2015年05月

6月の休診日のお知らせ

6月の休診日は4日、11日、18日、25日の木曜日となります。

6月10日(水)は午前9時~12時、午後3時30分~5時30分までの診療時間となっております。

午後の診察が通常より、はやく終了しますのでご注意ください。

鶴吉でよく採れるんです。

先日、患者さんと近所の農家のおじいちゃんにイチゴをいただきました。

いつもありがとうございます。

50a67771.jpg

もう最後だからいいイチゴじゃないよと二人ともおっしゃっていましたが、

とんでもない

粒も大きくて真っ赤なイチゴちゃん達です。見るからに美味しそう 

昨年に引き続き、ウチでもイチゴを作りましたが、

赤くはなるけれど、甘味は全然ありません

ウチのイチゴはジャムに変身。

頂いたイチゴはそのまま美味しくいただきました。

子供達は山盛りのイチゴに大喜び

あっという間になくなったのは言うまでもありません

ハッピーハッピーバースデー

本日、帝王切開で産まれた仔犬達です 

何度この光景に立ち会っても、いいものです

手術中はいろいろと心配していますが、終わってみると疲れも吹き飛びます。

dd7ea0cf.jpg

かわいいでしょう 

さてさて、犬種は何でしょうか?

院長のしわっしわの手が写ってますが、あまりマジマジと見ないでくださいね

決して私の手ではありませんよ。

2匹とも元気に育ってね。どんな風になるのか楽しみ~

お母さん、ご苦労様。これからいっぱいおっぱい飲ませてあげてね  


明日は木曜日ですが病院やっていますよー

五月後半のお知らせ

段々暑くなってきましたね。

フィラリアやノミダニの薬をとりに来られる飼い主さんが増えてきました。

お忘れにならないように予防してあげて下さい。

5月の後半は21日(木)と28日(木)が休診日です。

24日の日曜日は、院長が地域の清掃に参加するため

10時30分~11時頃からの出勤となります。ご注意ください。

病院は休診日ではありませんので、午前も午後も診察しております。