2014年04月

そろそろフィラリア予防の開始時期ですよ

bfadbd4e.jpg

当院ではフィラリア予防の開始前に、少量の血液をもらって顕微鏡検査と写真の検査キットで

フィラリア(虫)がいないかどうかを確認しています。

検査が済んでいないワンちゃんでは、投薬を開始するのは危険です

フィラリア薬の使用上の注意欄にも記載されていますよ。

去年のあまった薬を、今シーズンいきなり飲ませないようにご注意くださいね。

メタボなワンちゃんは…

d57f7e0b.jpg

ご飯の量を減らしても、運動を増やしてもなかなか体重が減らないと

ワンちゃんの飼い主さんから相談を受けることがあります。

単に食べ過ぎているだけではなく、

避妊手術や去勢手術をして代謝が変化してきている事も考えられます。

太っていると、関節に負担がかかるし、内臓の病気にもつながります

でも、ただいつものご飯の量を減らしていくだけだと、

おなかがすくし、必要な栄養素も減ってしまいます

動物病院では、カロリーを減らしてもたくさん食べることができ、

健康的に痩せることができるフードがあるんですよ。

ダイエットしたいと思っていたけどなかなかね…と思っていた方!

この機会にチャレンジしてみませんか?

お気軽にご相談くださいね (・∀・)





5月前半の休診日、診療時間について

5月1日の木曜日は午前9時~12時、午後3時30分~7時
5月2日、5月3日、5月4日も午前9時~12時、午後3時30分~7時
の診療時間です。

5月5日は午前9時~12時までの診療です。
5月6日は休診日です。

5月7日、8日、9日、10日は午前9時~12時、午後3時30分~7時の診療です。

5月11日は休診日となります。不定期ですがよろしくお願いいたします。

桜を求めて遠くへ・・・

89786301.jpg

先日、お花見に行ってきました。

野村ダムの上流で、両側に桜が並んでいてとてもきれいでした 

そして、今年はちょうど満開‼

休みの日は雨が多いのですが、天気もなんとかもってよかったです。

桜はいいですよね。

ゆっくり、のんびり・・・といきたいところですが、

花より団子、その次はサッカーしたりかくれんぼしたりと遊びがはじまりました。

花を見たのか見ていないのか・・・

92650f31.jpg

みんなで楽しんだから、まぁいいか

また来年行こう~ (´∀`*) 

地元鶴吉でおすすめの・・・

6fa65b60.jpg

引っ越しのご挨拶に伺った時から気になっていた

近所の”まるしろ”さんのたこ焼きをついに食べました。

写真はたこ焼きにネギマヨをトッピングしたものです。

ねぎたっぷりで、超ーーーーーーーーおいしぃー!! .。゚+.(・∀・)゚+.゚

争って食べました。

もう一つ、豚焼きも食べました。

見た目はたこ焼きだけど、食べると全然違うのです。

これもまた絶品‼ (☆゚∀゚)

娘は、次はいつ食べる?ともう楽しみにしています。

今度は学校行ってる間にこっそり食べちゃおうかなー