2020年10月

ホテル中のめいちゃん

IMG_2813

昨日は少し吐いていましたが、その後は元気にご飯も食べております。
今のところ下痢などもしていないですよ

来院するときに読んでください

少しずつコロナウイルスに関連した対策も解除されてきておりますので、以前のブログに記載した項目を変更いたしました。ご確認下さい。

1週間~2週間以内に海外渡航歴があり、発熱や咳などの症状がある方は、家族の方や代理の方に動物を連れてくることをまかせてください。申しわけありませんが病院へ来ていただいても、待合室や診察室には入らないようにお願い致します。

関東圏や新型コロナウイルス感染者が多い地域からの帰省や出張などから、愛媛県に帰ってきた方も来院の際に付き添いで一緒に待合室や診察室に入ることは、できる限りご遠慮ください。普段来院されている他の家族の方におまかせください。

職場などで新型コロナウイルス感染者が出ている方も来院の際は、できる限り代理の方にお願いしてください。(PCR検査が陰性、隔離期間が過ぎている方でしたら来院して構いません)

④動物1匹に対して、飼い主さん達が4~5人で病院へ来ることは避けてください。病院の待合室の密集を防がなければなりません。診察室の中も1~2人で入って下さい。

⑤飼い主さんと飼い主さんの距離を保って待合室でお待ちください。病院が混み合っている時間帯は、外のベンチや車の中で待っていただくこともあるかもしれません。ご迷惑をおかけいたします。

⑥病院のトイレの手拭き用タオルは、かけておくのをやめました。ハンカチなどを持参してください。病院受付に手指用の消毒スプレーがありますのでお使いください。

⑦定期的に待合室も窓をあけて換気して、寒かったり暑かったりすることがあります。温度調節できる服装で来院してください。

動物病院の待合室には高齢者の方も来院されます。やはり一番怖いのは、無症状の方でもウイルスを排泄していて周囲に感染が広がっていくことです。そのような状況を防いでいかなければなりませんのでご理解とご協力をお願い致します。


11月の休診日のお知らせ

11月5日、12日、19日、26日の木曜日は休診です。

11月3日(文化の日)は午前9時~12時までの診察、午後休診です。診察受付は11時30分までとなります。
11月23日(勤労感謝の日)は終日休診です。ご注意下さい。

11月も毎週日曜日の午後の診察は3時30分~5時30分までとなります(診察受付は5時まで)。

犬猫との出会い

IMG_2764

病院の近くで譲渡会が開催されています。興味のある方は参加してみてくださいね。

10月25日(日)は伊予市のお寺さんでイベントがあるそうですよ