風景

2017年04月12日

凄い物を見つけた。

タイムマシンで45年前に戻った気分。

image


よく、銭湯なんかに貼ってある指名手配のポスターは大抵古い。

しかし、これは凄すぎです。
1970年にあった事件の手配書。
セロテープも画ビョウも当時の物と思われる。

おそらく、全員死亡でしょうね。
それでも未だに晒し続けてます。

見つけた後で、役所広司主演の[浅間荘、突入せよ!]の動画を見ました。

何だか、このポスター欲しくなってきたヘンテコりんな自分。

見たい!と思う人は、千歳市の松原温泉♨️に行く?






にょっきmasaki0kon at 19:04コメント(0)トラックバック(0) 

2014年10月08日

パーツ女優のからだ図鑑 (美人開花シリーズ)




最近、mixiに嵌まっている。コミュニティ広場。「片手袋」だ。

忘れ去られた片方だけの手袋を見つけ、その物語を妄想する。

投稿作品を、掲載しよう。

DSC_0024


DSC_0030

DSC_0060

DSC_0056 (1)

DSC_0057

DSC_0062 (1)

DSC_0061

DSC_0063


これらに発見状況との解説と、考察、妄想を加えて投稿する。
そして、分類額を駆使し、各々のケースを分類していく。

分類が進み、データが揃ったら、分類図鑑になるそうだ。
もう既に、イベントで、作品展も開かれた。

あなたも、良い作品を投稿しませんか?


にょっきmasaki0kon at 20:15コメント(0)トラックバック(0) 

2014年09月14日

image

ホウズキが赤いんだ
image

これが噂の三千円ビール♪怖くて飲めん(p^-^)p
image

毛蟹♪半額シールは剥がしたが、ばれている。
image

枝豆の漬物だよ
image

image

黒豚の豚足♪
image

ほら、毛が黒い
image

醤油と黒砂糖で煮込む♪黒づくし
image

きのこって、巨大な菌子体の生殖器官な訳で
花猪口 、ラクヨウキノコ虫喰いだ 虫が食うって事は安全な訳だ。でも喰えん。
image

変なの落ちてた!?

以上、秋の風景♪


にょっきmasaki0kon at 18:38コメント(0)トラックバック(0) 

2014年08月15日


image

image

お盆だ!12:00だ!混んでる(-.-)

 何故に並ぶ?

11:00じゃ駄目なのか?
13:00じゃ駄目なのか? とふと思う。
並ぶのがすきなのか?
我輩だいいいっきらいナリ

にょっきmasaki0kon at 13:04コメント(0)トラックバック(0) 

2013年10月20日

地球に住む人間


ワープ先です。写真の下に書かれた地名や人種名をクリックすると、さらなるワープの世界が広がります。

【人類が凄い】地球一周し、少数民族の文化を記録した壮大なプロジェクト 『彼らが消えて行く前に』 (原典)

BEFORE-THEY-PASS-AWAY-16.jpg

(((( °Д°))))アアアアアアア
世界広い
文化の枝分かれ、壮大過ぎて震える


20万年前、アフリカの「ミトコンドリア・イブ」から始まったとされる人類の歴史。悠久の時を超え、我々は素晴らしく多彩な文化を育んできました

しかしながら産業革命から情報革命を経て僕らは繋がり合い、技術による進化によって払拭してきた孤独の対価として独特な個性を失い、時に「自分とは何か」見失いそうになります。日本がかつて大切にし、いまは失われかけている「粋の文化」のように

イギリスの写真家ジミー・ネルソン(Jimmy Nelson) はこうした危惧から2009年にこのプロジェクトを発足。地球を一周し、少数民族たちと飲食を共にし、祭りに加わり、歌い、彼らが祖先から今もなお受け継ぐ生活を記録したプロジェクト「BEFORE THEY PASS AWAY (彼らが消えて行く前に)

BEFORE-THEY-PASS-AWAY-00.jpg

来るべき未来、僕たちはどう生き、何を残すべきなのだろう?

きっとこの作品から伝わる感動が、いつか、答えになっていたと気づく時がくるのかもしれないね

BEFORE-THEY-PASS-AWAY-01.jpg

BEFORE-THEY-PASS-AWAY-01a.jpg
カザフ (カザフスタン)

これ、すごい。見てみて。
続きを読む

にょっきmasaki0kon at 19:06コメント(4)トラックバック(0) 

2013年09月22日

image
image
image


カラスを撮っていたのですが、写ってないぽ。
いや、写ってますね、左中段、高圧電線に留まっています。なんで電気で感電しないんだ?

知ってる事以外は、知らないんです。カラスも人間も。
高圧線を知らないカラス、カラスを馬鹿に出来ますか?

カラスが知っていて、人間が知らない事あっても、カラスは人間を馬鹿にしたりはしない。

カラスを例に採っているだけで、もっと人間は謙虚にならないといけないなーと思う秋の空ってことです。


きのこ採りに行こうっと。
image

あった。花猪口。ポッカイドウでは、落葉きのこと呼び、味噌汁にすると旨い。店で売っていることもある。

image

バッタ居たよ。

image


image


image


風の谷のナウシカ のラストシーンだよ。これ。朽木が泣いてるような笑ってるような。

image


昇り龍と、セミ。ノボリリュウは、食適となっているが、調理方法が解らない。味噌汁は不味い。

image





収穫あった、いろんな事。
で、鳥さん轢いた罰で車のキー落としたよ。



続きを読む

にょっきmasaki0kon at 11:08コメント(0)トラックバック(0) 
Amazonライブリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ