まさきさんです

Twitterの方で抽パ杯なる総当たり戦の大会が行われたので、何となーくまとめてみようかなと思います。

対戦結果はこんな感じ 

vsゆうさん(JM6G-WWWW-WW2Y-M8A9) ○

vsけーみんさん(KK5W-WWWW-WW2Y-M8DC) ○

vsエルさん(ZYSW-WWWW-WW2Y-MEZK) ×

vsおこげさん(ZQJW-WWWW-WW2Y-MERM) ×


○が勝ちで×が負け、です。勝率50%ですね。
バトルビデオも付けておきました。

さて、パーティー紹介

ブリガロン(NN アインス)
ゴツゴツメット 腕白 防弾
ウッドハンマー/蹴手繰り/宿り木/ニドガ
努力値は覚えてないけど、HBに厚く振ってSとDにちょっと味付けした感じ

プリン(NN ツヴァイ)
進化の輝石 図太い 勝気
ステロ/電磁波/マジコ/マジシャ
BDぶっぱ残りHだった記憶
まさかの皆勤賞、普通に強かった
メロメロボディの方が良いです(断言)

カビゴン(NN ドライ)
イバンのみ 意地っ張り 食いしん坊
恩返し/地震/冷凍パンチ/腹太鼓
ABぶっぱ残りS
残りをSに振ると、相手が麻痺の時に、素早さ実数値203まで抜けます
イバン発動したバトルがない(

ドクケイル(NN フィーア)
食べ残し 臆病 鱗粉
虫のさざめき/蝶舞/毒々/身代わり
HSぶっぱ残りD
まさかの選出0、現実は非常である

ナックラー(NN フュンフ)
気合いの襷 意地っ張り 怪力鋏
地震/岩雪崩/馬鹿力/地割れ
HAぶっぱ残りD
爆裂パンチで襷発動して混乱自滅するだけの人生だったよ……

チャーレム(NN ゼクス)
メガ石 陽気 ヨガパワー→ヨガパワー
飛び膝/思念/炎P/猫騙し
ASぶっぱ残りD
思念外さない意識高い子でした。膝は打ってません

とりあえず選出した回数的なアレを

ブリガロン 3/4

プリン 4/4

カビゴン 3/4

ドクケイル 0/4

ナックラー 1/4

チャーレム 1/4

ですね。


はい、楽しかったです。またやりたいなぁって
合計種族値こそ低いけれど、種族値詐欺とか普通に数値が高いのもいたので良かったのかなぁって
高いのと低いの極端なんだなぁ…
割と善戦したので、BVも見てね!

どうでもいいけどNNは全てFE聖戦や覚醒の12将の1〜6をそのまま付けてます。
ドイツ語でしたっけこれ

まあ、うん、次こそは勝率75%くらいは目指したい

対戦相手の方、運営の方、お疲れ様でした!