能登小牧の釣りバカ日誌をお楽しみのみなさん、こんにちは。

さて、今回は能登島 南 大山2号イカダでのこんなお話。

DSC_0870



 











この日はけあらしの中朝日が射し込むいい天気に恵まれる。

その中で早速ヒットしたのはこの男、そう、師匠である。
 
DSC_0867 

























いい型のアオリイカを早々にゲットします。




そして、モーニング♪モーニング♪でゲットしたのは・・・、この男。

2A592436-8830-45F4-960F-50BED51C0E31
 
























40cmの真鯛を釣り上げる。


そして、ここから正基の外道みちが始まる。

場所を移して1投目!

な、なんだこの引きは・・・!!

何度もスプールが逆回転するくらいもっていかれる!

横では師匠が「違う! 言ったとおりにやれ!」と激が飛ぶ!

どれくらい格闘したかようやくあがってきた獲物は???

DF3493B2-AF88-4BFA-A87D-069C8EFE487D




























47cmの大物、カンダイ(コブダイ)である!!

帰宅して量ると1.9kgもの重さがあった!!



そして、しばらくして・・・

今度は何だ?地球でも釣ったのか??

にしても根がかりがずっと続いているのに何か上がってくる!?

上がったのはなんと・・・!!!
DSC_0885















たこW・・・W(ダブル)???

一匹を釣り上げるとなんとそのたこをもう一匹が追いかけて来たのである。

イカダの上では、亭主を追いかけて来たのか?女房を追いかけて来たのか?

今の時代は、女房を追いかけて来たのだろう!と大盛り上がりである。

釣ったのは、またもや正基。しかし、黒鯛を狙っている我々にとってはまたもや外道である。



それから、途中、またもや師匠の差し入れ(黒鯛昆布締め・熱燗)ありがとうございます!

DSC_0890

 










 



DSC_0905
 













信夫さん、華麗にカレイゲット!

DSC_0877














親父はこの日ずっと海を見つめていた。

DSC_0926



























残念なことに、この日黒鯛を見ることはありませんでした。
しかしお土産にはとてもおいしいうれしいものが釣れました!

DSC_0928















良型のカンダイと真鯛はお刺身でいただきました!マスターありがとうございます!
カンダイは桜色で、もちもちとした食感、ほんのり甘みがあっておいしかったです!

さあ、帰って温泉にでも入ろう!

<CM>
温泉でのお泊まりは、ハートランドヒルズ③ひのきの香る家がおすすめです!
中には岩風呂があり、疲れた体を十分に癒してくれます。
天然温泉100%、まじりっけなし!!
おいしいお魚、ゆったり温泉、カラオケもありますよ。
shiga_hinoki_photo05