7月の休診日のお知らせ

7月6日、13日、20日、27日の木曜日は休診です。

7月15日(土)は午前が臨時休診、午後3時30分~7時までの診察です。

7月16日(日)は通常通り、午前も午後も診察をおこないます。

7月17日(海の日)は午前9時~12時まで、午後休診です。

7月23日(日)は院長が飛行機に乗って、勉強会に参加する為、臨時休診となります。

他にも臨時で変更があるかもしれません。お電話かブログ等でご確認ください。

さっぱりしたね

e7f60913.jpg

ヒメちゃんがお泊りにきています。サマーカットしてすっきりしたね

元気に走って、ご飯も食べています。お迎えお待ちしております


明日の午前の診察時間に変更があります。午前10時45分~12時30分までとなっております

夏休みのペットホテルについて

夏休み期間中(7月中旬頃から8月31日まで)の、ペットホテルの問い合わせが増えてきましたので連絡させていただきます。

現時点で予約を入れられている方も複数おられます。

去年もそうでしたが、この時期は出かけられる飼い主さん達が多いため、1週間前や2,3日前にペットホテルの予約の電話を頂いても、空き状況にもよりますがいっぱいで受け入れができないことが多いです。

夏休みのご予定が決まりましたら、早めに連絡ください。

基本的には、当院に来院して頂いていて、なれているワンちゃんやネコちゃん達から優先的に決まっていきます。

今まで来院したことがなく、この時期の急なペットホテルだけのご依頼は、おそらく受けることができないと思いますのでご理解ください。

動物達もなれていないと知らない場所でストレスになってしまうからです。


夏野菜をつくっています

6fc13e61.jpg
ご近所の方達に教えていただきながら、家庭菜園でトマト、ピーマン、大葉、オクラ、きゅうりなどをつくっています

今から収穫が楽しみです。

今年も飼い主さん達からトマトや玉ねぎなどの野菜をたくさんいただきました。

毎年ありがとうございます


今週末、6月18日は獣医師会の会合に参加の為、午前9時~12時までの診察です。午後は臨時休診です。

診察時間の変更がありますのでご注意下さい。

子猫達の家族になってください

0a517b59.jpg83af4b18.jpg
992bcd03.jpg

当院に来られている猫ちゃんの飼い主さんが砥部町で猫を保護して育ててくれています

2週間ほど前から、頑張ってお家でミルクをあげてくれました。

すくすく成長して、そろそろ離乳食のドライフードも食べ出すころです。

写真の一番上の子が女の子、真ん中と下の子は男の子です。

子猫達の家族になっていただける方を大募集中です


この他にも、病院内に里親募集中の成犬や成猫のポスターもたくさんあります。

ご興味がありましたら、ぜひ見に来てください