にーでにっこり笑って―

先日、亥の子に参加してきました。

亥の子は子孫繁栄、収穫祝い、無病息災を祈るお祭りだそうです。

縄をつけた石を持って各家庭を回り、亥の子の唄を唄いながら地面を石でつきます。

IMG_0426

病院でも子供達に石をついてもらいました。ありがとう

40件ほどの家を2時間以上かけて回るので、なかなか疲れました

子供達は集まってワイワイして楽しそうでした。

これでまた1年無事に過ごせそうです


11月になって、飼い主さん達から日本全国のおみやげやお菓子や野菜などをたくさんいただきました。

いつもありがとうございます。


めいちゃんの様子

IMG_0384

長期ホテル中のめいちゃんです。何度もホテルに来ているので、リラックスしております。

ごはんもよく食べて、下痢などもしておりません。

部屋の中でもすごくおとなしく、いい子にしてますよ

ベルちゃんの様子

IMG_0378

長期ホテル中のベルちゃんです。ごはんもよく食べております。

院長と散歩に行って、朝晩走り回っています

陰部のところは皮膚炎をおこしていたので、毎日消毒して内服薬をのんでいます。

赤みはだんだん引いてきたので、なめなくなりましたよ

11月前半のお知らせ

11月1日、8日、15日の木曜日は休診です。

11月3日(文化の日)は午前9時~12時までの診察、午後休診です。

11月10日(土)は午前9時~12時までの診察、午後臨時休診となります。夕方に、近所の子供達と亥の子で家々を回らないといけません。

変更がありますのでご確認下さい。

昨日からホテル中です

IMG_0352

ホテル中のクリちゃんです。ちょっと緊張気味でしたが・・・

散歩に行くときは喜んで走っています。ごはんも出したらすぐ食べます

部屋の中でも少し吠えたりもしますが、おとなしくしてくれています