2015年09月

10月の休診日のお知らせ

10月の休診日は1日、8日、15日、22日、29日の木曜日です。

10月3日(土)の午前は休診午後は3時30分~7時で診療を行います。

10月11日(日)は臨時休診です。

10月12日(月)は体育の日なので、午前9時~12時午後休診となります。

若干変更がありますのでご注意下さい。

雨上がりに来院

0769ce63.jpg

先日、雨が降ってやんだあとに来院した動物です

さて、なんの動物でしょうか?田んぼなどによく生息しています。

別の日にも病院の駐車場をイタチが子供をくわえながら走っていました

ここはいろんな動物が出没してびっくりします。


連休中は診察時間等の変更があります。ご注意下さい。

9月21日と22日は午後の診察時間が6時までとなっています。

9月23日は臨時休診となります。振り替えで9月24日は木曜日ですが診察を行います。


夏の終わり

暑さが和らぎ、すっかり秋らしくなってきましたね。

夏休みも長かったような、あっという間だったような…

8月終盤には今治、伯方島へ行ってきました。

野間馬ハイランドでお馬さんに会った後、しまなみ海道を渡って伯方島へ。

a21578c7.jpg

この日、朝は雨だったので水着を持ってきてなかったのですが、

お昼には晴れて暑くなりました 

なんで水着持ってこなかったの~って子供達からは大ブーイング。

ごめんねー。

砂でお山を作ったり、貝殻拾ったりしてたっぷり遊んだ後、島を一周ドライブしました。

さあ、帰ろうかと思った時、突然車がガタガタガタ…えっ何の音

ガソリンスタンドで確認したら、後輪のタイヤがパンクしている‼ 

こんな時に。。

変わりのタイヤもないし、どうしようと相談していたら、

ガソリンスタンドの店長さんが自分の使っていないタイヤをくださるとの事。

何と親切な

タイヤを交換していただき、点検もしてもらい、無事帰宅することができました。

71e6db4d.jpg

出先でタイヤがパンクなんてへこむ事態が起きましたが、

お店の方に助けて頂いたおかげで爽やかな気分で帰れました 

その節はどうもありがとうございました。本当に感謝しています。

来年は水着をもって、また伯方島へ遊びに行きます