気持ち

2014年08月12日

最近、テレビドラマで嵌まっている、鈴木先生

 後は、アニメの東京グール。

東京グールは、人間の一種で、人間の肉しか喰わない人種の事で、生物で殺すのは、ヒトだけ、その他一切の生命体の命を奪わない!

 普通の人間は、植物も、動物も果ては人間の命までをも奪うじゃないか!

 だから、グール族の方が普通の人間族よりは地球に優しい!
 という理論で、次々と人を喰って行くアニメです。

 油断してたら、騙されそうな、そうかもと思ってしまうストーリーです(^-^)v

 鈴木先生 、高校教師で、熱血っぽい割には煩悩まみれで、変な教育理念を持っている変な、あり得ないキャラクターです(^-^)v

 第4話、校内で事件が起こり、一人の生徒が疑われる訳です。

 クラスは、ほぼ全員が、犯人扱いだが、一人の女子生徒だけが、疑うべき根拠が無いと堂々と意見を言う訳です。

 鈴木先生、その女子生徒に気を引かれ、教師にあるまじき妄想を抱くという、とんでもな展開なんですが。

 トラウマとして、小学校と、中学校で経験した今もはらわた煮えくり返る思い出をば。

 小学校、夏休みの制作宿題で、現在使われている紙幣と貨幣の標本を作ってきたバカがいた。こんなの作らせる親も相当バカだと確信した幼い頃の我輩は、指パッチンで標本を叩きまくった。小学生にとってみれば、相当の額だ。
 おこずかい、四ヶ月分は有ったろう。

 こんなもの、展示する教師も相当バカだ!

指パッチンした、二三日後、標本が無くなった。

 指パッチンした時、展示室にいた奴が、盗んだ後、騒ぎになった時、あいつが粗末に扱っていたと先公にチクったとしか考えられなかった。

 職員室に呼ばれ、正直に言えと、何度も迫る。

 父親までもだぜ!正直に言えと。
盗んでいないものは、正直に言って、盗んでいないとしか言いようが無い訳です。

 まあ、最後は、父親が信じてくれたが、先公からは何も無し!とうとう、標本は出てこず、うやむやになった。

 お前ら、疑っておいて、何の解決にも至らず、疑惑掛けたまま何にも無し!かよ!

 我輩が、あいつの仕業かもと思った奴の事は、一切、先公にも親にも言わなかった。

 だって、疑い掛けられる辛さが身に染みて居たから。

 今でも、思い出すとはらわた煮えくり返る思い出。

 冤罪はこうして創られる。

 次は中学生の事です。

友達(*^o^)/\(^-^*)と二人、自転車で走っていました。

 警官に止められ、交番に拉致られる。

鍵を紛失して、二人とも鍵を曲げて乗っていたので、盗難か?と疑われた訳です。

 取り調べが進み、鍵を紛失したなんて信じてもらえず、氏名住所、親の名前と聴かれ、友達の親の名前を聞いた駐在が、反応し態度がガラリと変わる。
 友達の親は、元は警察官で、取り調べの駐在が同僚だった事が判明し態度が豹変。

 我輩だけが、盗んだ自転車ではないかとしつこい。

 腹がたった、友達の自転車が盗んだ物かそうで無いかは知る由も無いが、我輩の自転車は、盗んだ物では無い事だけははっきりしている!

 何故に、元警察官の息子が、無罪放免で我輩だけが疑われるのだろう!

 不条理です(^-^)v

 親父に話したら、激怒し、駐在にねじり込んで、謝罪されたと聞いたが、我輩は、誰からも疑って御免なさいを聞いていない。

 警官の息子は、盗まないで、それ以外の息子は、盗むかもしれないのか?

 こうして冤罪は、創られる。

あの時の、小学校担任の、塩屋φ(..)

 駐在の警官、今度逢ったら只で済むと思うなよ!

 覚えて無いけど。

トラウマは、心無い大人が作るのです。

 幸い、我輩は、それによってグレる事なく育ったから良いようなものの、純真な子供ならグレてるぞ!

 って事は、我輩は、純真な子供ではなかった事になるだろう。

 て事で、お後がよろしいようで。m(__)m



にょっきmasaki0kon at 19:22コメント(0)トラックバック(0) 

2014年07月02日






癌治療で、死んだ人はたまに報道されている。
癌告知の始まりは、逸見正孝アナウンサーがマスコミの記者会見で、自らの癌について会見しその後、癌治療にはいり数回の手術で臓器の殆んどを摘出し結局、数ヶ月後に死んだ(殺された)のを記憶されているかたもいると思います。
 
 最近でも,癌で治療のかいなく死亡の報道が在りますが、有名人の場合のであって、一般人の統計すら公表なし。
 癌で死んだ有名人の報道は、まだ良心的でもあります。
 無名の一般人が、癌治療のせいでどれだけ殺されているのかは誰も言わない。

 忌野清志郎は、放射能、原発に激しく抵抗し闘ってきた人ですが、いざ自分の癌宣告を聞いてどう反応したのか?
 
 癌治療を拒否し続けたとか、放射線治療だけは受けたとか、ネットで調べたら諸説氾濫ですが?

 放射能で、癌が増えるので原発要らないと言ってアピールの唄でアピールしていた人ですが真相は不明です。

 本田美奈子、元アイドル、で見た目良いけどそれよりも何よりも、歌唱力が抜群な訳で元アイドルの範疇を越えた単なる元アイドルではありません。

 生きていれば、現代の歌姫でしょう、岩崎博美なんて目じゃないと思います。

 白血病の診断を受けて、癌治療の餌食になったのではと考えています。

本田美奈子、是非とも知ってあげてください。


 yuutube貼っときます。
まあ、リンクブロックされているみたいで、 リンク先変えるです。

我輩が言いたいことは、こうゆうことなり。 
 癌なんて、医療業界の合言葉であって、その言葉に迎合し騙されるなってこと。

 癌と言っている医学界や関係機関も癌の本質が判らないままに、色んな学説を言っているだけで、惑わされてはいけない。

 本来、生物は死ぬ時は死ぬのであって、癌の診断なんて関係ないです。

あー、また中途半端だが、続く・・・・・・


にょっきmasaki0kon at 22:26コメント(0)トラックバック(0) 

2014年03月28日


愛すべき日本ミツバチ、趣味で飼おう!と思った。
kgd01


 ヤフオクで、巣箱の入札までしたのに(-_-;)
 そのあと判明しましたが、北海道と、沖縄以外は日本中に分布しているらしい。


北海道に居ないのに、巣箱買ってどうするよ?

 蟻さんですら、上手く飼えない我輩なので蜂は、無理で、ましてや北海道では生息しない日本ミツバチ。
 西洋ミツバチは、北海道でも養蜂してますが、趣味ではなく、職業です。

 だけれども、日本ミツバチに増々、興味。ナリ!

札幌発のメルマガで、北海道でも飼育出来るかなと勘違いしました


以下:山猫通信さまのメルマガより引用
2013/6/3━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
幽玄の森羅万象の散歩道
動物行動学からの性♂♀の話・動物・植物・環境・宇宙・時間・哲学
興味のおもむくまま“みかりん”の しゃべりんぐ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━目指せ1万部!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
        やまねこ通信 E=MC二乗
                               vol.176
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

でも、居るらしい情報が・・・・・・栗山である!
探しに行きます!

続きを読む

にょっきmasaki0kon at 22:06コメント(6)トラックバック(0) 

2013年05月18日

2012年03月14日



にょっきmasaki0kon at 20:32コメント(0)トラックバック(0) 

2011年07月23日

転記開始

虔十公園林

 虔十はいつも縄の帯をしめてわらって杜の中や畑の間をゆっくりあるいているのでした。
 雨の中の青い藪を見てはよろこんで目をパチパチさせ青ぞらをどこまでも翔けて行く鷹を見付けてははねあがって手をたたいてみんなに知らせました。


 けれどもあんまり子供らが虔十をばかにして笑うものですから虔十はだんだん笑わないふりをするようになりました。


 風がどうと吹いてぶなの葉がチラチラ光るときなどは虔十はもううれしくてうれしくてひとりでに笑えて仕方ないのを、無理やり大きく口をあき、はあはあ息だけついてごまかしながらいつまでもいつまでもそのぶなの木を見上げて立っているのでした。


 時にはその大きくあいた口の横わきをさも痒いようなふりをして指でこすりながらはあはあ息だけで笑いました。


 なるほど遠くから見ると虔十は口の横わきを掻いているか或いは欠呻でもしているかのように見えましたが近くではもちろん笑っている息の音も聞えましたし唇がピクピク動いているのもわかりましたから子供らはやっぱりそれもばかにして笑いました。


 

続きを読む

にょっきmasaki0kon at 18:10コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月07日

030cc27b.gifチビよ、落ち着け。

続きを読む

にょっきmasaki0kon at 18:59コメント(0)トラックバック(0) 

2005年12月26日

ここんところ リアル めっきり 凹んでます

凹んだ話題は いらん人はPASS PLZ はさみ

前は何をやってもうまくいってた  (気がしてた)

最近何をやってもうまくいかねー  (気がする) 






続きを読む

at 19:36コメント(7)トラックバック(0) 

2005年11月24日

ファイヤーボール
ファイヤーボール [単行本]
先日、何を思ったかSKTCなんぞに潜ってました。 


初心・・・・・・・・・・ 思い出せるか・・・・


誰ーーーーーーんもおらへん^0^


水色ネームのエルフさん付き添と連れ立って・・・・くらいしか居ません


1冊の魔法書・・・・・・・・・・・・・・・をGet!


     「ファイヤーボール」 
あの時あの瞬間が自分の中で甦る
 あの時が初めてだった、ゲームしてて画面が歪み
  ぼやけてきたのは・・・・・・・・・・・・鼻水ジュル。













 
 

  続きを読む

at 12:10コメント(7)トラックバック(0) 

2005年02月28日

 先日、クラチャで「府中刑務所」の話題で盛り上がってたことがありました。

「府中刑務所」その文字を見た瞬間 心が塞がり、何も言えなくなってしまった。

昔 世話になったとかそういうネタとかオチはありません。

出だしから、トーンダウン。自分の気持ちの記録として書きますので、暗い話は嫌!

という方は読まないほうが・・・・・・・・・・・・・・


続きを読む

at 20:59コメント(0)トラックバック(0) 
Amazonライブリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ