ブログネタ
靴・シューズ・ブーツ に参加中!

コンバースの新作♪ゴブラン

  こんにちは多趣味でファッションラブな30代専業主婦まさきです♪

今日はホワイトデーですね~
小学生の娘もお返しをいただいて帰ってきました。
ビミョーな出来だった手作りチョコが何倍にもなって返ってきちゃいました


 さて、少しずつ春の気配を感じるこのごろですが
そろそろ冬ブーツを履くのをやめてみたりする日がでてきましたね。

私は春めいてくるとスニーカーが履きたくなります!
メインのウエスタンブーツの出番が減って、最近は毎日スニーカーです。
コーデも新鮮に見えるし 何よりやっぱり歩きやすくて
犬の散歩もついつい一緒に走ってしまうほど^^

 この春はスポーティーなイメージがトレンド。
大人カジュアルコーディネートとしては、全身スポーティーよりも『ハズし』スポーティーがおすすめです。
例えば、

”チェックのシャツにカーゴパンツに派手色スニーカー” ・・・というコーデより、

”ちょっと女性らしいトップスにカーゴパンツに、シックなカラーのスニーカー”

の方が良さそうじゃないですか?
全身スポーティーだと、ほんとにスポーツする感じになっちゃいますもんね。
シックなカラーというのは
春だとうすいグレーやベージュ、白、シルバーなどの中でも少し曇ったようなスモーキーカラーが合わせやすくていいと思います。1色ではなくて、これらの色が組み合わされたものを選ぶとおしゃれだし、合わせる色も広がります。
↑ の写真のコンバースの新作ゴブランはなかなかいいと思いますよ~


そして逆に、
”色味を抑えた全身コーデに、派手色のスニーカー”
というのもアリだと思います。

要は、ポイントとしてスニーカーを使うこと。
そうすることでコーデのバランスがぐっと良くなります

  
 ぺたんこなスニーカーは脚が短く見えちゃうかも、という心配も今季は無用。
インヒールスニーカーというものが流行中です!
昔、スニーカーにヒールがついたデザインが流行したことがあったけれど
今流行しているのはインヒール、つまり靴の中にヒールが仕込んであるタイプのものです。

 
シックなインヒールスニーカー

スニーカーなのに7~8cmも脚長効果があるなんて!
スニーカーなのにお尻の位置が7~8cmも上がるなんて!
どういうことなの素晴らしい(((( ;゚д゚)))

ヒールは高いけどスニーカーだからクッションが効いてるし歩きやすそう。


春は歩きやすいスニーカーでお出掛けを楽しみましょう~♪


私がきれいめ大人スニーカーを探すのはABICH。きれいめがいっぱい!
おすすめサイトです
   




読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ