30代-40代ママファッションや趣味のブログ|専業主婦まさきの一日

アラフォー専業主婦まさきが日々の生活やファッション、インテリア、趣味のことを綴っています。専業主婦は暇?けっこう忙しい一児のママ。      

30代-40代女性の皆さまこんにちは!自分らしいファッションコーディネートで春夏秋冬のカジュアル・きれいめなどTPOに沿った装いをかっこよく楽しめるようになりたいまさきです。体型・肌などいろいろと気になる部分が増えるお年頃・・今から手をかけるとかけないでは将来大 ... READ MORE

30代-40代女性の皆さまこんにちは!

自分らしいファッションコーディネートで
春夏秋冬のカジュアル・きれいめなど
TPOに沿った装いをかっこよく楽しめるようになりたいまさきです。

体型・肌などいろいろと気になる部分が増えるお年頃・・
今から手をかけるとかけないでは
将来大きく違ってくると思うので、
きれいに歳を重ねるためにできる範囲で努力をしたいと思っています^^


***


少し動くと汗ばむほど蒸し暑くなってきましたね。

そういえばもうじきに7月ですものね!
今年ももう半分終わってしまいました。
気合を入れ直して、
残り半分を満足のいくように過ごしたいです。




私の定番化粧水ももう何本目?
また新しいものを開封しました。

DSC_2421


ヤクルトの瓶を洗浄する仕事に付いていた人たちの手がすべすべだったことから、
研究され生まれたイキテルローション。

生きた乳酸菌がお腹の中をきれいにしてくれるのと同様に
肌も優しくツルツルにしてくれます。



このイキテルローション、
最近は冷蔵庫に保存しておいて
お風呂上りにひんやり感を楽しんでいます


夏はバシャバシャと塗るより
コットンに染み込ませてパッティングするのがお気に入り。


DSC_2429
染み込ませたコットン


冷たいローションを染み込ませたコットンで
肌をよ~くトントンした後は、
さらにもう1プッシュ追加して
気になる部分に乗せたまま時間をおきます。
(数枚にめくれるコットンなら
いろんな部分にパックできてなお良し)


このローションパックをすることで
ひんやり感アップ&ベタつかずにしっとり感もアップするんです。


DSC_2437


数年前に初めて使った時は
その夜洗顔したら顔がヌルンとしてて、
それがすごく潤っているんだということに気付いて
「???!」となった衝撃が忘れられない(笑。

生きてる乳酸菌が良い仕事をしてくれているのですね^^
ほんとこれに出会ってから肌トラブルがないし、
ちょっと浮気しても
戻ると優しく受け止めてくれるところが好き


汗ばむこの季節でもさっぱり使えて
肌をツルツルにしてくれるので、
まだまだしばらくは私の大定番アイテムとして君臨してくれそうです!
(たっぷり使っても1.5ヶ月もつのも嬉しい)

初めて使った時のレビュー
今年一番ヒットかも!ヤクルト『イキテルローション』
こちらでも取り上げています
2016買って良かった美容編

肌のザラザラ感が気になる方や、
メイクのノリが良くない方、
化粧水を替えるタイミングの方には
とってもおすすめです。

  初めての方限定で半額になります♪
 イキテル化粧水半額キャンペーン 


インスタはこちら→masaki diary

ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

30代-40代女性の皆さまこんにちは!自分らしいファッションコーディネートで春夏秋冬のカジュアル・きれいめなどTPOに沿った装いをかっこよく楽しめるようになりたいまさきです。昨日の記事、何故だか同じ内容が連続して表示されていました。管理画面では普通なのだけどどう ... READ MORE

30代-40代女性の皆さまこんにちは!

自分らしいファッションコーディネートで
春夏秋冬のカジュアル・きれいめなど
TPOに沿った装いをかっこよく楽しめるようになりたいまさきです。



昨日の記事、何故だか同じ内容が連続して表示されていました。
管理画面では普通なのだけどどうしてかしら。
しつこく強調したかったわけではないのですよ~^^;


***


さて、昨日も書いたとおり、
今までの自分のファッションは
たくさん服を持っていろいろなイメージで着ていたため、
肝心の中身(自分)が何を求めているのか、
自分らしさを見失っていたと思い始めました。

ファッションは自分の好きなように着ればよいのだから、
たくさん服を持って毎日いろいろなイメージで着るを楽しむことを否定しているわけではありません。
私の場合はそれが
自分に合っていなかったのかなというだけです。


***


そして始めた
『鏡の前で手持ちの服を着て一枚ずつちゃんと確認してみる』こと。

着用してきちんと向き合うことで、
自分に似合う丈感や素材、シルエット、
または自分に似合わないもの
着ていて落ち着かないものなどがよくわかり、
ふるいにかけて
今の自分が着たい&似合う服をピックアップすることができます。


まずは一番出番の多い普段着から始めました。

今の時期
私が選んだのはこのアイテムたち。


①Tシャツ


DSC_2408

左から

イラストがポイントの白T
ボーダーT
シルエットがきれいなシンプル白T
ブルーT



②シャツ


DSC_2407

左から

シフォンチェックシャツ
ラベンダー色のリネンシャツ
白×水色のオーバーサイズリネンシャツ



③ボトムス

DSC_2411

左から

ボーイフレンドデニム(インディゴ)
ボーイフレンドデニム(白)
ワイドパンツ
マキシスカート



④シャツワンピース

DSC_2412




⑤インナー

DSC_2409


チューブトップ
タンクトップ




⑥シューズ

DSC_2413

左から

ぺたんこパンプス
ローカットのスニーカー




以上を基本に
バッグや小物、アクセサリーを合わせて
毎日のコーデを組み立てるつもり。


枚数が限られているからか、
写真を見ているだけでも
「あれとあれを組み合わせて・・
バッグで色を足して・・」という感じに
いつもより簡単にコーデができそう~!


しかもどれも着てみて自分でチェックして
「似合う」と思った「好き」なアイテムばかり。
だから自信を持って着られる気がします。


ずっともやもやと心にかかっていた霧が
ようやくスーっと晴れたような爽やかな気分です。

あくまでも主役は自分。
ありのままの自分をより素敵に見せてくれる、
そんな名脇役のようなスタイルを探していきます!

テーマに沿った記事が見れます。



インスタはこちら→masaki diary

ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

こんにちは! 今日はちょっと真面目な話をひとつ。 最近すごく思うのは ファッションへの自分の気持ちが変化しているということです。 今までの私は 服やアイテムはたくさんあればあるほど、 カジュアルやきれいめ フェミニンやマスキュリン ... READ MORE
こんにちは!


今日はちょっと真面目な話をひとつ。






最近すごく思うのは
ファッションへの自分の気持ちが変化しているということです。


今までの私は
服やアイテムはたくさんあればあるほど、
カジュアルやきれいめ
フェミニンやマスキュリン(フェミニンの対義語)、
若見えや大人らしくなど
いろんなイメージで着ることができて楽しいと思ってきました。

ファッション雑誌を見ては
流行りのアイテムや着こなしを取り入れてみたりして、
流行が終わると一気に着る機会がなくなったり
ワンシーズン限りのものもたくさん手に入れてきました。

ブログに載せるために購入したことも何度もあります。


でも、たくさん着るものがあっても体は一つ。
考えてみるとそれぞれワンシーズンに数回しか袖を通していない、
という服もありました。

その度に断捨離だ何だと整理するのですが、
しばらく経つとまた同じことの繰り返し。

40代に入りますますこのままではいけないという思いがありながら
ズルズルと続けてしまっていました。





そしてさらに困ったことが起きてきました。

広く浅くいろんなイメージの服を着て
トレンドを意識したりしていると、
自分が本当はどんなファッションスタイルが好きなのか、似合うのか、
どんなスタイルが自分らしいのか
わからなくなってきたのです。


必要以上のものを求めすぎて
自分を見失ってしまったようでした。

「自分らしい」とは何なのか?

たくさんの服を持ち、
いろんなイメージの自分を演出し、
流行に流されることで
自分の本当の「好き」がおざなりになっていたことに、今更ながら気付き始めました。

着るものばかりをくるくると変えて、
肝心の中身である「素の自分」が霞んでいたのです。




ファッションを楽しむ上で大切なのは
自分に合うスタイルを見つけること。

必要以上に飾り立てず、
素のままの自分を引き出すことを大切にすること。

自分を素敵に見せるアイテムを
妥協せず探し求めること。


そういう過程が「自分らしさ」を
見つける手がかりになると今は思っています。


***


「おしゃれな人は、自分に似合うものを知っている」
とよく言いますよね。


そこで最近は
鏡の前で手持ちの服をどんどんとにかく着てみる!
というのを実行。

サイズ感、丈感、色味、
着心地の良さなどを一つ一つ確認して
自分に似合うと思うものを吟味していく手法です。

そうする中で気付くのは、
脚がきれいに見えるデニムの丈や
デコルテがきれいに見えるトップスの襟のサイズや有無、
襟ぐりの大きさ、
足がきれいに見える似合う靴の種類など。

逆に、えらくいかり肩に見えるトップスや
襟ぐりの深すぎるもの、
なんだか違和感のある着心地のものなども分かります。


DSC_2408
ピックアップしたTシャツ


「好き」と「似合う」は違うともよく聞きますが、
自分らしさという観点から見ると
好きなものを着る方が良いですよね。

好きで、なおかつ自分を素敵に見せてくれるもの。

数は少なくても
そういうアイテムが見つかると嬉しい。



まずは毎日着る普段着から、
自分らしいと思うものをピックアップしました。

それを組み合わせて着回すことで
だんだん自分らしさを取り戻すことができればいいなと思っています。
明日からまたご紹介しますね!

テーマに沿った記事が見れます。



インスタはこちら→masaki diary

ママファッションブログはこちら
  にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ    にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ new !!
にほんブログ村

そして
インテリアブログはこちら  
続きを読む

こんにちは!久しぶりに雨らしい雨こちらは周囲が白く見えるほど降りしきっていました。場所によってはかなりきつく降りそうなのでお出掛けの際はどうぞお気をつけて。楽天スーパーセールも残りあと少しですね。今のところ結局お買い物かごに入れたのは食料品やペット用品な ... READ MORE
こんにちは!


久しぶりに雨らしい雨
こちらは周囲が白く見えるほど降りしきっていました。
場所によってはかなりきつく降りそうなので
お出掛けの際はどうぞお気をつけて。


IMG_3464



楽天スーパーセールも残りあと少しですね。

今のところ結局お買い物かごに入れたのは
食料品やペット用品などいつもの定番品ばかりです。

ファッションもインテリアも雑貨も大好きだけれど、
これ以上モノを持っても・・?と考えるこの頃。
これからは今あるものを上手く使って生活できないかと思い始めています。



それでもやっぱり本は好き。
本棚に本を並べるのも好きだから、
つい目がいっちゃいますね~



最近はこういうイラストで描かれたコーデ本をよく見ています。

何だろう、モデルさんがイラストだからか
生々しい感じがしなくて、
服の組み合わせや各アイテムの特徴が
スッと頭に入ってきやすいです。






こちらは週末FASHION CATALOG 130。
出掛けるときのおしゃれコーデがイラストで載っています。
かと言って大げさでもなく、
普段の着こなしに参考になることが多いです。





こういったコーデ本に共通するのは
やはり「ベーシックあってのおしゃれ」ということ。

ベーシックな定番アイテムを
合わせるアイテムと着こなしによって自分らしさをプラスする。
そういう感じ。

だからモデルさんがイラストの方が
自分を投影してイメージがしやすい気がしています。




それから、こちらも良かったです。




『OUR HOME』
『わたしがラクするもの選び』など
人気著作が多いEmiさんの最新刊。

1冊のノートに全部書く。
カテゴリ分けもしないでどんどん書く!
というとても簡単な手法ながら、
書いていくことによって自分が何を好きなのか
どんなことをしたいと思っているのかが分かったり、
家族の記録など「ライフログ」の役割も。

いろいろ流行もあるけれど
自分は基本的にどんなものが好きなのか、
どういう方向へ進んでいけばいいのか、
自分のエッセンスを取り出すプロセスに挑戦したくなるノート作りの本です。




そしてこちらは現在ランキング入りしている注目本。




家でも、職場でも、
思いついたときに手軽にできるゆる~いヨガの本。

私も挑戦したことがあるのですが
ヨガってちゃんとやろうとするとかなりハード。
時間もかかるし、
面倒くさくなってやらなくなっちゃう・・という人も多いのでは。

ずぼらヨガはストレッチのような感覚で
心と体をゆる~くほぐす、そんな方法がイラストで描かれています。

自律神経が乱れると
めまい・動悸・不眠・ホルモンバランスの崩れなど
いわゆる「不定愁訴」という症状が現れますよね。
しかも病院へ行ってもなかなか解決されないことも。

そんな症状を軽減したり予防したりするために
自律神経を整えることは重要です。

ずぼらヨガで効率的に整えられるならいいですよね~
運動不足の方の入門編としてもおすすめです(私だ)。

購入品どんどんUPされてます。
お買い得のご参考にどうぞ。
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ


インスタはこちら→masaki diary

ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

こんにちは!*** TO DOリストって書いたりすることありますか?私は元来ズボラーなので、するべきことを書いて自分に喝を入れてからやる気を絞り出すタイプですとくにTO DOリストはやり終えたあとにチェックしたり横線を引いて消したりすると達成感があっていいです。長 ... READ MORE
こんにちは!

***

 TO DOリストって書いたりすることありますか?

私は元来ズボラーなので、
するべきことを書いて自分に喝を入れてから
やる気を絞り出すタイプです

とくにTO DOリストは
やり終えたあとにチェックしたり
横線を引いて消したりすると達成感があっていいです。


長期スパンのリストは手帳に書きますが
その日その日にやるべきことは
たいていメモに書いたり、
以前はキッチンの壁に貼った黒板シートに書いたりしていました。


しかし凹凸のある我が家の壁では
黒板シートは1ヶ月で剥がれてしまい・・!
関連記事『大きな黒板シートでキッチンの模様替え★』


現在はこちらの
マグネットタイプのホワイトボードを使用しています。

2017-06-20-16-38-12



たくさん書く欄があるより
このくらいの方が達成しやすくて
消してまた書くのも苦になりません


100均(キャンドゥ)で購入したのですが、
サイズは20cm四方くらい、
シンプルで見やすく気に入っています。


文字を消すのは
ホワイトボードマーカーのキャップに
イレーザーがついているので
サッと使いやすく省スペースでとても便利です。

さらにこのキャップには磁石がついているので、
ボードと一緒に冷蔵庫に貼りつけて使っています。


2017-06-20-16-31-30


やることリストだから目につく場所に貼っているのだけど、
家族も落書きしてくるのがたまにキズかな

そして来客があるときは剥がして
リビングからは見えない冷蔵庫のサイド面にペタリ!



我が家ではキッチンで使っていますが、
画鋲でも留められると思うので
リビングや子供部屋で使うのも良さそうですね。

玄関に貼って
子どもやご主人の忘れ物チェック表にしても役立ちそう!
我が家も夫に使おうかしら

 カギ
 スマホ
 やる気




100均のホワイトボードには他にも
マンスリーやウィークリー
無地や柄物などいろいろ種類がありますので
気になった方はぜひ使ってみてくださいね

こちらも参考にどうぞー!



インスタはこちら→masaki diary

ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

こんにちは!こちらではまだしばらく雨が降らない予報。梅雨入り日を再考するという噂もあるほど、なかなか雨模様になりませんね。でも昨日から少しずつ蒸し暑さが上がってきたような気が。家に居てもじっとりと湿気がまとわりつくような感覚です。そこで今日は、梅雨時にお ... READ MORE
こんにちは!


こちらではまだしばらく雨が降らない予報。
梅雨入り日を再考するという噂もあるほど、
なかなか雨模様になりませんね。

でも昨日から少しずつ
蒸し暑さが上がってきたような気が。
家に居てもじっとりと湿気がまとわりつくような感覚です。



そこで今日は、
梅雨時にお金をかけずに除湿する方法と
注意したい節約術をご紹介します。


20170619



最近よく言われるのが、
中に水を入れて
凍らせたペットボトルを部屋に置く方法。

えっ、そんな、
汗(水滴)をかいてびしょびしょになりそう!
と思いますよね。

でもその結露した水滴こそが
部屋の中の湿気なんです。

だから凍ったペットボトルが
結露で汗をかけばかくほど、
部屋の中は除湿されていくという仕組み。

ペットボトルの下に受け皿を敷いておくと
そこにどんどん水が溜まっていきます。
中の氷が融けるまで数時間は効果があるそうですよ!

また、ペットボトルに扇風機の風をあてると
より効率的に結露を集めることができる上、
冷風扇のように冷たい風で部屋を少し涼しくすることもできますね



それから、梅雨時の部屋干しも
部屋に湿気がたまって嫌ですよね。
とくに洗濯物を干している下の床は
湿気をもろに受けてベタつくことも。

そんな時は床に新聞紙を広げておく
湿気を吸いとってくれて乾きも早くなります。

さらに扇風機で風を送ると、
乾く時間を2時間も短縮できるそうです。


他にも湿気の溜まりやすい靴箱や押入れなどに
新聞紙を入れておくのも除湿効果が期待できます。
ただし入れっぱなしにせず、時折交換することを忘れずに!

我が家は新聞をとっていないので、
ポストに入ってくるタウン新聞などを使っています♪
けっこうしょっちゅう入るのに
いつもあまり見ないで捨てることが多いから、
再利用できて精神的にも助かります^^




そして最後に、梅雨時に注意したい節約術を。

それは『傘を忘れない』こと。


置き忘れはもちろんですが、
出掛ける時に降っていないからと
傘を持たずに外へ出るのも注意が必要です。

なぜなら・・
出先で雨が降り出したら
新しい傘を買ってしまうから!


ビニール傘と言えども数百円はしますよね。
頑張って食費を節約して買い物をしても、
その分くらいが無駄になってしまうのは悲しい!

節約はチリツモ。
締めるところは締めて、
ゆとりある家庭生活を送れるように努めたいものです。
私もぜひ家族にも協力してもらって
梅雨時に新しい傘が増えないようにしたいと思います

簡単上手な節約術が見れます。



インスタはこちら→masaki diary

ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

こんにちは!梅雨の中休みの土曜日、いかがお過ごしでしょうか?最近あまり雨が降らないこちら地方では大物を洗濯しても気持ちよく乾くので家事もはかどります♪さて、先日のコーデ・・は久しぶりにモノトーン!きれい色が気になっていた今シーズン、久しぶりに白黒灰を組み ... READ MORE
こんにちは!

梅雨の中休みの土曜日、いかがお過ごしでしょうか?
最近あまり雨が降らないこちら地方では
大物を洗濯しても気持ちよく乾くので家事もはかどります♪


さて、

先日のコーデ


DSC_2402


・・は久しぶりにモノトーン!

きれい色が気になっていた今シーズン、
久しぶりに白黒灰を組み合わせるのも新鮮な感じがしました。
とにかく手持ちのモノトーンを合わせるだけなので
コーデ作りも超簡単。

でもちゃんとまとまって見えるから、
時間がない時のコーデにもいいですね。


以前も書いたけどこの黒のUVカーデは
長さと落ち感が絶妙で
着るとめちゃスタイルアップする!

2017-05-20-16-15-41


着心地も良くコンパクトになるし
外出の時はかなり愛用しています。


今晩19時~
楽天スーパーセールで値下げされます
人気商品なので早い者勝ちかも

しかもP10倍



春夏のモノトーンコーデのポイントは
白の分量を多めにすること。
そうすると重たいイメージにならず、
白黒でも爽やかな印象になりますよね。

私のこのコーデも
バッグが白ならもっと良かったかな!
いちおうストローハットで夏らしさをアピールしたのですが(笑



後から考えて、
バッグはこれにすれば良かった。

DSC_3406


ストロー素材でできた
ハンドメイドのトートバッグ。

明るい色が軽やか&バッグ自体もすっごく軽いの。


トートに見えて
実は底が丸いバケツバッグでもあるから、
かなりの量が余裕で入ります(重すぎるのは無理だけど)。

DSC_3420


たくさん入れたらトート型に戻らないんじゃ・・?
と心配しましたが、
ちゃんとリボンがついていて、結ぶとトートに

この、スナップとかじゃなくて
リボンっていうところにも惹かれた


DSC_3413


デザインのポイントにもなっている
グレーの三角形は本革スウェードです。


色がたくさん種類があって
選ぶのに迷ってしまいましたが、
シンプルなバイカラーの白×ナチュラルにしました。
ボーダーも捨てがたかった!

20170617



軽いのに大容量でデザインはシンプル&都会的、
ナチュラルだけではない
スタイリッシュな夏バッグをお探しの方にはピッタリかも。

かなり人気です

P10倍



スーパーセールということで
半額以下アイテムもたくさん有り・・!

このバギーデニム以前からほんとに迷ってます!

5990⇒2995円&P10倍


お気に入りのウェアウェア、
Max80%オフ&全品P10倍&クーポン有

カラースカートもフリルトップスも
ヴィンテージボーイフレンドデニムも!
(これめっちゃ良いですよ、2本愛用中)

20170617-2

すごくお安くなっているので
ビックリです


私も夏に必要になるものなど
スーパーセールで購入したいと思います。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

楽天スーパーセールのおすすめ情報などが見れます。



インスタはこちら→masaki diary

ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

こんにちは!30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ『専業主婦まさきの一日』のまさきです。***出掛けたついでに無印良品を覗いてきた。無印良品週間で人がいっぱい!!シンプルな収納家具やBOX、日用品など無印には魅力的なものが多いけれど何をどう収納すれば良 ... READ MORE
こんにちは!

30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ
『専業主婦まさきの一日』のまさきです。

***


出掛けたついでに無印良品を覗いてきた。


無印良品週間で人がいっぱい!!


シンプルな収納家具やBOX、日用品など
無印には魅力的なものが多いけれど

何をどう収納すれば良いのか
何がいくつ必要なのか
そして自分のライフスタイルに合うのか

よく考えてから購入することにしています。




今回、今我が家に必要だと思って選んだのはこちら。


image


ブレンドエッセンシャルオイル「しゃっきり」と、
フレグランスキャンドル・ミニ「ウッディ」。


このアロマオイルは
梅雨時のじめっとした雰囲気の日や
朝からやる気が出なくてダラダラしてしまう日に
使おうと思って選びました。


香りを拡散するのはテラコッタや
先日DIYしたアロマジャーに垂らしたり、

DSC_3324



もっと効果を実感したい時は
無印のアロマディフューザーを使っています。

DSC_0288


「しゃっきり」は
・レモン
・ライム
・ユーカリ
・ローズマリー
の4種類の精油がブレンドされていて
確かにスッキリ、しゃっきり!と
鼻と頭がすーっとする感じの香り。

甘いよりスッキリした香りが好きだからちょうどいい。




DSC_3386


フレグランスキャンドルは
・ティートリー
・シダーウッド
・ヒノキ
の3種類の香り×4個ずつの計12個入り。
1個で4時間燃焼できます。



アロマディフューザーを使うのが面倒な時、
手軽なフレグランスキャンドルは役に立ちます。

雑貨屋などに置いてあるものは
海外産のものが多く、
香りがきつすぎたり原料が気になったりしますが、
無印のこの商品は日本製で安心して使うことができます。

香りもほのかで
ナチュラルな森の香りが楽しめるので気に入っています。
無印良品


毎日つぎつぎ更新中。ご参考にどうぞ



インスタはこちら→masaki diary

ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

こんにちは!30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ『専業主婦まさきの一日』のまさきです。***にんじんジュースを続けているのに久しぶりに風邪をひいてしまいました。微熱が出るのも久しぶりで、自分を甘やかすために大きなゼリーやプリンなど買ってきました。主 ... READ MORE
こんにちは!

30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ
『専業主婦まさきの一日』のまさきです。


***


にんじんジュースを続けているのに
久しぶりに風邪をひいてしまいました。
微熱が出るのも久しぶりで、
自分を甘やかすために大きなゼリーやプリンなど買ってきました。
主婦が風邪をひいても
なかなか甘やかしてくれる人はいませんからね~^^


***


お花系の習い事を始めて一年が経ちました。


DSC_3384


先日のブーケレッスンは
今月は紫陽花月間ということで、
先生のアトリエには色とりどりの大きな紫陽花がいっぱいでした。

ブルーやパープルなどもありましたが
私に縁があったのはこの
アンティークグリーンの紫陽花。

輸入紫陽花なんですって。
どうやって輸入するのかな?
咲いてから?それとも苗で?

国産のものよりもギュッと締まってやや肉厚、
とてもしっかりした紫陽花でした。






一緒に合わせたのは
今年ラストシーズンの芍薬と
アメジストのような色が美しいスカビオサです。

DSC_3371


今回のスカビオサは元気いっぱいで
ピンピンしているから、
ちいさな蕾まで咲いてくれそう

枯れてしまうのは生花ならではですが
少しずつ蕾が大きくなりほころぶのを
毎日楽しみにできるのも生花ならではですね。

これから夏になると
花のもちが悪くなるから、
今のうちにたくさん愛でておきたいと思います。




そしてポイントはもう一つ、下に。


DSC_3360


フサスグリの可愛い実

透明感のある丸い実は
少しずつ赤く色づいていきます。

ブーケの下から房が垂れているのが
なんとも素敵なのです。



レッスンではまず
ブーケにするための下処理として
余分な葉っぱを取り除いたり茎をカットしたりしてから、
先生のデモを見て、
後は自分の好きなように束ねていきます。


途中、先生のアドバイスを受けつつ
自分なりに束ねていくのですが
なかなか思う通りにはいかない難しさ!

最後に先生に手直ししてもらうと
同じ花材なの!?と思うほど
見違えるように素敵になってしまうんですね~。


それでも毎回少しずつ
テクニックや花合わせを学んで帰っています。
1ヶ月経つと忘れてしまうので
帰ったらすぐメモメモ・・



そしてレッスンの最後は
皆さんで撮影会

私も手に持って撮影してもらいました。


image


ブーケはやっぱり
手に持ったときが一番きれいに見えるそうです。


お花系の習い事の良い点は

・花に癒される
・持ち帰って家でもしばらく楽しめる、家族と共有できる
・写真に残せる
・先生の素敵な御宅で優雅な気分に浸れる
・レッスン後のティータイム
・自分でもアレンジできるようになる

などが挙げられるでしょうか。


私の場合、電車を乗り継いで行くので
出不精の私には良いリハビリ(?)になっていることも(笑

月1回ですが
習い事の日を楽しみにしたり
持ち帰った花をケアしたりアレンジし直したりすることで
生活にハリが出ています。

お花屋さんで自分で選ぶより
珍しい素敵な花をセンスよく用意していただけるので、
そういう点でも実用的かも。


最近の主婦層には
自分の癒しのためや、スキルアップ、
将来に備えた自己投資など
『学び』の意欲がぐんぐん高まっているそうです。

いつもの自分に閉そく感を感じたら、
習い事をして新しい学びを得るのも
現状を打破する一つの方法ではないでしょうか。

お花以外も習い事たくさん♪




インスタはこちら→masaki diary

40代主婦ランキング
ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

こんにちは!30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ『専業主婦まさきの一日』のまさきです。***近所のアジサイがとても綺麗に咲いています青にピンク、紫、散歩しながらたくさんのアジサイを見て回るのが楽しい♪梅雨に入ったとはいえ近頃は雨が降らずに暑くもなく ... READ MORE
こんにちは!

30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ
『専業主婦まさきの一日』のまさきです。


***


近所のアジサイがとても綺麗に咲いています
青にピンク、紫、
散歩しながらたくさんのアジサイを見て回るのが楽しい♪
梅雨に入ったとはいえ
近頃は雨が降らずに暑くもなく、快適。

でもまた梅雨模様が戻って来ても爽やかに過ごせるように、
アロマを使って部屋を整えようと思っています。



先日作ってみたのはこちら。


DSC_3312


ガラスの容器にサンゴや貝殻を入れて、
アロマオイルを数滴垂らしたもの。

エアプランツをそっと乗せて
部屋の好きなところへ置いて使っています。


ビーカーを使うと理系インテリアにもなって面白い^^
ちなみに左側のエアプランツは100均のもの、
右側のエアプランツはフェイクグリーンです。


DSC_3317


サンゴや貝が変色するのを避けるには
小さくカットしたコットンにアロマオイルを染み込ませて
隠すように入れておくと良いです。


梅雨の時期は爽やかな気分になれるよう、
ペパーミントやローズマリーのアロマオイルを使うと
覚醒作用で頭がスッキリ

グレープフルーツやサイプレス(森の香り)なども良さそうですね。


DSC_3320



DSC_3324


小さなインテリアとして飾りながら
香りを楽しんで、
梅雨の時期のジメジメを爽やかに乗り切りたいです。

暮らしのアイデアが見れます。



インスタ
はこちら→masaki diary

40代主婦ランキング
ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

こんにちは!30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ『専業主婦まさきの一日』のまさきです。***昨日はキッチンの片付け&収納をしていました。我が家のキッチンは背面中央に洗面所へのドアがあるので、大きめの棚が置けません。動線が良いのはいいけれど収納には不 ... READ MORE
こんにちは!

30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ
『専業主婦まさきの一日』のまさきです。



***

昨日はキッチンの片付け&収納をしていました。

我が家のキッチンは背面中央に
洗面所へのドアがあるので、大きめの棚が置けません。
動線が良いのはいいけれど収納には不向き。
なのでなるべく物を減らして対処しています。

毎回かなり減らして、
もう必要なものしか残ってないと思うのに
しばらくするとまた片付けが必要になる不思議!

今回は土鍋とパスタ鍋を断捨離しました。
他の物で代用できるものは持たないようにしたいです。


***


先日コーデ


DSC_2387
トップス:JOAMOM
デニム&ベルト:rakuten
バッグ:サミールナスリ
靴:gaimo



袖コンシャスが好きで、今年も楽しんでいます。
このトップスは袖が二重フリル


DSC_2388


きれいな水色も爽やかで気に入っています。
袖コンシャスは五分袖が多いけど
意外と涼しいんですよね。
さらにこういう素材は
お家でおしゃれ着洗いで手軽に洗えるのがイイ


きれいめトップスなので
デニムを合わせてカジュアル感をプラスしましたが、
穴あきダメージはやめて
手持ちの中でも(これでも)きれいめデニムで。




違う日はホワイトデニムを履いてました。
白×水色、めっちゃ爽やか~


2017-06-12-09-49-00


キレイ色は2色使うとお互いを引き立て合う
という法則どおり、
同じトーンのイエローのバッグを合わせています。

そして
きれいめになり過ぎるのを避けるため
時計は手持ちの中でも一番ゴツいものを。

グレーの靴が良い仕事をしている気がします。


こちらにも着画がたくさん載っています↓
白と黒もありました。

20170612



JOAMOM(ジョアマム)
日本でもとても人気のある韓国ブランドの1つ。
韓国ブランドらしく低価格ながら、
デザイン・機能性に優れたラインナップで
主に30~40代の女性をターゲットに最新のオシャレを展開しています。


前回お買い物したアイテムは
刺繍ブラウスや

DSC_2094


20170402

変わりベストなど。

人とかぶらない、
品のあるデザインがお気に入りのブランドです。
素材もとても良いですよ!


今回も送料対策にソックスを。
ソックスも厚みがあって気持ちの良い素材でした。

2017-06-13-08-20-19



そしてプチプラのこちらも。


2017-06-13-08-22-56
2017-06-13-08-22-41


「5」のラインストーンがキラリと光る、
小さなブローチ(ピンバッジ)です

シンプルなデニムシャツや白シャツにつけて楽しんでいます♪
こういう小さなアクセサリーって
人がつけていると意外と目について
わ、おしゃれだな、と思うし、
遊び心があって素敵です^^

20170613



サイトはGoogle翻訳を使っているため
日本語がかなりあやしいのですが(笑、
毎回きちんと届いています。

ちょっとひねりの効いた上品デザインや
お値段以上のお洋服をお探しの方にはとってもおすすめです!

韓国最新トレンドのママファッション通販サイト『JOAMOM(ジョアマム)』

▼アラフォーファッション記事のリンク集♪



インスタはこちら→masaki diary

40代主婦ランキング
ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

こんにちは!30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ『専業主婦まさきの一日』のまさきです。アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを楽しんでいます☆***出掛ける以外の普段の日や家から出ない日は、ファンデーシ ... READ MORE
こんにちは!

30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ
『専業主婦まさきの一日』のまさきです。
アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、
アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを楽しんでいます☆


***


出掛ける以外の普段の日や
家から出ない日は、
ファンデーションではなくてBBクリームを塗っている私。

下地もいらないし、
ファンデーションほどではないけれど
まあまあカバーされるのと
UV効果があるのが便利ですよね。


そろそろなくなってきたので
新しく今度はCCクリームを買ってみました。


DSC_2393


BBとCCの違いとはなんぞや・・?

調べると、BBクリームのカバー力はそのままに、
美肌効果やアンチエイジング効果などを強化したものがCCクリームだそう。

BBの進化形だからCCってことですかね


購入したのはコーセーコスメポートの
ヌーディークチュールミネラルCCクリーム。


こちらも雑誌『LDK』の
BB&CCクリームベストバイ1位に選ばれております。

image



本当は他のものを買おうと思っていたのですが、
実際に売り場でお試ししてみたら
コレがすごく良かったのです。
う~ん、さすがLDK。



なんとこちら、お湯で落とせるんですね~。
メイク落としがいらないと。
でも少し不安なのでメイク落としは使ってますけど、
それだけ毛穴に負担がかからないっていうことなんでしょうね。
これは好印象です!

DSC_2394


1本8役で、SPFは40のPA++!!
普段使いにしては十分で、頼りになる数値ですね。


使い心地はスルスル~っと伸びて
とてもうるおい感があるのですが、
乾くとベタつかずサラっとしています。

なので一日つけていても
ベタつきを感じるのがBBと比べると随分改善されました。
これは嬉しい
夏に向けて良いのではないかと思います。


そしてカバー力もけっこうある!

こちら、素手。
手の甲の、人差し指下&親指下あたりのシミに注目。

DSC_2397



 ↓
塗った後。

DSC_2400


かなり目立たなくなってます。
薄めのシミだと隠せる感じです。
まさに、厚塗りに見えない程よいカバー力。


スーパーやドラッグストアで買えますので、
普段使いの1本をお探しの方や
きれいに見せる日焼け止めをお探しの方にはとてもおすすめです

アラフォーの美肌アイテムが見れます。




      インスタはこちら→masaki diary

ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

こんにちは!30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ『専業主婦まさきの一日』のまさきです。アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを楽しんでいます☆***昨夜はストロベリームーンだということで何度も月を見上げ ... READ MORE
こんにちは!

30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ
『専業主婦まさきの一日』のまさきです。
アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、
アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを楽しんでいます☆


***



昨夜はストロベリームーンだということで
何度も月を見上げてみたのですが、いたって普通の色・・?
目を細めてみたら何とな~く
ピンクっぽいような気がしたので良しとしておきました(笑

皆さまのところではどうでしたか?


そうそう、満月と言えば
お財布を満月の光に当てておくと金運が良くなると聞いたことがあるので、
思い出したときには
「お願いしますっっ・・!」という気持ちで
ベランダへお財布を置いて月光を当てています。

効果は・・あると思いたいっ。



***


そろそろハナミズキの季節も終わり。
近所の花も、遅咲きのものが
ちらほらと咲いているのみになりました。


名残惜しくて
アーティフィシャルのハナミズキでアレンジを作りました。


DSC_3135


少し暗いですが
右手前にわさわさとあるのは
アンティークグリーン色のアジサイです。

アジサイとハナミズキ。
季節の花を一緒にして、部屋で愛でたいと思います。

本物の花には劣りますが
家の中で日当たり・風通しが悪く
植物を置けない場所などでも気軽にグリーンを楽しめるので
我が家ではアートのアレンジをよく使っています。
水替えの心配も要らないのがいい

飽きたらまた違う花に変えます



ちなみに花器として使ったこの陶器は
キャンドゥで購入しました。
白とグレーがあり上品な柄が素敵だったので
2色とも買ってしまいました♪

これはフリーカップで、
その他、お皿やボウルなどもありましたよ


日々の暮らしの中で
ちょっとホッとできる趣味があると
気持ちを切り替えてまた頑張ろうと思えます。
私の場合、アレンジをすることで
配色を考えたりして頭を使うので、
普段ぼんやりしている良いリハビリになっているのかも(笑

家族のためではなく、
たまには自分のために手を動かす。
そういう時間も大切かなと思っています。


昨年のちょうど今頃の記事です
20170610

いろいろありますね・・!



ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

こんにちは!30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ『専業主婦まさきの一日』のまさきです。アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを楽しんでいます☆***今日コーデは今の時期ぴったりな薄手のサマーニットニット ... READ MORE
こんにちは!

30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ
『専業主婦まさきの一日』のまさきです。
アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、
アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを楽しんでいます☆


***


今日コーデは今の時期ぴったりな
薄手のサマーニット

DSC_2383
ニット:JOAMOM
パンツ&靴:rakuten
バッグ:ZARA


さらさらした肌ざわりと、
ゆったりめのドルマンシルエットで
風も通るし涼しく着れます。


今年は何だか例年よりキレイ色が目についちゃうわ・・
ベーシックカラーはだいたい揃ったからかな?
キレイ色は顔色も華やかに見えるので
自分も周りもテンション上がります


自分的に、全部フェミニンなのは苦手だから
時計はゴツめにしてみました。


image


こういうゆったりしたロング丈のトップスは
ただ着るだけだとおばさんぽくなってしまいますよね。

ポイントになるような大ぶりのネックレスや、
ピアスやブレスレットなどアクセサリーをつけると
きちんと見えて◎です!



ニットはこちらの。
青もきれいなんだ~
お尻が隠れてGood!
20170609
アージュ7部ゴルジニットJT2567



私は今流行の華やかなカラースカートは
ちょっと履けないので、
こんな感じでトップスで色を楽しんでいます

自分の守備範囲内で
いかに自分らしくいられるか、
そんなことを考えながらコーデを考えております

▼コーデが見れます♪


一年前の記事も見てみる?
20170609-2

ママファッションブログ
はこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 


こんにちは!30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ『専業主婦まさきの一日』のまさきです。アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを楽しんでいます☆***昨日入梅してからこちらでも雨や曇りの灰色なお天気模様今 ... READ MORE
こんにちは!

30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ
『専業主婦まさきの一日』のまさきです。
アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、
アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを楽しんでいます☆


***


昨日入梅してから
こちらでも雨や曇りの灰色なお天気模様
今はまだ涼しいから良いけれど、
蒸し暑くなってくると一気に不快感が増しますね。

梅雨時も気持ちよく過ごせるように
爽やかになれる暮らしのアイデアを調べて
実践していきたいと思っています






さて、

近頃私がひそかに楽しみにしていること。
それが『お昼に飲む人参ジュース』


DSC_3250


人参をまるまる1本使って
ミキサーでジュースにしています。

これを毎日、お昼の
ひとりごはんの前に飲むのが最近の日課なのです。

なぜお昼かというと、
朝は忙しくて時間がないから(笑。
朝活の本で作り方を見たのですが、
私には昼にゆっくり飲む方が合っていそうなので。


主婦のひとりごはんというと私の場合
お弁当のおかずの残りだったり
手軽にインスタントだったりと
つい簡単なもので済ましがち。

なので野菜だけはしっかり摂れるようにと
人参ジュースを飲み始めました。

これが美味しくて!!

毎日の人参ジュースタイムが嬉しくて仕方がないんです^^





DSC_3255


作り方はいたって簡単。

生の人参1本(または2/3)とリンゴ1/4個、レモン果汁大さじ1を
水または100%リンゴジュース適量でミキサーにかけるだけ。

10年以上使っている安物のミキサーですが
人参は賽の目切りにしておくことで
塊が残ることなくちゃんとジュースになっています。

ジュースというか、ゆるいペースト状かな?
それをスプーンで少しずついただきます。


ここで大切なのは、
レモンか柑橘類を必ず一緒に混ぜるということ。

生の人参にはアスコルビナーゼという
ビタミンCを破壊する酵素が含まれています。
すりおろすとより活発になってしまうのですが、
アスコルビナーゼは熱と酸に弱いので、ゆでたり、炒めたり、
酢を少し加えることでビタミンCの破壊作用がなくなります。

レモンや柑橘類を加えると
ジュースの口当たりも良くなりますので、
必ず一緒に摂るようにします。



***


人参ジュースの効能は

・抗がん作用
・抗酸化作用
・シミ予防など美肌効果
・皮膚や粘膜の保護
・目の健康維持
・自律神経を整える

などなど、たくさんあります。

続けてみて効果を感じたらまたお知らせしますね。


では、また

オリジナルレシピ・体験談が見れます♪



▼更新するとお知らせします。お気軽にどうぞ



ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

インスタグラム始めました♪
お気軽にフォローしてください
@masaki_diary

おはようございます!30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ『専業主婦まさきの一日』のまさきです。アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを楽しんでいます☆***先日のコーデ。ブラウス:pierrotTシャツ:GAPデ ... READ MORE
おはようございます!

30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ
『専業主婦まさきの一日』のまさきです。
アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、
アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを楽しんでいます☆


***

先日のコーデ。


DSC_2381
ブラウス:pierrot
Tシャツ:GAP
デニム:MissR
ベルト:GU
バッグ:FULRA
靴:wherewear



テロンとした薄いブラウスを羽織りに、
穴あきデニムを合わせた
きれいめ×カジュアルのミックスコーデです。


ダメージのあるデニムは
カジュアルさを取り入れたい時や
きれいめコーデを崩したい時にとても便利ですね。


DSC_0658


いつもはポシェットのように使っている
フルラのメトロポリスは、
チェーンを二重にしてハンドバッグ風に。



時計はダニエルウェリントンの新作BONDI
白ベルトが夏らしく、キレイ色にも
カーキやブラウンといった落ち着いた色にもよく合います。

DSC_3204



ダニエル・ウェリントン公式サイトでは
6月6日から6月18日まで、
特別キャンペーンが開催中です。

キャンペーン期間中:
・対象腕時計の購入で交換ストラップ一つ無料
・送料返送料無料

以上のキャンペーン内容は15%OFFクーポンコードと併用できます。


<クーポンコード>
15%OFFクーポンコード:masaki
有効期限: 2017年7月31日まで

すでにダニエルウェリントンの時計をお持ちの方は、
父の日のプレゼントして選ぶと、
おまけの交換ストラップは自分用に・・
などできそうですね。


こちらも参考になります




ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

インスタグラム始めました♪
お気軽にフォローよろしくお願いいたします
@masaki_diary

こんにちは!30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ『専業主婦まさきの一日』のまさきです。アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを楽しんでいます☆***いよいよ梅雨シーズンに突入しましたね暑~い夏が来る前の ... READ MORE
こんにちは!

30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ
『専業主婦まさきの一日』のまさきです。
アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、
アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを楽しんでいます☆


***


いよいよ梅雨シーズンに突入しましたね
暑~い夏が来る前のジメジメ期、
なんとか気持ちよく過ごしたいものです。


季節の変わり目ということで
普段のスキンケアにもワンアイテムをプラスしています。

アラフォーの栄養不足な肌にしっくりと馴染んでくれる、
CODINAのオーガニックアルガンクリーム。


DSC_3103


『アルガンオイル』って最近
シャンプーやスキンケアのCMなどで耳にしませんか?

モロッコにだけ生育する
アルガンツリーの実から採れるオイルで、
ビタミンEや必須脂肪酸を多く含むため肌馴染みが良く、
潤いをもたらすのはもちろん
にきび、乾癬(かんせん)の治療やしわ予防に効果があるといわれ、
近年、世界の化粧品市場で注目されています。



このフェイシャルクリームには
100%オーガニックの高品質な無精製アルガンオイルがたっぷり。

オイルのべたつき感があまり好きではない私でも
クリームタイプなので気持ちよく使っています♪

DSC_3111


主な成分もミツロウやアルガンオイル、
シア脂、ヤシ油、ホホバ種子油など自然なものばかりで、
まるで家で混ぜて作ったような
自然派ハンドメイドクリームといった感じ。

とろりとしたバニラクリームのような見た目が美味しそう(笑。
でも香りは濃厚なゼラニウム



普段のスキンケアの最後に
このクリームを顔全体に伸ばしています。

DSC_3123


塗った直後は「こっくり」といった感じなのだけど、
少し経って馴染んで落ち着くと
お肌が柔らか~くすべすべになっています。
塗る前と後では触り心地が全然違うの。

ビタミンEやオレイン酸、リノール酸といった必須脂肪酸が
肌の中に浸透していったサインなので、
ほんと「ごちそうさま」って言いたくなるほど
栄養を取り入れた感でいっぱい^^

アラフォーになり
冬以外でも手の乾燥が気になり始めているのですが、
顔のついでにこのクリームを薄く伸ばしておくと
自然な艶が出ていい感じです。

DSC_3130
しっとり、すべすべ


アルガンオイルには
シミ・シワの原因となる紫外線を予防する働きもあるそうなので期待しています!




近年需要の増大したアルガンオイルは
質の悪いものも出回っているそうですが

「CODINA(コディナ)」は
フランスのオーガニックコスメブランドで、
世界で20数社しか取得していないとされている
厳しいオーガニック認証「ナチュール・エ・プログレ」をすべて取得しているので
安心して使用しています。


また、CNNの特集で見たのですが
アルガンツリーの硬い実を割って種子を取り出し、
それをひいてペースト状にしてからオイルを絞るという
手間のかかる仕事を担っているのは現地の女性たち。

アルガンオイルが彼女たちの収入源になり
それが女性の自立を促し
外へ出て勉強する機会を与えているそうです。


アルガンオイルを使うことで
地域と女性の力の一つになれるんだなあと
そういうことに少し思いを馳せています。


CODINAのアルガンオイルクリームには
お手頃なプティサイズもあり
現在は送料無料キャンペーン中ですので、

お肌に栄養や潤いが足りていないと感じる方や
季節の変わり目のゆらぎ肌にお悩みの方は
一度お試しされてみてはいかがでしょうか

 【CODINA】

美肌&アンチエイジング、大人の乾燥肌対策が見れます。 
トラコミュ




ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

インスタグラム始めました♪
お気軽にフォローしてください
@masaki_diary

こんにちは!30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ『専業主婦まさきの一日』のまさきです。アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを楽しんでいます☆***先月ついに動かなくなった我が家のゲーム機・PS3初期型。 ... READ MORE
こんにちは!

30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ
『専業主婦まさきの一日』のまさきです。
アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、
アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを楽しんでいます☆


***


先月ついに動かなくなった我が家のゲーム機・PS3初期型。
今はPS4の時代だけれど、
好きなソフトができなくなるという娘の希望で
再びPS3を購入しました。

初期型と比べると半分くらいの薄さになっててビックリ!
音も静か~

それで夫が中古ゲームを始めたのですが
『ICO(イコ)』という脱出ゲーム
主人公の男の子が、女の子の手を引いて
ひたすら廃墟を走り回って謎をとく・・というもの
不気味なイメージで
私も娘も謎が気になって真剣に見ています。
そのせいか、ちょっと寝不足

20170606-3



***


さて、

ワードローブにたくさんの服はいらないけれど
いつも同じ着こなしではつまらないですよね。

とくに白いトップスなどは
合わせる小物次第で
たくさんの違った印象が作れるので、
着回しのバリエーションが増えて楽しいです。


例えば
ネックレス。

長さや色、大きさなどでイメージを変えて。

一つでは寂しいときは
こんな風に二種類を重ね付けするのもおすすめです。

20170606-1


パールは
きれいめにもカジュアルにもOK!

DSC_2364

大ぶりのビジューネックレスや
色石のネックレスなど
大きめのものを持っていると便利そうです。




それから、ブローチ。

DSC_2365


こういうキラキラしたビジューものの他に、
貝や陶器、金属でできたモチーフものも
大人らしくて素敵。

20170606-4
(AMECAより)




そして、色で遊べるストール。

20170606

その日のコーデのイメージに合わせて、
色を足したり
モノトーンでかっこよく締めたり!

自分に似合う色のストールを持っておくと
顔色がきれいに明るく見えます♪




そして最後に、スカーフ。
この二枚
同じトップスなのに印象が全然違うと思いませんか?

20170606-2


色柄はもちろん、
長かったりコンパクトにしたりと
巻き方を変えることで
コーデ全体の印象を変えることができます。



それぞれにいろんなパンツやスカートを組み合わせれば
一枚の白トップスでたくさんのコーデができますね

いつも同じような着こなしに悩み中の方や
シンプルが好きで洋服をたくさん持ちたくない方におすすめの方法です。
『小物で着回す』、
ぜひお試ししてみてくださいね。

少ない服でおしゃれに♪が見れます。



ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

インスタグラム始めました♪
お気軽にフォローよろしくお願いいたします
@masaki_diary

こんばんは。30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ『専業主婦まさきの一日』のまさきです。アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを楽しんでいます☆***最近少し涼しいので、半袖+羽織もので調節しています。T ... READ MORE
こんばんは。

30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ
『専業主婦まさきの一日』のまさきです。
アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、
アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを楽しんでいます☆


***


最近少し涼しいので、
半袖+羽織もので調節しています。


DSC_2354
Tシャツ:ベネトン
カーデ&ベルト:ユニクロ
デニム:OandI
バッグ:フルラ
靴:スペルガ



ユニクロのエクストラファインメリノカーディガンは
ウールながらとても薄くさらっとした着心地。
真夏以外は3シーズン着回せる重宝アイテムです。



DSC_2357
サングラス:ユニクロ
ピアス:こちらの記事のムーンストーン
ヘアゴム:キャンドゥ
時計:ダニエルウェリントン


ヘアゴムはキャンドゥで購入した黒い樹脂製。
ネコの瞳がビジューでキラキラ光るの
髪が伸びてきたので
たまにまとめたりしています。

無印やユニクロコーデが見れます。



ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

インスタグラム始めました♪
お気軽にフォローよろしくお願いいたします
@masaki_diary

こんにちは!30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ『専業主婦まさきの一日』のまさきです。アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを楽しんでいます。***先日我が家でお茶会(井戸端会議とも言う?)をした時のこ ... READ MORE
こんにちは!

30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ
『専業主婦まさきの一日』のまさきです。
アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、
アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを楽しんでいます。


***


先日我が家で
お茶会(井戸端会議とも言う?)をした時のこと。

こういう時のためにと
家族にも内緒にしていた
とっておきのスイーツをお披露目!


DSC_3239


カワイイ~!!
とそのまま写真タイムに突入しました(笑。
まあそうなりますな


色とりどりのもこもこクリームに
ひと目でテンションが上がっちゃう、
フォトジェニックなカップケーキたちです。


DSC_2346


これね、冷凍で30日も日持ちして
食べたいときは冷蔵庫で1時間解凍するだけでOKだから、
好きなタイミングでおしゃれケーキが楽しめるのです。

なのでお茶会の当日朝に
冷凍庫から出して冷蔵庫へ。
あとはそのままサーブするだけ。


しかも、箱もめちゃめちゃ可愛いの!
まずは箱ごとテーブルへ出すのがいい

DSC_2337


こんな可愛いパッケージで
お呼ばれの手土産なんかに持って行ったら
注目の的になりそうですね。

女性へはもちろん、
女の子のいるご家庭への贈り物としても
「カワイイ~」って気に入ってもらえそうでしょ。

うちは来年の娘の誕生日会にも
こちらを用意しようと思っています!
買いに行かなくていいし、カットもしなくていいし便利。



可愛いだけでなく、お味もなかなか本格派。
アメリカ~ンなどっしり濃いお味のものもあれば
さっぱりといただけるものもあり、
防腐剤なども使用されていないので安心です。


私はこちらをいただいたのですが

DSC_3243


『RED VELVET』という名前の通り
生地の部分が濃い赤!
アメリカでは伝統的な生地なのだそうです。

上のクリームは濃厚なチーズクリームで、
これがレッドベルベットの生地によく合う
美味しくてお腹いっぱいになりました。


DSC_3224


他には
塩バターキャラメルソースのかかった『チャプチーノ』、
定番人気の『クッキー&クリーム』
爽やかなグリーンの『ミントチョコレート』
ミツバチが可愛い、広島産レモンを使った『ハニービー』
色合わせが華やかな『ピスタチオ&ラズベリー』
があり、
ほんとにどれにしようか悩んでしまうほど。



お友達の選んだクッキー&クリームをパシャリ
このクッキー、
小さくてもちゃんと「OREO」って書いてあった^^

DSC_3248


インスタ映えもバッチリ


女子会(婦人会!?)の持ち寄りお菓子に、
お呼ばれの手土産に、
お祝い事のプレゼントにと
手にした皆が笑顔になる可愛いカップケーキ、おすすめです!

カップケーキのチャプチーノ

おうちカフェやスイーツが見れます。



ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

インスタグラム始めました♪
お気軽にフォローよろしくお願いいたします
@masaki_diary

こんにちは!30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ『専業主婦まさきの一日』のまさきです。アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを楽しんでいます。***なんだか最近、夜は涼しくないですか?風の抜ける方角の窓 ... READ MORE
こんにちは!

30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ
『専業主婦まさきの一日』のまさきです。
アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、
アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを楽しんでいます。


***


なんだか最近、夜は涼しくないですか?
風の抜ける方角の窓を開けておこうものなら
「さ、さむっ・・!」と震えてしまうほど。

パジャマもすっかり夏用にシフトしたというのに、
この涼しさでまた長袖を引っ張り出してきました。

まあ、先日のように急に暑くなるよりかは
過ごしやすいので嬉しいのですが。
皆さまも気温の変化で体調を崩されないようにお気をつけくださいね。


***


さて、

昨日のコーデ


2017-05-29-13-35-40
トップス:MissR
ワイドパンツ&ベルト:こちらの記事の
バッグ:リラキャンベル
靴:vanitybeauty


連日のサッシュベルト推しでどうもすみません(笑。

あまりに使い勝手が良いものでつい
毎日のように使っています。




水色のトップスは2~3年前、
裾がヒラヒラになっている
ペプラムトップスが流行した頃のもの。

当時はスカートと合わせて
きれいめに着たり、
デニムに合わせたりもしていました。
image


でもね~、
近頃はあまり着る機会もなく
断捨離しようとしてはやっぱり惜しくなって戻して・・の繰り返し。
でもやっぱり着ないみたいな。

きれいな水色と生地感、
マイワードローブにはあまりない
甘めテイストなところなど、
「これを手放したらいざという時困るゾ」
とか考えちゃうんですよね

image



それを、今回
プリーツワイドパンツとサッシュベルトで
ちょっと今風に合わせてみたというわけです。


ペプラムでもともときれいにフリルが出ているので、
サッシュベルトも楽に巻けました。

これがベルト無しだと
水色×グレーでなんだかぼんやりとしたコーデになりますが
黒の太ベルトでキリリとアクセントがつきました。

さらに靴やバッグといった小物にも黒を使うことで、
よりまとまりのあるコーデに^^



こんな風に、
そのまま着るには少し丈が短いとか長いとか、
シルエットが古いとかいうトップスでも
今年はサッシュベルトで
パッと今風に変えることができます。


クローゼットに眠っているお気に入りの服があったら、
ぜひ一度トライしてみてはいかがでしょうか?

着回しコーデが見れます。



ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

インスタグラム始めました♪
お気軽にフォローよろしくお願いいたします
@masaki_diary

こんにちは!30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ『専業主婦まさきの一日』のまさきです。アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを発信します☆***先日のシンプルコーデチュニック:OandIデニム:GUバッグ: ... READ MORE
こんにちは!

30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ
『専業主婦まさきの一日』のまさきです。
アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、
アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを発信します☆


***



先日のシンプルコーデ


2017-05-29-13-25-21
チュニック:OandI
デニム:GU
バッグ:ジョイントスペース
靴:rakuten
帽子:mamaikuko


ザ・主婦の味方(?)チュニック

気になるお尻まわりを隠してくれる頼れるアイテム♪


でもいつも「チュニック丈+スキニーパンツ」だと
ワンパターンだし、
だらしなくも見えてしまったりしますよね。




そんな時にはぜひ、
今年トレンドのサッシュベルトを。


2017-05-29-13-21-22


ウエストマークすることで重心が上がってスタイルアップ!
さらに今年らしさが加わって
おしゃれ度がアップ、
手抜きに見えないチュニックスタイルになります

ブラウスやワンピースだけでなく、
こういうTシャツ素材に合わせるのも今年流。


また、スキニーパンツだけでなく
ワイドパンツを合わせても、
ウエストが絞られているのでだらしなくならず
むしろカッコよく見えるのでおすすめです


サッシュベルトは黒の他にも
濃いブラウンや薄いブラウン、
ベージュやホワイトなど
自分のよく持っているアイテムの色味に合わせて選ぶと
使い道が広がって重宝します。


いつものチュニックスタイルに飽きたら
ぜひ挑戦してみてくださいね

<着こなし・着回し術が見れます。>



ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

インスタグラム始めました♪
お気軽にフォローよろしくお願いいたします
@masaki_diary

こんにちは!30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ『専業主婦まさきの一日』のまさきです。アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを楽しんでいます☆***アジサイが綺麗に咲き始めましたね。太陽の光も日に日に強 ... READ MORE
こんにちは!

30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ
『専業主婦まさきの一日』のまさきです。
アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、
アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを楽しんでいます☆


***

アジサイが綺麗に咲き始めましたね。

太陽の光も日に日に強くなり
外出するときは日焼けケアが欠かせなくなってきました。

肌色少し白めの私、
もともとシミやそばかすが出来やすく
出来ると目立つのが悩みの種です。
今年に入ってからは手の甲などにもシミができてしまい、
ショックが隠しきれません・・!


乾燥肌や敏感肌の人は
バリア機能が低下しているため
シミ・くすみが出来やすく、
定着してしまう
そうなんです。

さらに美白が効きにくい傾向にあるので、
人一倍「くすみ顔」になってしまいがちなのだとか!


もう、めっちゃショック。




そこで、敏感肌にも優しい美白と評判の
ディセンシア『サエル』というブランドを試してみました。


DSC_2257
サエルの10日間トライアルセットと、
おまけのCCクリーム


送料無料で届くのは手軽で試しやすいですね。

サエルは敏感肌専門ブランド、
アルコールや香料、紫外線吸収剤など不使用で
30日間は返品可能となっています。

私は日焼け止めや美白ものに含まれる
紫外線吸収剤とは相性が悪く、
これが入っていると肌がガサガサになってしまうので
不使用なのはすごく安心できました。


DSC_2261


左から、
薬用美白化粧水
薬用美白美容液
薬用美白クリーム


DSC_2263


化粧水も美白美容液も
サラッとしていて全く刺激のない使い心地。

ローズやゼラニウムといった天然の香りが
スッキリと心地よいです。
肌が柔らかくなる感じ。

なんと黒くなったメラニンを還元して、
さらに新たなメラニンの生成をストップしてくれるそう。


そしてなんといっても
クリームが特にものすごく良い!
翌朝まるで肌が修復されたかのように
しっとりとハリのある状態に整えられています。
嬉しくて、毎朝が楽しみになるくらい。

これいいっ!
このクリームだけでも買おうかしら!
って本気で思いました。

でも同封のパンフレットをよく見ると
やはりじっくりとライン使いをすることで
相乗効果で美白&美肌が完成するらしい~

20%オフのクーポンが入っていたから
本気で悩み中。


20170602


ベストコスメ6冠、
美容家やライターもおすすめというお墨付きの
深く入り込む敏感肌用美白、
トライアルしてみた結果とても良かったです。

10日間・・というか
半月くらいは使えたな。


あっ!そうそう、
おまけに付いていたCCクリーム、
これも密着感が心地よく顔色が明るくなって良かった。
オレンジと緑と紫、三色のパールが入っていて
くすみをカバーしてくれます。
これも欲しいと思いました。


敏感肌・乾燥肌用の美白をお探しの方や
使い心地の良い美白をお探しの方は、
一度トライアルされてみてはいかがでしょうか

 ディセンシア

こちらからもケア情報が見れます。



ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

インスタグラム始めました♪
お気軽にフォローよろしくお願いいたします
@masaki_diary

こんにちは!30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ『専業主婦まさきの一日』のまさきです。アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを楽しんでいます☆***ご無沙汰していたエアプランツ通信。子株の二つ出たカプト ... READ MORE
こんにちは!

30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ
『専業主婦まさきの一日』のまさきです。
アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、
アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを楽しんでいます☆


***


ご無沙汰していたエアプランツ通信。


子株の二つ出たカプトメデューサ母ちゃんは
こんな感じになっています。


DSC_3138


左側の長女(?)が
もう母ちゃんに迫る勢いで大きくなってきていますよ。

中央の次女も、小さな点だったとは思えないほど
すっかりたくさんの葉が出ました。

どうやら子株たちが
母ちゃんに根っこを這わしている(活着している)ようで、
それで元気が良いみたい。

子育て上手な母ちゃん


このファミリークランプは今
両手から溢れるくらいの大サイズ。
よく見ると最近出たばかりの根っこもあって、
これからの梅雨時期に
また大きくなってくれることを期待しています。




それから、


インスタグラムにも載せたのですが
コウモリランもやたらと大きな葉を出して成長中。

DSC_3147

一番長い葉は
私の肩から指先ほどの長さがあります。


日当たりと風通しを考慮して
リビングの窓辺に吊っているので、
家族が側を通るたびに
屈んだり避けたりしているのが不憫です

うーん、このまま大きくなると
設置場所がちょっとこれからの課題ですね・・!



インスタグラムを始めてみて数日。

例えばコウモリランの写真を載せると、
コウモリランや着生植物好きの方たちと繋がることができて
参考になりますし、とても面白いです。

ファッションも
アラフォーコーデやユニクロコーデなど
気になるものの「今」が画像検索できて刺激的です


私は日常やコーディネート、購入品、たまに犬、
ジブリ指人形を使った癒しフォトなどをpostしています。
お気軽にフォローして覗いてみてください

@masaki_diary

皆のエアプランツが見れます。


ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

こんにちは!30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ『専業主婦まさきの一日』のまさきです。アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを発信します☆***本日6月1日、ダニエル・ウェリントンより新たなアイテムが発売 ... READ MORE
こんにちは!

30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ
『専業主婦まさきの一日』のまさきです。
アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、
アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを発信します☆


***


本日6月1日、
ダニエル・ウェリントンより新たなアイテムが発売になりました。


DSC_3166


Classic petite 32mmシリーズの最新作Bondi。
ダニエルウェリントン初のホワイトストラップが
爽やかで夏気分にぴったり。


一足お先にモニターさせてもらったのですが、
今までの黒や茶といったレザーバンドでは
重く感じていた夏の装いも、
Bondiの真っ白なデザインなら軽やかに楽しめるのでとても良かったです。


DSC_3197
オールホワイトコーデも素敵


しかも、今回のBondiは32mmとフェイスが小さめ。
文字盤の大きいメンズライクな腕時計を
身に着けることに慣れてきていたので、
女性らしい小さめサイズはなんだかすごく新鮮で可愛い!

合わせてバンドも細いため、
着用感や着け外しもラクラクでした。



ダニエル・ウェリントンの代表的なレディースサイズ36mmと比べるとこんな感じ。

DSC_3192


文字盤のデザインもよりシンプルになっています。

ダニエル・ウェリントンの良いところは
デザインがシンプルなので飽きがこないということ。
日本上陸してからずっと使っていますが、
シンプルで薄く、視認性も良いので
出掛ける際は必ず身に着けています。



また、ホワイトは
どの色に合わせても相性抜群!
お互いを引き立ててくれますね。

DSC_3198


とくにこれからの季節は
パステルカラーなど
華やかでカラフルな色と合わせるのが楽しみです♪


イメージモデルのローラは
大人っぽいブラウンベージュと合わせていて、
こちらも素敵です。


20170601
(ダニエル・ウェリントン公式サイトより)



真っ白な腕時計は目を惹きますし、
ワードローブの小物にホワイトが加わったことで
さらにコーディネートの幅が広がりそう。


DSC_3183


華奢なブレスレットなどにも良く合いそうです。



本日発売の最新作「Bondi」は
ダニエル・ウェリントン公式サイトで取り扱っています。

クーポンコードを記入するとお安くなりますのでぜひご利用ください。
15%OFFクーポンコード:masaki
有効期限: 2017年7月31日まで

送料無料&返送料無料&2年間保証です。

他の人はどんなダニエル・ウェリントン?

おすすめ腕時計いろいろ、が見れます。

ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

インスタグラム始めました♪
お気軽にフォローよろしくお願いいたします
@masaki_diary

こんにちは!30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ『専業主婦まさきの一日』のまさきです。アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを発信します☆***昨日は本当に暑かったですね!久しぶりに街へ出掛けていたので ... READ MORE
こんにちは!

30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ
『専業主婦まさきの一日』のまさきです。
アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、
アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを発信します☆


***


昨日は本当に暑かったですね!
久しぶりに街へ出掛けていたのですが
家から駅まで歩いただけで汗が~
店内がとても快適でなかなか出られなかった


昨日のコーデ

image
デニムシャツ:GAP
パンツ&ベルト:wherewear
バッグ:LEPSIM
靴:スペルガ



今年サッシュベルトが流行と知った時は
「うわ、懐かしい!」と
どうしても80年代風が甦ってしまい
ないわあ~と思っておりましたが

いや実際使ってみるとすごい便利

ちょっとコーデが物足りないときに、
くるくるっと巻くだけでポイントに!

着物の帯を巻いているみたいな感じで
腰がしっかりサポートされて
自然と姿勢が良くなりそうなのも嬉しい。

目線を上に持って行くことと
上半身をコンパクトに見せることにより
脚長効果もUPしますね。



後ろにスリットが入っていて
よれずに綺麗に巻くことができます。






それから、
プリーツスカートのように見えるワイドパンツ。

サラサラ~っとした素材で足元涼やかです。
歩くたびに揺れるのが気持ちいい



こんな風にリラックススタイルで
着るのも気に入ってます。

2017-05-29-13-30-49


真ん中に畳みジワがついていたけど
数日吊っておいたら目立たなくなりました。

プリーツ系はシワや型崩れが気になりますが
座りジワなどは気になりませんし
プリーツはしっかりとしているので
長く綺麗に着られそうです。



この落ち感ときれいなプリーツ、
プリーツ縦ラインの脚長効果、
きれいにもカジュアルにも使える活用度の広さからすると
お!値段以上♪


ピンクと迷った!





昨年から愛用のカゴバッグは
シンプルなベージュ×ブラックですが、
何にでも合わせやすくてとても重宝しています。

DSC_0542


今年のカゴバッグは
いろいろと進化していて素敵なものが多いですね

カゴバッグなのにきれい目とか・・


≪期間限定★今なら送料無料♪≫
SNSで今話題のトレンド上品BAGにミニverが登場!




フリルたっぷりの美人バッグとか・・!
しかもお安い。


【あす楽】かごバッグ シフォンフリルかごバッグ



夏はカゴバッグがあると
コーデがぱっと涼し気になるので便利なアイテムですね。

スカーフを巻いて差し色にするのも
おすすめです!

着回しコーデが見れます。



ママファッションブログ
はこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

インスタグラム始めました♪
お気軽にフォローよろしくお願いいたします
@masaki_diary

こんにちは!30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ『専業主婦まさきの一日』のまさきです。アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを発信します☆***アラフォーの皆さま、キレイ色って着てますか?歳を重ねてくる ... READ MORE
こんにちは!

30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ
『専業主婦まさきの一日』のまさきです。
アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、
アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを発信します☆


***


IMG_3455


アラフォーの皆さま、
キレイ色って着てますか?

歳を重ねてくるとつい落ち着いた色ばかりを手に取りがち。
かくいう私のクローゼットも
ホワイト・ネイビー・グレー・ブラックと
ベーシックな色がたくさん並んでいます。

ベーシックな色は何にでも合いますし、
大人らしい落ち着いた印象が手軽に表現できるので
まさにワードローブにはマストハブなカラーですよね。


私もここしばらく
落ち着いた馴染み色ばかりを組み合わせていたのですが、
きれいな明るい色が少し恋しくなってきました。


***


『歳をとると明るい色が着たくなる』は本当?


そういえば私の母も
アラフォーになってからは、
無性に明るい色が気になると言って
赤い服を好んで着ていたことを思い出します。

歳をとると気分的に明るい色が着たくなるのか、
顔が老けてくるから
洋服を明るい色にした方が若々しく見えるからなのか、
はたまた『運気』を気にし始めるからなのか?


それぞれの理由はさておき、
私は「歳をとるからこそ明るい色を着るべき」と思っています。

年甲斐もなくとか若作りとか
そう思う人は思っていればいいと思うし、

明るい色で気分が明るくなったり
若々しい気分になれたりするなら、
周囲の意見は気にせずに着ればいいんです。


***


海外のおばあちゃんたちの
オシャレなファッションスナップ本も少し前に話題になりました。

その本の中では
白髪のおばあちゃんも真っ赤な服を着て
素敵に笑っているのでした。

人生の酸いも甘いも知ったおばあちゃんたちの
皺のある顔にも
明るい色はとってもよく映え、
ああ、こんなふうに歳をとりたいものだわと
思った人は多いに違いありません。

明るい色を身に着けることは
その人自身だけでなく
周囲の人にも
明るく楽しい気持ちにさせる力があると思うのです。


***


キレイ色を取り入れるにあたっては、
自分のパーソナルカラーのタイプを知ることが有用です。

書籍やWeb上でも
簡易的にパーソナルカラー診断を受けることができますので
ぜひ検索して診断してみてください。

「赤」と一言に言っても
スイカのような赤なのか、
ワインのような赤なのか、
黄味の赤なのか青みの赤なのかなど
パーソナルカラーのタイプごとに似合う赤は異なります。

似合わない色を身につけると
華やかになるどころか
顔色が悪く見えて老けてしまうので注意が必要。

ちなみに私はこの記事でご紹介した本で
自分に似合う色をチェックしています。
関連記事『やっぱり配色って大切!!』


***


そんなわけで最近加えたのが
ラベンダーカラーのリネンシャツ。
身につけると気持ちが爽やか&明るくなります♪


2017-05-29-13-18-05
リネンシャツ:ユニクロ
Tシャツ:マイリトルボックス
デニム:GU
ベルト&靴:wherewear
バッグ:アーバンリサーチ


もちろん今までのベーシックカラーも着つつ、
たまにキレイ色を差して楽しみたいと思っています。



それから口紅も、
今までより色味のあるものを使うようになりました。

ナチュラルメイクのつもりが
疲れ顔になっていたことに気づいたショックといったら。(実話


普段のメイクをして
写真を撮ってもらってみてください!
メイクをしているのに疲れたような顔になっていたら
少し華やかな色の口紅に変えてみることをおすすめします


加齢は避けられないものですから、
身につける物の力を借りて
内側も外側も気分良く過ごせるといいですね。

アラフォーファッションコーデが見れます。



ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

インスタグラム始めました♪
お気軽にフォローよろしくお願いいたします
@masaki_diary

こんにちは!30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ『専業主婦まさきの一日』のまさきです。アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを発信します☆***今年の母の日は忙しかったからと、娘が今日ブーケをプレゼント ... READ MORE
こんにちは!

30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ
『専業主婦まさきの一日』のまさきです。
アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、
アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを発信します☆


***


今年の母の日は忙しかったからと、
娘が今日ブーケをプレゼントしてくれました。


DSC_3155


とても大きなカーネーションと
淡い紫色のトルコキキョウのブーケ。
優しい色合いがとってもきれい。

まだお店の人に話しかけるのも緊張するお年頃ながら、
一生懸命に注文してくれたのだなと思うと
花束と一緒に抱きしめたくなります。


***


一人っ子で
夫はほぼ育児に不参加だったため
「ママ、ママ、ママ!」と毎日
返事をするのもしんどくなるくらい
私の側にベッタリな娘で、
何でも二人三脚でやってきました。

それが小学校高学年になると急に
ほんとにいきなりの親離れ。

あんなに甘えただったのに、
今やすっかりクールなお姉さんです。


***


思春期ということもあり
機嫌の悪い日や、偉そうな態度をとることも。

あんまりひどいときには
「何で私ばっかりこの子の言うこときいてるんだろう!」
ってバカバカしく思うこともありますが

心や体が弱ったときに
珍しく擦り寄ってきたり
私の服の匂いを嗅いだりしている
(赤ちゃんの頃から、安心するようです)姿を見ると

やっぱりまた
つい甲斐甲斐しくお世話をしてしまう私です。


***


娘が1歳のときに作ったフォトブックの後書きに
こんな文を書きました。

image


部活だ、勉強だ、友情だと
毎日たくさんの刺激を受けている娘。

その頼もしくなっていく背中に
毎日そっとエールを送っています。


ありがとう&がんばれー!!

みんなの嬉しい出来事が見れます。


ママファッションブログ
はこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

インスタ始めました。お気軽にフォローしてください♪
@masaki_diary