2017年09月

今回は大丈夫そうです

a24d5544.jpg

久しぶりにお越しのレオ君です。

ごはんも完食して、散歩でも喜んで走っています。

今回は、車を探したり、悲しそうな声で吠えたりもしていません

お迎えお待ちしております

病院に侵入者が・・・

4516374e.jpg

なんと20㎝ほどのカニが怒っていますどこから来たのか

病院の周辺は緑が多いので、いろんな生き物達に出会えます。

イタチやアオダイショウなどのヘビやカエル、駐車場にクサガメが歩いていたことも

周辺の水路には大きなナマズやスッポンもいます。

10月の休診日のお知らせ

10月5日、12日、19日、26日の木曜日は休診です。

10月9日(体育の日)は午前9時~12時まで、午後休診です。

10月15日(日)は地方祭のため、臨時休診となります。

10月21日(土)、10月22日(日)ともに午前が臨時休診、午後3時30分~7時までの診察です。

変更がありますのでご確認をお願い致します。

ここはどこでしょうか

37d0e91f.jpg

とても夕焼けがきれいです。

海外のどこかですかね

画像を加工したりもしていませんよ。

台風が近づいています。皆さんもご注意下さい。

明日17日は、午前通常通りの診察、午後は5時30分までの診察となります。

18日は午前9時~12時までの診察で午後は休診です


なかなか良い制度だと思います

749bd08b.jpg

保護猫の活動をされている方や家の周辺に住みついたノラ猫に食餌を与えたり

世話をしている飼い主さん達はよく知っている制度です。

私達の病院に来院している飼い主さん達も、知らなかったとお話に出ることもあるので

紹介しておきます。

抽選に当たればメスのノラ猫ちゃんの避妊手術を無料で動物病院でおこなってもらえます

もちろん申請者の方が猫を捕まえて、病院へ連れていき、手術後も体調をみてリリースを

していただくことになりますが・・・

また捕獲するときにかまれたり、ひっかかれたりする危険性もあります。

それでも、殺処分される猫を少しでも減らしていき、手術が終わった猫も地域猫として

住民の方達から可愛がっていってもらえる事業です。

来月から受付が始まりますので是非ご検討ください。

支援申込書を住んでいる市町村の役場に提出することになります。