自己責任

2015年08月29日

北海道の、十勝岳に登ります🎵
image

おお、あれか?
2077m。日本百名山の一つですね!

image

避難小屋です。
避難なんてしねーよ😺

image

頂上到着。
一瞬、雲が切れて絶景が見れました。


image

火口から上がる噴煙と硫黄の匂い。
これが見たかった。
さあ、帰るか。

ズンズン降りる❗
順調です。
でも、さっきからなんか違和感が、
あれれ、こんな色の石有ったっけ?
こんな斜面登って来たっけ?
気付きましたよ。
行く先にそびえる山🗻
これは違うだろ!コース間違えた🎵
標高差100mも降りちゃった🎵
またまた、頂上を目指し登る。
1日、2回頂上を極めた🎵
一粒で2度美味しいです。
image


疲れた😣💦⤵
image

精神的なショックと、小一時間の
登り降りで、参りました。
後、2kmの緩斜面が長い事。
とぼとぼ降りて来ました❗👊
やはり、降りるの苦手。
訓練するぞ❗
って、先ずは、コース間違えるなって
話しです。

にょっきmasaki0kon at 20:59コメント(0)トラックバック(0) 

2015年03月10日

アマチュア無線ってのがある。
自分もやっていた、その想い出から書こう。

札幌近郊に三角山っていうのがある。
その山中からの登山者が発した無線の会話を傍受したことがある。

「今、遭難しかけています。帰る予定が道に迷っています。今、
日も暮れて一晩ビバークして日が出たら帰るつもりです。家族は心配していると思うので
伝えて欲しい。」という内容でした。

「食糧も充分だし、心配しないでくれ。捜索願いも無用。」
『了解しました。伝えます。』『ご家族には、伝えました。了解とのことです』
という内容でした。

あー凄いな、自分の身と関係者を守るツールがあると思いました。

携帯電話でいいんじゃね?と思うかもしれません。


じゃあ、もっと昔の話です。
携帯電話なんて無い頃の話です。

有る峠で、通行できなくなった。事情は、坂道のカーブで衝突事故があって、
ライダーが中央車線で倒れてピクリともしない、で通行不能になってしまった。

事故加害者の人が、救急車を呼ぶため無線アンテナを掲げていた私の車に来て
無線を使って救急車を呼んでくださいと、必死の訴えでした。

電波管理法ってのがあって、緊急時には無線を勝手に(法を犯して)使って良い
って規定があって、緊急時違法交信をしました。
 で、救急車が到着して自分は役目を果たせたなって想い出があります。



何故、こんな話をするのか。


3・11です。

あのとき、福島で起こった震災時には、北海道に住む自分も携帯電話が使えなかった。

北海道でさえ使えなかった、携帯。東北ではもっと酷かったはずです。
そんな時に、活躍したのが、アマチュア無線だったそうです。

被害状況、救済要請、一般メディアとか一般通信網が麻痺した時に、活躍した
アマチュア無線網。

 そんな、情報です。
自分の身を守るのは、誰でもない。自分自身なのです。
そんな事を言いたかった。


にょっきmasaki0kon at 21:58コメント(0)トラックバック(0) 

2015年01月20日

ニコチン原料
煙草は、身体に悪いって言うじゃない?

そして、受動喫煙で回りに迷惑懸けているって言うじゃないか。

そこで、色々調べてみた結果、ある人体実験を、思いついたんだ!

ニコチンは、生命にとってとても有用、タールは有害って説だ。

魚を焼いても、エンジンをふかしても燃焼によるタールは発生する。

勿論、煙草を燃焼させて、吸う行為もだ。

そこで、タールを発生させないで、ニコチンのみを体内に取り込む自己責任の人体実験だ!





ニコチン抽出
ニコチンのみ抽出中だ。体に悪いタールは無しで摂取できる。

お茶の葉を抽出している。

煙草の葉の有効成分である、ニコチンだけを抽出して成分を楽しむ、というか実験するぞ!


飲んでみる事もするけど、濃縮させて皮膚から吸収させるのも有りだと思う。




禁煙療法で、ニコチンを皮膚に貼る絆創膏から吸収させて、タールを(有毒な)断つって事だと思う。


まあ、ニコチンとタールの関係。喫煙のメリット・デメリットは今後も人体実験で検証していきます。





にょっきmasaki0kon at 21:20コメント(0)トラックバック(0) 

2014年08月07日

image

骨って外側は固いけど、固い部分の厚さは1㎜も無くて、内側の骨髄を含む中の部分は、良く噛めば結構旨いし、呑み込める。

 これから、自己責任で、この骨喰います!

順次アップしていきましょう(^-^)v
image


骨の髄まで愛してる

image

固い部分は疲れるので残したけど、軟骨とか髄まで全部美味しく頂きました。

30分間、ホモサピエンスになった。

次は、豚足買って、蹄を喰います!
乞う御期待、(^q^)

にょっきmasaki0kon at 19:11コメント(0)トラックバック(0) 

2014年07月28日

何故か、来年あたり、ベトナムに行く事になったらしい!
image

まあ、お馴染みのアメリカンスピリッツオーガニックなんだが、これをベトナムの人にプレゼントしたのがきっかけです(^-^)v

 まあ、彼は、29歳でベトナムに4歳と2歳子供と妻を残して、千歳市の工場作業員として働いて一年目で、後二年間の契約らしい。

 仲間があと二人いて、温泉に休養に来ていたところで知り合った訳です。

 まだ一年目で、日本語かなり上手い。

色々と面白い話が聞けました。

 ベトナムでは、温泉の様なシステムはなく、体を洗うのは一人で、人前では、絶体裸は見せないそうな♪

 今日、工場長に連れてこられて、とても恥ずかしかったのだそうです。

 まあ、文化の違いだな。

文化の違いということで聞かせて貰ったのは、ベトナムの高級レストランの人気メニュウは、蛇料理らしい。

 蛇の肉一キロで、ベトナムでは1500円で売れるそうで、彼自身も蛇を捕るそうです!

 彼が言います。
私が捕まえて、料理しますから是非ともベトナムに来て食べて下さい。

 おー解った、喰いに行く、で、色んなところ案内してくれるそうな♪

 という事で、連絡先は交換したので、これからの展開次第では、我が輩、充分ベトナムに行く気満々なのです、ナリ!

 パスポート、切れてるので、取り直すか


ベトナムジッポを買って来なきゃ!


 

にょっきmasaki0kon at 00:08コメント(0)トラックバック(0) 

2014年07月17日


image

ラベンダー、紛れもなくハーブです(^-^)v
image

巻いてみた,。
image

お茶もハーブです(^-^)v、淹れた後の出がらしを乾燥させて、巻いてみた。

これから吸ってみる。
image

ラベンダーは、いける!
お茶の出涸らしは、苦いけど良いかもしんない。(*_*)
 研究は、まだまだ続くーーーー

ラベンダーは、沢山造ってみる、自己責任の人体実験です(^-^)v旨いけどそれだけ。
 合法な添加物無しの、純粋ハーブだけのタバコです。しかもです、オーガニック、生命力の塊を煙にして分けて貰っている感覚です。

 あ、前向きな思考になっている。違法か?

にょっきmasaki0kon at 22:05コメント(0)トラックバック(0) 

2014年06月24日



五月十九日から,炭水化物を制限し出して37日程になる。
 その過程と、効果のほどを記する。
image

最近は、此れですチーズと缶詰と野菜にマヨネーズたっぷりサラダ。一日これだけ、が6日間。
image

さんま、いわし、鮭、カレイ、チキン、サバ、マグロ、鰹の缶詰とチーズのたんぱく質と脂肪分だけの食事一食だけが7日間。
外食が6日間。もちろん、ライスなしで♪
 水だけの日が、18日間。断食ですな。

体重が2キログラム減り、昼間に眠くなる事が無くなった。

 後は、ゲップとガスが良くでる。

さあ、自己責任の人体実験。

どうなる事やら、楽しみです(^-^)v

でも,ビールと赤ワイン、豆乳は欠かさず毎日なので、糖分は結構の量を摂取している事になる。

 でも,60%の炭水化物を摂取せよと言う現代栄養学の常識を守らない、30%程度の摂取です(^-^)v



にょっきmasaki0kon at 20:57コメント(0)トラックバック(0) 

2014年06月21日



合法ハーブって?





image

着々と、合法ハーブへの道。
アメリカンスピットのオーガニックです。

 500円なり♪@一箱  これで全部で20,000円。
この葉っぱにハーブを混ぜて吸うのです。

 感想は、後程。
image

胡瓜とチェゲバラ。
image

スギナとしそとミツバを乾燥中!(-.-)y-~
image


image

しその薫りから。
image

うん、僅かにしその薫りするけど-それだけです(^-^)v
次、ミツバ。
image

まあ、ミツバの薫りがするけど-それだけ。
image

次、スギナ行きます!
う~ん、不味い。
合法ハーブへの道は、遠いかも。
image

image

お茶もハーブの一種です(^-^)v
100g2160円のかぶせ茶吸います。
image

出来た!
吸った感想は、後で、
ああ、薫りはいいけど、普通の煙草の方が安いです(^-^)v味も甘いけど・・・・・・.

でもこれ良いかも、葉っぱ40gが1080円なので比べたらワリヤスかもね。






にょっきmasaki0kon at 18:05コメント(0)トラックバック(0) 

2014年06月16日


合法ハーブ(脱法ハーブとも言う)です。
image

手巻き煙草(-.-)y-~を吸っていると、手作り感たっぷりなので、『脱法ハーブ?』とからかわれる訳です。
 そこで、脱法ハーブについて何も知らない癖に、『そうだよ』と言うのもしゃくなので、調べてみた。
 大麻取り締まり法の様に、規制が掛かっていれば、違法な使用となり違法です(^-^)v捕まります。
 合法ハーブ(脱法ハーブ)は、規制が掛かっておらず、使用に関しては合法と成ります!
 でも、あんまりなので、脱法という言い方をしている様です。
 乾燥させたハープに、規制が掛かっていない化学物質を添加物として混ぜた物が、脱法ハーブと成ります。
 乾燥させたハーブ自体は、芳香剤やお茶の素材として普通に流通しています。脱法ですらありません。
 何が問題で、騒いでいるのかですが、規制や人体への影響が解明されておらず、規制をかける根拠がないが、何となく悪そうというイメージを拡散していることです。
 確かに、ハーブは漢方薬としても使われており、漢方薬と言えど効用と副作用があり、使い方次第で薬にも人体への悪影響を及ぼす毒にもなりうる。

 合法ハーブは?取り締まりが出来ない為、現在も通販、店舗で堂々と売られていますけど、あくまでも自己責任のもとで使用してくださいと、法の編み目を潜る販売です。

 一般流通している脱法ですら無いハーブ単品ではどうでしょう?

 自己責任で、煙草(-.-)y-~の葉に混ぜて煙を吸うのは、脱法ハーブの吸引よりは、遥かにまともでは?自己責任の範囲内では!
 深みにはまって、溺れ死ぬのは、違法ではなくて、自己責任の事故です。

 という事で、やってみよう思う。

調べたら、ハーブって家の庭のありとあらゆる所に生えている。紫しそ、ラベンダー、ミツバ、なんと蕎麦も、後はドクダミ、ミント、等々。
 後は、スギナの葉なんかも試してみるか?自己責任でと思っている、今日この頃なのだ♪

 実は、お茶もハーブの一種なので、水に溶かして飲むのか?燻らして煙を吸うのか?ってことです(^-^)v
 紅茶や、ウーロン茶もね♪

実は、スギナの葉はもう吸って見た。粉なので、燻らず煙が出なかったので、粉では無い、葉っぱの製作に取り掛かります!(-.-)y-~

 因みに、以前吸っていた『中南海』という中華の煙草は、ハーブ配合で喉に優しいのが売りです(^-^)v



にょっきmasaki0kon at 18:05コメント(0)トラックバック(0) 

2014年06月05日


image

528Hzの音叉?
image

イヤ、此れなんだが、気に食わない。
何なのかは、調べれば解るけど。(かなり、胡散臭いです。何でもやってみるのだ、自己責任)
image

同じ物が3.100円で、楽天市場で売ってた。
お買い物は、良く調べてね。
ハアー、死にたい。(ToT)


にょっきmasaki0kon at 22:29コメント(0)トラックバック(0) 

2014年05月29日

原料は、幾らでもある♪
image

image

天日乾燥する♪
image

まだまだ、あるけどまだ青臭い。
image

粉末にする♪
image

一年ぶんは、有りそう♪
image

ちょっと煎ってみる!
image

良い感じ、芳ばしい!
image

1㍑に、6㌘でやりましょう、?10分煎じる!
image

更に煎る!
image

まあ、飲んでみる!(^-^)v
芳ばしいけど、飲み慣れないので感想は控える!
(-.-)y-~後から又、書くよ♪
image

増産中!





にょっきmasaki0kon at 19:20コメント(0)トラックバック(0) 

2014年04月11日


image

増える。電動ドライバー、アタッチメント大量付き。
image

amazonからも

にょっきmasaki0kon at 18:32コメント(0)トラックバック(0) 

2014年03月20日


切腹してから1ヶ月になりました。
定期診察、術後の傷口の状態の確認と、抗がん剤治療をするかしないかを決定するんでしょう
傷口は、消毒するな!乾かすな!てなもんでもう治ってる。

 抗がん剤については、もぐらたたきでお願い致します。

もぐらが頭をもたげたら叩いてね、もぐらかも知れないとか言って、顔も見ない内に叩かないでね

 叩かれると正常細胞が、悲鳴をあげるから・・ 癌細胞に変身するから・・・・

と言おうと思ってます!というか言った。

 そろそろ、呼ばれるかな?又、ボイスレコーダーが活躍しそうです(^-^)v てか、バッチリ録音。

 結論からいうと、5年間位は定期診察を受けてね、ということ。
 まあ、一回位は来るけど、後は来ないと思う。

 3か月毎に血液、6か月毎にCT、1年毎に大腸カメラ。殺される・・・・放射能で癌細胞を造るおつもりらしい。

 そんな事より、担当医の清水医師が今日で最後の勤務だそうで、来月からは、沖縄県の病院に異動なんだと!

 沖縄と北海道では、温度差が大きいので体調崩さない様にと、気遣いしといてあげた
image

 さらば!○○病院!(^-^)/

にょっきmasaki0kon at 15:44コメント(0)トラックバック(0) 

2014年02月28日

image

大腸癌治療で死ぬのを回避したけど!

死ぬぞこれ
88-49-116 37.2℃

体調整え再度測定。
image

やっぱり死ぬぞ(ToT)

96-50-127 37.1℃

体温、血圧、血液成分量、各種検査なんてこんなもんです。
image

これが原因?
その時の、体調や生体反応によって測定値なんざいつも変化します。

 ギャーギャー騒ぐなってことです(^-^)v

今度、170代の血圧値の画像もアップするよ。

170代の血圧値を見て、降圧剤を処方され、飲み見続けていたなら、今頃低血圧症状で、危篤状態だと思われます。(^_^;)

まあ、心拍数に反比例している訳で、ドキドキすると低血圧で、ゆったり構えていると高血圧になります。

 ジキルとハイドな訳です、人は皆。

だから、くれぐれもぎゃーぎゃー騒ぐなっての ^0¥

image

測定する毎に違うのです。(^_^;)
97-56-123 36.4℃
image

血圧が低いと、自覚症状としては、脂汗が出て頭がフラフラして呼吸が荒くなります。運転してたら、すぐに停車して、安静が必要です(^-^)v

image

image



にょっきmasaki0kon at 23:08コメント(0)トラックバック(0) 

2014年01月21日

 同僚から、話を聞いた。
同僚は、我輩の事を気遣って、ポリープを早く除去しておいしい酒を一緒に飲もうと言ってくれる有難い存在である。

 そんな彼が、 同級生から、久々の電話があって、今、入院中であるが退院したら飲みに行こうとの事だったと言う。との話をしてくれた。

 体重90kgが、現在60kgまで落ちていて、手術後は体重も戻る、存分に飲み食いできるだろうと、ご機嫌に電話をくれたそうだ。

 我輩、60kgあったのが断食して51kgに今現在なっているのだが、喰えないので喰わないから体重は減るのは当然の事ではあるのだが、彼の場合は事情がどうやら違うらしい。

 何も解らずに、喰ったら苦しいので我慢して自己防衛で、飲み食いを止め体重が減り、それを心配したあまり会社の社長命令で診断、手術となったということらしい。

 是非ともその、強者と話をさせて欲しいものだ。

病理検査、細胞の検査では悪性の細胞が無かったことから、そのまま傷口が塞がったならば退院でしょう。

 結果オーライ、だと思う。

我輩ころすけは、例え悪性の腫瘍(ポリープ)であっても、癌治療は拒否する立場(考え)なのでケースは違うと
認識しています。

 北海道新聞のコラムシリーズで、医療を考えるという10回の連載をご存じだろうか?

そこには、現代医療の矛盾とか問題点が提起されていました。

癌と診断された人が癌治療を望むのか、治療を望まないのかは、患者とされた本人の意思を尊重すべきと記事でした。

 どちらにしても、本人(患者)が決める事であって、本人が納得した上で決断すべき事であって、がん告知に惑わされることではないと書いてありました。

 全くの賛同です。

癌と診察されても、癌治療は拒否するのが自分の考えです。

さて、現在、医療機関たらいまわし中で、こちらの希望を言ったら、治療拒否されている状況です。

 次が、大腸ポリープ・大腸癌関連では6件目になります。

まあ、がんばります。頑張る方法は解りませんが。¥^0^¥

  




にょっきmasaki0kon at 12:30コメント(0)トラックバック(0) 

2013年12月09日

スケルトン


まあ、詐欺っぽい商法ですね。これ。

黒バック
これもです。どちらも同じ出品者です。
送料の差額で儲ける、薄利多売でしょう。

続きを読む

にょっきmasaki0kon at 22:34コメント(0)トラックバック(0) 

2013年10月10日


太陽を凝視するというんだが。

凝視



2013/10/08(火) 凝視して見る太陽は きょうも奇蹟が徳になる♪
先日の太陽の映像は黒すぎた… 正確にはコレ!
鷲は先日、「凝視して見た太陽は、黒っぽく見える」と、そのイメージ画を掲示した。
だが、これはチョット黒い色が強すぎた。そこで本日は、より正確なイメージにしようと、鷲は写実主義の画家になったつもりで頑張った。それが上の映像です。


続きを読む

にょっきmasaki0kon at 21:42コメント(0)トラックバック(0) 
Amazonライブリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ