2014年08月

2014年08月26日



 ニホンミツバチを飼いたいので、野生のニホンミツバチを捜しています。

①野生のニホンミツバチが北海道に居たら凄い事です、学説が覆る。
②本州から取り寄せて飼っていたのが、引っ越ししてた。ポイントは、女王蜂が越冬出来るか?
  越冬出来るようなら、これはこれで凄い。
③セイヨウミツバチが、何故か蜂玉を造っていた。

以上、3っつのうちのどれか?を考察していきます。

 蜂の話しをしていたら、情報が入って来ました。
 さあ、これから現場検証と、目撃者事情聴取に行ってきます。
image

ここが、目撃場所で、右側の枝にキイロスズメバチが巣をなしていて、住民が駆除の依頼をしました。
そして、左端の枝に、蜂玉。
 住宅街ではあるけれど、300mくらい先に、鬱蒼たる自然林を湛えた山があるので、ニホンミツバチがここに立ち寄るのも不思議ではない。

image

蜂玉があった枝です。実際に見た人の話しと手振りでは直径50㎝みたいだが、20数㎝だろう。茶色く枯れている部分は、殺虫剤がかかったせいという。


image

黄色スズメバチの巣が有った茂み、蜂玉とは、かなり10m程離れています。
キイロなので、住宅地に巣は解ります。

 経過と考察:住人がスズメバチに困り駆除依頼。/駆除の専門家が、現場急行し巣を探す。/探して最初に発見したのが左端の蜂玉。/真黒い塊になっており、その蜂を狙ってキイロスズメバチが襲来していた。/巣の周りに群がっていると思い蜂をどかす為殺虫剤攻撃。/蜜蜂がその場を立ち去る。/巣が無いのを確認。/更に捜し、右端にてキイロスズメバチの巣発見。/駆除終了。

 駆除した人と住人に、聴取したところによれば、兎に角真っ黒で大きな塊。駆除の人は蜜蜂も見慣れているが、蜜蜂は茶色のはずなのに真っ黒だったと証言した。この時点でニホンミツバチの事は、一切言っておらず、変な蜜蜂っぽいのがスズメバチに襲われていたと思ったという。

 住人に頼み、敷地内の蜂玉の真下に合法侵入。死骸が確保できれば、何もかも解決する。死骸は確保出来ず。キイロスズメバチの死骸も無し。

 以上が、捜査内容だが、考察を試みる。

①については、確認出来ず。
②について、可能性はあるが、確認出来ず。
③についてであるが、何とも言えないし、確証なし。

 つまり、今回の捜査では、何も解らなかった。という事です。

 一般的に、北海道には生息しないと言われるニホンミツバチと、分蜂し引っ越ししないと言われるセイヨウミツバチのバッティングです。
  つまり、どちらかがそうとも限らないと言う他はありません。

吾輩、北海道にはいないとは限らないに、一票投じたい。

 さあ、やる事増えました。ニホンミツバチの女王が、生き延びて越冬する事に期待し。

 早速、オークションで巣箱を買うか、杉板ゲットして自作する。

そうして、来春ニホンミツバチを巣箱に捕獲するのです。

 この話、大きくなっていて、平気でそれなら見たことあるよどこそこで、の情報が後2件あったりするのです。

考えるだけで、ドキドキワクワクじゃあないですか。

 おこちゃまは、夢があっていいなー。

誰がおこちゃまだ!(怒

 駆除の人には、今度駆除する時には、連絡よこせ!手伝ってあげる。と嘘を言っときました^0^¥


おまけ
image

アメンボ溺死事件!

 これは、自殺ではなく、他殺と踏んだので捜査開始です。

 アメンボのお勉強『アメンボの学術論文』

 現場に遺留品有り。
スプレー塗料の空き缶、水面上には白い油膜状の浮游物有り。

 これで溺死事件の謎が解けました。

アメンボの浮いている水面に、スプレーした。

 溶剤も含まれる為、アメンボが浮く為の足表面に付いていた油分が無くなった。で、頭から水没です(^-^)v

 事件の謎が解けました。

人間の使う物は全て、環境には優しくないという教訓ですよ!(>_<)

にょっきmasaki0kon at 22:36コメント(0)トラックバック(0)育てる 生命色々やってみる 

image

この大きさと、迫力!凄いです(^-^)v『彼らが消えて行く前に』

 そして、Webサイトの画像でも圧倒されるが、
手にして細部までじっくり見ると、噴き出す汗や、抜けて皮膚に貼り付いている頭髪、深い皺、息づかい、独特な表情、動物達の躍動、その地だけの風景なんかが、ドンドン迫って来て圧巻ですよ!

 423ページの、これでもか攻撃にクラクラしている、吾輩なり♪

 値段以上の、価値ある買い物です(^-^)v
一生ものの写真集だと評価します。

 で、見ていてWebサイトでは、気付かない発見が有るわけです。

 48ページ目で発見です。

紙の中なのに、躍動しています。

 
image

これです。
 『世界一美しい民族』と言われる、アフリカ ナミビアのヒンバ族(一生お風呂に入らないらしい)の女性が、砂漠を歩いている後ろ姿です↓
(↑美しい民族に逢いたくて、逢いに行った強者ブログをリンクしてます見てみて)


 ここで、素晴らしい発見があったのです!

 これって、山猫通信メルマガ版 №201 のシャチと人との共通点と、ラジオ山猫通信第114回放送分で紹介されているお話に通じるものがあります。

 人類は、一種類であり、見た目や文化・文明の多少の違いはあっても、DNAは違わない!と力説されています。

吾輩も激しく同意いたします。

 その認識を持って、この写真集を見たであろう、山猫通信のみかりん様は、脳内に見えない落雷があったものと思われます。

 さて、吾輩が計らずも気付いてしまった事を、説明するなり。ヨ

 前に、砂の上で訓練してみるのも良いかも!と書いた記事があります。

『なんば歩きと常足』ですが、その中で、現代日本人や先進国欧米人は何故か、人間本来の歩行の仕方を捨ててしまっていると書きました。

 江戸時代の日本人は人間本来の歩き方をしていたが、明治になって欧米の歩き方にシフトを変えたという話です。

 幼児や、洗脳訓練から逃れた児童なんかは、人間本来の歩き方をしていると書きました。

 よく、右足と右手が同時に前に出て歩く子が居ますよね。

大人も、同級生も彼を、変だと笑います。

チンパンジーのナックルウォークなんかもそうですね。

 でも、原住民の写真を見て確信したんですよ。

笑っている大人や、同級生の方が間違っているって。

 明治になって、学校や軍隊教育で右足前なら同時に左手前で歩く訓練をし続け、現代でもその訓練をしているし、された記憶は、誰でも想い出せます。

 よちよち歩きだった貴方は、右足と右腕が同時に前方に出るように歩いていたんですよ。覚えていない、というか、洗脳されちゃったんですね。

 それで、吾輩、本来の歩行が出来る様に、幼い頃の洗脳訓練を解くために、訓練のやり直しの努力をしている訳です。

 ヒンバ族の写真を見ると、完全に理にかなった なんばの歩き方なんですよ!!!!!

砂に残った足跡は、べた足で着地しているし、足と腕の関係も、踏み出す足の空間の形態も、まさに吾輩が目指す完璧ななんば歩きなんです。

 さあ、明日から本格的な訓練を開始するぞ!

 同じDNAを持つ人類は、戦争に有利な軍隊歩きは止めて、本来のヒンバ族・なんば歩きに立ち返りましょう。

って、又、変な歩き方の怪しい奴、の視線にどこまで耐えられるかが勝負なのです。(テヘッ

 (何故か、みかりんメルマガの喋り口の影響が、入っているような?気のせいか? 是非、メルマガ登録して読んでみる事をお勧めナリ) 

何か、次回のメルマガでコロ助なりのハンドルネームが出るみたいなので、サービスなんですよ。№206号ね

にょっきmasaki0kon at 19:01コメント(3)トラックバック(0)これどう?育てる 生命 

2014年08月24日

山猫 イタリア語・完全復元版 [DVD]
これって、自分が変わらずに居る為には、周りの状況の変化を読んで、自分が変わり続けなければ、元の自分では居続けられない。  ってわけわかめな話なんだが、地主(バート・ランカスター)で、奴隷を搾取してきた主人公の甥(アランドロン)が、おかしいじゃないかと思い、奴隷解放運動に突っ走るわけだ。

 地主は、止めろと制止するが、甥はつっぱしる。

さあ、どうなることかと思いきや、地主は奴隷解放運動につっぱしる甥の組織に、資金援助をするわけだ。

 それは、支配を続ける為には、同じ自分で居る為には、情勢を読んで変わり続け元の自分で居続けようとするために投資をしてさらに搾取の構造を変えて元の自分の立場を守ろうとするっていう、まあいけない話なんだが、まあいい。^0^これくらいで止めとこう。

標題の
 

山猫通信、これ結構気に入っていて。
ラジオ番組が有って(ラジオカロス札幌78.1メガヘルツ)、メルマガも発行中¶

メルマガとFM放送とが楽しめるお得なコンテンツ。
image

そこで、紙ベースでとっとく事にした。

 
image

何故かって?

 電子化データ保存は、テープレコーダー、FD、CD、MD、ROM、DVDとかメモリーカード、メモリースティックとかブルーレイとか、媒体が有って、でもそれって流行り廃りで電子化していてもデータとして価値の無いものにどんどん陳腐化されているよね♪

 パピルスとか、和紙とか、何千年も残る。

吾輩は、山猫通信を何千年も後生に遺したい。

 何年か前に、鳴り物入りで記憶媒体として発売されても、直ぐに廃れて記録としての意味合いが無くなるのです。

 今、フロッピードライブを所有して居る人はどれだけ居ますか?

 でも、パソコンのファイル保存のアイコンは、未だにフロッピディスクです(^-^)v
 若い人は、保存のアイコンと思っていますが、FDを知っている年代は、ドンドン減っている。

 FDを現したアイコンが、若者世代には保存の意味合いとしか認識していません。

 FDを見たことも、触った事も無い世代が、ドンドン増えている。(;_;)

 何の不思議も感じないのでしょうか?

将来に不安を感じます。
これって、どういう意味合いのアイコンなの?と不思議がる若者世代が居なくなるのでしょうか?

 
 そういう意味では、電子化よりも優れた物理的な、本とか紙ベースの記録が勝っています。

 卒業式で、タイムカプセルを残すのに、紙にメッセージを残しますか?メモリースティックで残しますか?っていう話しです。

 十年後、クラス会をやった時,どちらが貴重な媒体と思いますか?

 メモリースティックを表示させる器機は、もう無いのかも知れません。

 皆の寄せ書きは、残っているでしょう。

そういう事です(^-^)v

 因に、数ある企業の中で、フロッピードライブを絶対に所有しているのは、銀行ですね。

 知り合いで、銀行員が居たら聞いてみるのもいい。

 その理由は、必要だからです(^-^)v

駄目?
それは、口座振替の個人情報が銀行でしか認識出来ない様にするため?かな?

にょっきmasaki0kon at 18:58コメント(3)トラックバック(0)ネタこれどう? 
image

準備中
image

炊き出し訓練
image

image

梯子車体験
image

装甲車。これは不味いだろ!流石に(T-T)
海外にもいくんかい?
image

無事終了。TOT

にょっきmasaki0kon at 10:14コメント(0)トラックバック(0)これどう?memomemo 

2014年08月23日



どう見ても、怪しい二人連れ。何か、新興宗教とかの匂いです。

 庭に居て見ていたが、玄関ポストに何か入れようとしている。

 声を掛けて、ここに居ますよ、と誘き出す。


こいつら、洗脳されているんで、少しでも洗脳を解いてやろうとしたんだが。

 結局、我輩が、洗脳をしていると受け取られたみたいで、足がこの場を去りたいモードがありあり。聴きたくないから解放してよと目が言っている。(;_;)

 お前らが、一般人にしている様に洗脳攻撃するだけだから、安心してね、で、攻める。
 マニュアル通り、出身地や趣味、気になっている事を話題にし、一方的にこちらの考えを喋りまくる。しょうがなく、頷く信者らしき二人。
 もうこの人とは時間の無駄遣い、と態度に出ています。
 更に、こちらの洗脳タイム。

死とは、?死ぬときは、畳の上だ!と力説し病院には行くな!と洗脳してみる。

 そもそも、どんな団体なのか名乗って無いし、てか、名乗る隙を与えて無いし、用件も言って無いし、てか、言わせて無いし、御免なさい。m(__)m

 すみません、休暇なので昼からビール飲んでました。m(__)m
 我輩の方がよっぽど、新興宗教でした、宗教法人登録してませんが。

 色々、言ったけども、全部本当だから!信ずれば救われるので、また来てね(^-^)v
 来たら、小一時間説教してあげる、無料で


にょっきmasaki0kon at 13:01コメント(0)トラックバック(0)これどう?色々やってみる 

2014年08月22日




昔~ーーーし、昔。

お爺さんは、ポチ(北海道犬のカイ)と仲良く幸せ(*´∀`*)に暮らしておりました。
 お爺さんは、ポチをとってもよく可愛がりましたとさ。
 ある日、ポチは考えました。

いつも優しいお爺さん。そうだ!恩返しをしよう。
 早速、お爺さんを呼んで(ワンワン)畑に来るよう、振り返り振り返り来て貰いました。
 さあここからです。クンクン、クンクン。

あった小判の匂いです(^o^)/

 ここ掘れワンワン。

ポチよ、どうした?そんなに吠えて。
 ここを掘れと言うのかね?

お爺さんは、半信半疑で掘ると何と!大判小判がざっくざく。
 おお、ポチよお手柄だ!

ポチは、お爺さんが喜んでくれて、嬉しくなりました。  ワンワワン!







 
 さて、この様子を、物影から見ていた意地悪じいさん。
 よし、わしも小判を手に入れるぞ♪

 そこでポチを拉致換金して、畑に連れて行き言いました。

犬よ、わしにも小判の在りかを教えるのじゃ!

 ポチは知らんぷりです。
早くせんか、と棒を振るいます。
 ポチ逃げる(((・・;)

そうはさせるかと、意地悪じいさんは、ポチのシッポを掴みます。

 逃げられなくなったポチは、振り返り小声で言いました(交通事故で殺された 桜塚やっくん風に)。


ウーーーーーー (はなさんかじじい!) 

以上、はなさんかじいさんのお話しでした。
 めでたし、めでたし。

善い行いは、報われる。

悪い行いは、犬のポチ(ソフトバンクの脱税犬のカイお父さん)に、じじい呼ばわりされる。

という教訓を含んだ、奥の深いお話となっております。

    (テヘッ


どの辺が深いかが、知りたい人は↓までお越しください

ポチの気持ちが解るかも

この日を境に、カイ君は、人気が出て、最後は脱税が見つかり、追加徴収されました。
 めでたしめでたし♪

しゃべる犬 カイくんのひとりごと 2
増田 勝正
ワニブックス
2008-06-20














うちの子犬は、とても臆病で
一人では街を歩けない
首輪をつけると とても自由だ
僕を神様だと思っているんだろう

河島英五 てんびんばかり の歌詞でした
もう一個貼っときます

にょっきmasaki0kon at 14:25コメント(0)トラックバック(0)ネタmemomemo 

2014年08月20日



image

という訳ってどういう訳よ、って訳なんですが、植物性油は、体に悪い説で、そうかな?
 と思いストックのサラダ油が余る訳で、廃棄物にするのは、世の中が許さないと思い有効利用しようと思う。

 サラダ油ランプを目指す!
image

燃料は、死ぬ程有るので、使い切る前に死ぬ!
 もう既に、作り始めているので、随時アップするよ¶
image

燃料とエンジン部分 ,。
 ロウソクと同じ原理です(^-^)v

芯が有って、燃える油が有れば、火は燃え続ける訳で、至って簡単!
 その、燃えている物をどう使うかがポイントですが、造って上手くいったら考えよう♪
image

実験機だから、上手くいったら、本機を作る!
image

うーむ、上手くいかない。
 芯が悪いのか? 酸素の供給が悪いのか?
image

やってみる。
image

これから、点火
image
これ、いいんじゃね♪
 
image

災害時の灯り。決めた!これ実用化ね(^o^)v
芯と酸素供給がうまくいけば、あと、煤でないように工夫しよう。
 災害時グッズビジネスに参入だ!  ああー馬鹿くさい。・・・・・・・・・・・・・・
 部屋に居るときはいつも、百均でキャンドル買って炎を眺めていたんだが、結構馬鹿にならない金額。
 これからは、安く癒される(-.-)
image


 
image

こっちも、解決、銅線で立ち上げてみたら!

image

更に考えた設計図です(^-^)v
 理論的には、煤が発生せずに、長期間点灯する仕様です(^-^)v
 早速、造ってみる!暇が有ったらね(^o^)v

image

更に進化の設計図です(^-^)v火災防止の設計図。
 後、屋外使用出来るよう風対策が有れば、いよいよ製品化です(^-^)v
 あ~ーーー虚しい
image

芯材買ってこた♪


にょっきmasaki0kon at 19:34コメント(0)トラックバック(0)色々やってみる紹介 

image

カスピ海ヨーグルトらしい!
あまりに熱心に薦められたので、牛乳は生では飲まない事にしているけど、発酵させたら害は無いと言う説が有るので、自己責任で人体実験です(^-^)v
 豆乳ヨーグルトは、作って食べたが、何か良さげであったので、今回は、地中海だ!オリーブオイルの本場なのでどうか?実験します。
 油脂分は、此でしか摂取してない、変な健康オタクな我輩ナリよ♪
 
image

先ずは、作る容器を煮沸消毒。
 どれだけ弱い種菌なんじゃ!と突っ込む。
哺乳瓶の世界です(^-^)v
 
image

種菌投入、ビール飲みながら(>_<)
image

蓋して、発酵を待つ、ビール飲みながら(>_<)
出来たら、続きアップする。

 
image

出来た!
 食してみる。

薄味な、余り酸味の無いヨーグルトです。
 種ヨーグルトを採集したので、更に作れるヨ
 

にょっきmasaki0kon at 19:04コメント(0)トラックバック(0)色々やってみるこれどう? 

2014年08月16日


image

レストランで、ずっと観察してて判った事。
椅子に座った時の、踵で、踵を床に着ける人と、浮かせる人が居るわけだ。
 気が付いた、親子連れのテーブルの足元を見ると、母親も娘も、踵を床からあげて座って居るわけだ。母親は足が短いが、娘は長い、だが、同じ様に踵を上げて座って居る。
 遺伝子か?

他のテーブルも見てみる。

何と!踵を浮かせて、しかも足の指先の爪部分を床に着けてるぞ(-_-;)

 遺伝子どころじゃない。やってみたが出来よう筈もないのです。無理!

因に、我輩は、踵を床に着ける派ナリ。
 

にょっきmasaki0kon at 12:46コメント(0)トラックバック(0)memomemo思うこと 

2014年08月15日


image

image

お盆だ!12:00だ!混んでる(-.-)

 何故に並ぶ?

11:00じゃ駄目なのか?
13:00じゃ駄目なのか? とふと思う。
並ぶのがすきなのか?
我輩だいいいっきらいナリ

にょっきmasaki0kon at 13:04コメント(0)トラックバック(0)風景思うこと 

image

加湿器と除湿器、どっち?が勝つ?
電気無駄遣いは、気のせいか?
image

消臭剤と芳香剤、勝負(^_^;)
何がしたい?

にょっきmasaki0kon at 12:14コメント(0)トラックバック(0)色々やってみるこれどう? 

2014年08月13日

image

が写ってる。
探してみよう(-。-)y-~

にょっきmasaki0kon at 12:07コメント(0)トラックバック(0)memomemoこれどう? 

2014年08月12日

最近、テレビドラマで嵌まっている、鈴木先生

 後は、アニメの東京グール。

東京グールは、人間の一種で、人間の肉しか喰わない人種の事で、生物で殺すのは、ヒトだけ、その他一切の生命体の命を奪わない!

 普通の人間は、植物も、動物も果ては人間の命までをも奪うじゃないか!

 だから、グール族の方が普通の人間族よりは地球に優しい!
 という理論で、次々と人を喰って行くアニメです。

 油断してたら、騙されそうな、そうかもと思ってしまうストーリーです(^-^)v

 鈴木先生 、高校教師で、熱血っぽい割には煩悩まみれで、変な教育理念を持っている変な、あり得ないキャラクターです(^-^)v

 第4話、校内で事件が起こり、一人の生徒が疑われる訳です。

 クラスは、ほぼ全員が、犯人扱いだが、一人の女子生徒だけが、疑うべき根拠が無いと堂々と意見を言う訳です。

 鈴木先生、その女子生徒に気を引かれ、教師にあるまじき妄想を抱くという、とんでもな展開なんですが。

 トラウマとして、小学校と、中学校で経験した今もはらわた煮えくり返る思い出をば。

 小学校、夏休みの制作宿題で、現在使われている紙幣と貨幣の標本を作ってきたバカがいた。こんなの作らせる親も相当バカだと確信した幼い頃の我輩は、指パッチンで標本を叩きまくった。小学生にとってみれば、相当の額だ。
 おこずかい、四ヶ月分は有ったろう。

 こんなもの、展示する教師も相当バカだ!

指パッチンした、二三日後、標本が無くなった。

 指パッチンした時、展示室にいた奴が、盗んだ後、騒ぎになった時、あいつが粗末に扱っていたと先公にチクったとしか考えられなかった。

 職員室に呼ばれ、正直に言えと、何度も迫る。

 父親までもだぜ!正直に言えと。
盗んでいないものは、正直に言って、盗んでいないとしか言いようが無い訳です。

 まあ、最後は、父親が信じてくれたが、先公からは何も無し!とうとう、標本は出てこず、うやむやになった。

 お前ら、疑っておいて、何の解決にも至らず、疑惑掛けたまま何にも無し!かよ!

 我輩が、あいつの仕業かもと思った奴の事は、一切、先公にも親にも言わなかった。

 だって、疑い掛けられる辛さが身に染みて居たから。

 今でも、思い出すとはらわた煮えくり返る思い出。

 冤罪はこうして創られる。

 次は中学生の事です。

友達(*^o^)/\(^-^*)と二人、自転車で走っていました。

 警官に止められ、交番に拉致られる。

鍵を紛失して、二人とも鍵を曲げて乗っていたので、盗難か?と疑われた訳です。

 取り調べが進み、鍵を紛失したなんて信じてもらえず、氏名住所、親の名前と聴かれ、友達の親の名前を聞いた駐在が、反応し態度がガラリと変わる。
 友達の親は、元は警察官で、取り調べの駐在が同僚だった事が判明し態度が豹変。

 我輩だけが、盗んだ自転車ではないかとしつこい。

 腹がたった、友達の自転車が盗んだ物かそうで無いかは知る由も無いが、我輩の自転車は、盗んだ物では無い事だけははっきりしている!

 何故に、元警察官の息子が、無罪放免で我輩だけが疑われるのだろう!

 不条理です(^-^)v

 親父に話したら、激怒し、駐在にねじり込んで、謝罪されたと聞いたが、我輩は、誰からも疑って御免なさいを聞いていない。

 警官の息子は、盗まないで、それ以外の息子は、盗むかもしれないのか?

 こうして冤罪は、創られる。

あの時の、小学校担任の、塩屋φ(..)

 駐在の警官、今度逢ったら只で済むと思うなよ!

 覚えて無いけど。

トラウマは、心無い大人が作るのです。

 幸い、我輩は、それによってグレる事なく育ったから良いようなものの、純真な子供ならグレてるぞ!

 って事は、我輩は、純真な子供ではなかった事になるだろう。

 て事で、お後がよろしいようで。m(__)m



にょっきmasaki0kon at 19:22コメント(0)トラックバック(0)思うこと気持ち 
image

何か有る。
前に、ベトナムの人と仲良くなって、来年あたりベトナムに蛇料理を食べに行く約束をした例の温泉です。
image

辻ちゃんらしい。

 2月に切腹した訳だが、傷口を思いっきり足で踏む訳だ。
 理由なんて要らない、心のこもったリラクゼーション。
 
 まあ、行きたい人は、自分で探して行ってみましょう。結構いい気分味わえる!
image

 15分間1000円です(^-^)v

背筋が少ないので、腰痛防止のため、鍛えた方が良いそうだ。
 
 ちなみに、辻ちゃんは、半年の指導で足圧師の資格を取ったそうだ。

 商売やる気は、さらさら無いが、何か足圧師の資格を取りたくなったぞ♪

にょっきmasaki0kon at 18:26コメント(0)トラックバック(0)色々やってみる病院医療シリーズ 
image

うーむ

やるな

にょっきmasaki0kon at 15:57コメント(0)トラックバック(0)ネタ色々やってみる 

2014年08月08日

image

1円玉から始まった、昭和64年コレクション。
5円ゲット、今日10円ゲット。

後、500円硬貨の昭和64年が有ったら完結なんだが!

 昭和64年生まれの日本人は(1月7日までに誕生)3万5千人いるそうだ。
ボクシング 亀田大毅、体操 内村航平がそうだ。
image


おまけ
image

照明の紐が、自由だ!

ぐにゃぐにゃしている?
image

犯人は、こいつ。㊨に居る蜘蛛さんです。
犯人では無いです、原因ですら無い、蜘蛛は必死に生きている、それだけ。

image

今日も、自由だ!
image

益々、自由だ!






にょっきmasaki0kon at 23:33コメント(0)トラックバック(0)色々やってみるネタ 
image

 水道屋さんが、要らないと言うので、水道メーターを貰ってきた。
image

水道メーター、新品と、中古品。
有効期限が、平成31年と、28年、使えるぞ!
image

だんだん、出来てきた。

後、一歩。

後のジャンク品は、傘です(^-^)v

直径20cmの面積に降る雨は、31・4ccで降水量が1mm/時間と成ります。

 直径1メートルの傘を逆さまにして一時間に785cc集めると、1mm/時間です(^-^)v

 水道メーターの感度は、100ccなので雨量計測精度は、0.12mm/時間と成ります。

 おお、凄い精度!

早速、傘を探すぞ(^q^)
image

まあ、注入口を工夫しなきゃ。
ペットボトルを耐水性接着剤で固定する。

これに、逆さまの傘で集めた雨水を注入し、流量測定,。
で、雨量強度に換算するのです(^-^)v

上手く行く!きっと上手く行く!その気構えが、成功のコツナリよ。
image

出来た!
後は、傘だ!
image

バージョンアップしたゑ
image

転倒防止で、更に進化中¶(^^)d

にょっきmasaki0kon at 14:37コメント(0)トラックバック(0)色々やってみる妄想 

2014年08月07日

image

骨って外側は固いけど、固い部分の厚さは1㎜も無くて、内側の骨髄を含む中の部分は、良く噛めば結構旨いし、呑み込める。

 これから、自己責任で、この骨喰います!

順次アップしていきましょう(^-^)v
image


骨の髄まで愛してる

image

固い部分は疲れるので残したけど、軟骨とか髄まで全部美味しく頂きました。

30分間、ホモサピエンスになった。

次は、豚足買って、蹄を喰います!
乞う御期待、(^q^)

にょっきmasaki0kon at 19:11コメント(0)トラックバック(0)色々やってみる自己責任 

2014年08月05日

image

ベトナムって、社会主義国家で、現在の南北朝鮮みたいだったらしい。

 元々、フランスの植民地で、フランスを駆逐する抵抗抗争と、アメリカの社会主義国家を潰す圧力との闘いの歴史を持つ。

 北も南も同一民族で、民族統一国家が達成されておめでとうございます、なんだが、事情は外から見ていても解らない。

 東西ドイツの民族統一や、南北朝鮮のいざこざが参考になる。

 どちらが、主導して統一国家となったか?がポイントらしい!

 東ドイツは、未だに統一前の貧しさ、西はそれまで通りの豊かさ。

 朝鮮は、貧しい北と成長著しい韓国。

ベトナムは、今まで通り貧しい北と、裕福だった南も社会主義政策のせいで、北に足を引っ張られている感が有るみたいです。

 南の首都のサイゴンは、社会主義統一の功労から、ホーチミンシテイになった?

 有名な、米国による北爆の下りはベトナム戦争の映画にもなり、なんとなく知っていたつもりだが、かなり複雑な様だ!

 だから、今のホーチミンシテイ(旧サイゴン)は、観光地産業で、ハワイの商売気質感覚です。日本人始め観光客商売です。

 ボッタクリタクシーや、高額サービスに満ち溢れていそうです(^-^)v

 市民が使うバス料金が、25円で、ボッタクリタクシーは、1400円とか言うらしいので、ターゲットは何も知らない観光客でしょう。
 50倍です(^-^)v同じ目的地に行くのに!

 益々、ベトナムに行きたくなったぞ!

蛇料理を喰いに、後、観光地以外の市民の文化に触れてみたい。

 サモ・ポアン君(今、考えた)m(__)mね♪

そして、ハノイ(北ベトナムだった頃の首都)にも行きたい!

 更に、我輩は、北朝鮮にも行ってみたいのであった。

 何事も、聞いた話しよりもこの目で見て体験しなきゃ本当のところは理解できないのです!

 自己責任で人体実験も、趣旨は同じなりよ

にょっきmasaki0kon at 19:40コメント(0)トラックバック(0)色々やってみる思うこと 
Amazonライブリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ