2014年08月

新しい家族が増えました(´▽`)

縁あって我が家にもついに待望のワンちゃんがやってきました 

先月来た時は1.9㎏でした。

6556907a.jpg

どうですか?

“ミス雑種”という感じですが、こういう子がいいなぁと思っていたのですごく嬉しいです。

とても物静かな女の子でした。来た当初は

今や元気いっぱいで、しつけの真っ最中です。

名前はどうしようかと子供達に相談していたのですが、

「☓☓ちゃんがいい」とか、(それ自分の名前じゃん

「〇〇ちゃんがいい」とか、(それお友達の名前じゃん

「グニちゃんがいい」とか(呼びづらいよね

なかなか決まらず、いっぱい候補がありましたがなんだかんだで“まこ”に決まりました。


f0957c79.jpg

ウチに来て1か月。もう顔が大人っぽくなってきたー。

おすわりとフセができるようになりました。

ご飯前にマテもできるようになりました。

でもじゃれついて足にからみついてくるし、リードつけるとカミカミするし、

しつけはまだまだこれからです

落ち着きのある看板娘になれるのはもう少し先ですね。

これから時々まこネタをアップしていきます。

どうぞよろしくお願いします

たくさんのおいしいお届け物

蒸し暑い日が続きますね。

今日も雨です。

晴れの日が少なくて、夏なのに“おひさまギラギラ”という感じがないですね。

おかげで自宅はエアコンなしで過ごせています。

ありがたいけれど、川が増水していて遊びに行けないのが残念です。



先日、患者さんから差し入れをいただきました。

4f01e509.jpg

大量のクロワッサン

焼きたてを届けてくれました。サクサクでほんのり甘くておいしいーー

こんなにたくさんもらっちゃってどうしようと思ったけれど、心配は無用でした。

小さめサイズでパクパク食べれちゃうのです。

恐るべし。パン好きな私は大喜びでした



そして、さらなる頂き物

9564d0d4.jpg

立派なお野菜達

以前頂いた野菜のお礼を言いに行ったら、

またまたその場でどっさりともぎとってくださりました。

今まで野菜を食べなかった子供達は本当によく食べるようになりました。

ピーマンなんて見ただけで嫌がっていたのに。不思議なくらいです。

もちろんスイカも大好評でした。

育てるのは大変なのに、やっと出来上がった野菜をこんなに分けていただいて、本当に本当に感謝です

後日、他の患者さんからも

肉厚なピーマンや、そのままでは冷蔵庫に入りきらない程大きなスイカをいただきました。

いつも皆さんありがとうございます。

感謝しておいしくいただきました。


内子の笹祭りに行ってきました。

ここ最近台風の影響で天気の悪い日が続いていますね。

そうじゃなくてもウチには雨男がいて、休みの日は雨のことが多いのですが、

木曜日、晴れましたね。

めずらしい~

せっかくの天気なので内子の笹祭りに行ってきました。

8530113d.jpg

暑い中観光客の方もたくさん来ていました。

小・中学生の頃は、私も毎年こんな笹飾りを作ったなぁ

毎年恒例、今年も短冊に願い事を書いてきました。

叶いますように…

笹飾りは内子の商店街の方や学生達が作っているのですが、

去年、娘と1年間一緒に過ごした子達が2年生になって書いた短冊を見てびっくり。

字もきれいになってるし、願い事も1年生の時とは違う!

とても成長を感じました。

時の流れを感じますねー。今や同級生がかき氷作ってるし。

ウチのおチビさん達は飾りを見ているのかいないのか。

祭りといえばかき氷。

練乳のおまけをしてもらって大喜びでした







皆さんが無事にカエルといいですね

昨日から、松前町は台風の影響で雨が降ったりやんだりです。

洗濯物がなかなか乾かなくて困りますね…

しばらくいいお天気が続いていたので、外の植物達は喜んでいるかもしれません。

雨で喜んでいる方たちがまだ他にも…?

5e7bf702.jpg

駐車場の中にたくさんいるのです

受付で見たときに、今日はやけに虫がピョンピョン跳ねているなぁと思っていたら、

近くでみたら虫ではありません。

カエルでした

同化していて分かりにくいのですが、50匹位いらっしゃるのです (゚ロ゚;)

7be73abe.jpg

体調1㎝程の小さい小さいカエルさん。

おたまじゃくしから成長したばかりのようです。大きくなってね

車に気を付けてー。