2014年10月

まこさんのお友達作り


ウチのおてんば娘、まこは毎日快食・快便、元気いっぱいです 

先日、病院に健診に来てくれた柴犬ちゃんが、ちょうどまこと同じ月齢だったのでご挨拶させてもらいました。

診察台ではブルブル震えて、パッドに汗かいていたのに、

まこと会うとしっぽふりふり、全然動じず、とてもフレンドリーでした。

一方のまこさんは尻込みして耳を下げてしまい、ご挨拶どころではありません 


f945cc15.jpg

ありゃりゃ… いつもの勢いはどこへ…

一緒におやつをもらったりしているうちに少し慣れましたが、やっぱり警戒ぎみ。

いろんなワンちゃんにご対面させなくては!!


後日、今度はいつも病院に喜んで来てくれるラブラドールの女の子とご挨拶。

やっぱり尻込み~ 

b94cb25f.jpg

とてもおおらかなワンちゃんで、「お好きにどうぞ~」という感じでいてくれるので

まこも段々と自分から近づいて臭いを嗅いだりするように。

ブンブン振っている尻尾にカプリと甘噛みしてみたり。

おもちゃじゃないですよー

まだまだ看板娘への道のりは遠いようです。

これからもいろいろなワンちゃんとご対面して友達の輪を広げていきたいと思います。

ぜひぜひ、ビビりのまこさんと友達になって下さーい



















伊予神社秋祭り

昨日は松前町のお祭りでした。

水曜日なのにお休みしてしまい、来院していただいた飼い主さんにご迷惑をおかけしました。

おみこしが動物病院に入るということで、来て頂く皆さんにおもてなしをするため、

前日から仕込み、ご近所の方に手伝ってもらいながら、当日の朝からせっせと料理を作りました。

初めての事なので、どんな感じかわからず、来院された患者さんからいろいろ教えてもらっていました。

そこから得た情報だと、私の地元内子のお祭りとは規模が違う 

日が近づくにつれ、準備は大丈夫~???と心配になりました。

ここ鶴吉は子供達にお菓子を配る風習があるそうで、詰め合わせをたっぷり用意しました。

おみこしは10件程をまわるのですが、それぞれのお家へ行く度にもらうので、

ウチの子供達もわんさかお菓子を持って嬉しそうに帰ってきましたよ。

8c9aae11.jpg

本当にたくさんの方に来ていただきました。

予定よりも来る時間が早かったのでバタバタしましたが、

たくさん作った料理も、お菓子もあっという間になくなりました
よかったー

5deed726.jpg

そして、次のお宿へ。 ワッショイ ワッショイ

準備は大変でしたが、いいお天気で良かったです 

色々な方にサポートしていただきありがとうございました。




グッドタイミング

dfccd2d6.jpg

なんとかうまく撮影できました

夕焼けがきれいな季節になってきましたね。病院から見える景色もなかなかです

明後日の15日(水曜日)は臨時休診となります。ご注意下さい。

振り替えで16日(木曜日)は診察いたします。

10月の診療日変更について

10月12日は午前9時~12時、午後3時30分~7時
10月13日は午前9時~12時、午後は休診です

10月15日(水)は臨時休診となります
地方祭でおみこしが駐車場に入るため、一時的に使用できなくなります

10月16日(木)は午前9時~12時、午後3時30分~7時に診察します

10月19日は午前が臨時休診となります。午後3時30分~7時に診察します

ご迷惑をおかけしますがお願い致します