は、簡単な様です。


dance[1]


おまけ・・・・・・・
image

スズメ蜂の巣が、庭の一角に(-_-;)
一日で、6升作成、早っ,。
一匹で造っていたけど、女王蜂の候補か?
巣の奥の白いのは、もしかしたら卵?スズメ蜂の仲間も何種類か有るみたいで、アシナガ蜂かも知れないです(^-^)v
ある程度の大きさまで、観察する予定。
刺されたら、只では済まない予感。(ToT)
刺されたら、毒を吸い採る吸引噐とか、スズメバチ捕獲装置とか考えなきゃ♪

葡萄の実が甘く成ると、スズメ蜂が実を喰うらしいので、油断成りません!
image

絶賛、増築中!(^-^)v
何故か、女王蜂は夕方は居ない。何処かで寝てるんでしょう。
 昼は、ブンブン飛んで翔んでいます。(ToT)
image

今日、来た!

にょっきmasaki0kon at 19:03コメント(0)トラックバック(0)育てる 生命色々やってみる 
Amazonライブリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ