2016年05月

6月の休診日のお知らせ

6月の休診日は2日、9日、16日、23日、30日の木曜日です。

6月17日(金)の午後の診察時間が4時~7時に変更です。ご注意下さい。


子猫が続々とやってくるー(ZAKIYAMA)

bf7d8a66.jpg

母猫が妊娠をしていたシーズンが落ち着くと・・・

かわいい子猫達が病院にやってくるシーズンとなります 

近所の方にもらったり、捨てられていた子を保護したり、家の周囲にいつの間にか住み着いてしまい・・・

そのような子猫が多く来院しています

子猫を迎えた時は、まずは家にいるワンちゃん、猫ちゃんと離しておいて下さいね。

ノミや寄生虫がいることもありますし、ウイルスの病気を持っていることもあります。

食欲、便の様子、風邪の症状はないかなどチェックしてあげて下さい。

様子がおかしいなと思ったら、早めの御来院をお願いします。


5月後半の休診日のお知らせ

5月19日(木)、5月26日(木)は休診日となります。

5月29日(日)は院長が地域のいでさらえに参加しておりますので、午前11時~の診察となります。
午後は3時30分~7時までです。

変更がありますのでご確認ください。

里親さん募集中です(急募)

60e9e140.jpg

当院に来られている飼い主さんが散歩中に捨てられていた猫ちゃんをひろってくれました。

目は開いていますので生後3週齢ほどの子猫達です。

ワンちゃんの飼い主さんが保護してミルクを与えてくれています。

捨てられている猫をひろって助けてあげる行為に頭がさがります。

なかなかできることではありません。

もし子猫を飼い始めたいとお考えの方がいましたら病院へ連絡ください。

よろしくお願いいたします。

院長より
7d7a6e25.jpg


無事に飼い主さんが見つかりました。ご協力ありがとうございました。