ここはどこでしょうか

37d0e91f.jpg

とても夕焼けがきれいです。

海外のどこかですかね

画像を加工したりもしていませんよ。

台風が近づいています。皆さんもご注意下さい。

明日17日は、午前通常通りの診察、午後は5時30分までの診察となります。

18日は午前9時~12時までの診察で午後は休診です


なかなか良い制度だと思います

749bd08b.jpg

保護猫の活動をされている方や家の周辺に住みついたノラ猫に食餌を与えたり

世話をしている飼い主さん達はよく知っている制度です。

私達の病院に来院している飼い主さん達も、知らなかったとお話に出ることもあるので

紹介しておきます。

抽選に当たればメスのノラ猫ちゃんの避妊手術を無料で動物病院でおこなってもらえます

もちろん申請者の方が猫を捕まえて、病院へ連れていき、手術後も体調をみてリリースを

していただくことになりますが・・・

また捕獲するときにかまれたり、ひっかかれたりする危険性もあります。

それでも、殺処分される猫を少しでも減らしていき、手術が終わった猫も地域猫として

住民の方達から可愛がっていってもらえる事業です。

来月から受付が始まりますので是非ご検討ください。

支援申込書を住んでいる市町村の役場に提出することになります。


力が強いんです

fd8ab13a.jpg


昨日から来ているそらくんです

散歩では喜んで走っています。普段はハイテンションボーイなのですが・・・

少し緊張しているのか、ごはんを出しても警戒してがっついて食べてくれません

思っていたよりは、おとなしくしてくれていますよ

夏休み Part2(今治)

夏休み終わりましたね。やれやれです。

でも、まだ夏休みネタ。

今年は上の兄弟二人が院長の実家に行っていたので、末っ子が一人っ子気分をしばらく味わっていました。

今治のイオンモールまで行って、なぜか久々のゲームセンターへ。

ae3c2fde.jpg

バスケットボールしてみたり、マリオカートで真剣勝負したり

懐かしのエアホッケーもやってみました。

院長vsレディース。

結果は…院長の圧勝でした。

184b4981.jpg

試合の途中で突然ジャラジャラとホッケーのプレート(何て言うんだろう?)が出てきて、

キャーキャー騒ぎながら楽しみました。

大人げなく。

6ade3119.jpg

そして、シメにはお化け屋敷へ。3D眼鏡をかけてお化けが飛び出してきます。

行こう行こうと言ってたのに、入る直前に既に半泣き状態の末っ子。

結局怖がって院長の足にしがみつき、超スピードで出てきました

今週金曜日は、午後の診察時間が3時30分~5時30分までの診察となります。

ご注意下さい。




9月の休診日のお知らせ

9月7日、14日、21日、28日の木曜日は休診です。

9月8日(金)は午前9時~12時、午後3時30分~5時30分までの診察です。

9月18日(敬老の日)、9月23日(秋分の日)は午前9時~12時まで、午後休診となります。

9月24日(日)が臨時休診

9月25日(月)は午前9時~11時、午後4時~7時までの診察です。

変更がありますので、ご確認ください。