ブログネタ
☆☆ お肌のお話 ☆☆ に参加中!
 こんにちは多趣味でファッションラブな30代専業主婦まさきです♪

今日は除毛パフのレポートをします 


 うちの娘、小学生なのですが悩んでおりまして・・
剛毛でというわけではないのだけれど
腕の毛一本一本が細くて長いので
ふわっとたくさんあるように見えるんです。
濡れるとバーコードみたいになってよりハズカチイらしくて。

 今年の夏はいっちょやったろかいということで
カミソリ・除毛剤・脱色剤はナシとして・・と考えたら
除毛パフに行き着きました。

 購入したのはこれ。

image

 除毛パフ『ケナッシー』!(500円)

比較のために1円玉置いてます。
片手で握る感じでけっこう大きいです。

 娘の前に私の腕で練習。
それっ、くるくるくる・・・っ!くるくるくるっ!・・・んん??

私も薄くて細いのですが
全然想像していたようには取れません。
なので
くるくるするだけなのでお肌に優しいのかと思いきや
何度もくるくるしてしまうので結局チョット赤くなってしまった 

 説明書を読み直す・・
image

 ふむ。軽く、素早く回転させ、逆回転するのね。
そして逆回転に移る間にパフを肌から離さないこと
(↑結局コレがポイントのように思います!)
 
このことを念頭において練習した結果、
一定の効果があがるようになってきました。

それでも
くるくるして毛がサーっと取れるのではなくて、
毛が寄り集まって団子状になる 
    ↓ 
それをくるくるで取ろうとしてもなかなか取れないので
結局、団子を手でむしる!(笑) 
    ↓
 除毛完了! 

・・という流れで、です。


 乾いた肌に使用するとありましたが
あまりに怖いので娘にはニベアを塗りながらやりました。

軽く、が大切。
絶対に無理はしないこと。

腕は曲面なので
取れやすいところとそうでないところがありましたが
無理はしないで進めました。

それでも全体的にきれいになって娘は大満足!
「ああ~っ明日から思い切り半袖になれるわぁ~
って、そんなに悩んでたとは
小さくてもやっぱり女の子ですなあ。

 ちなみに裏面はグリーンの美肌面ということで
つる肌仕上げのコラーゲン配合「角質オフ超微粒子」がついています。
これは不思議に良かった。
なでるだけで何だかつるつるに~



★今日の格言

「除毛パフというのは、
素早くアリンコをつくるためのグッズだ!」

以上!


 あ、ついでに夫のスネ毛もやってみましたが無理でした。
剛毛にはダメみたいです。


ママ情報がいっぱい♪ ↓
にほんブログ村 ファ
ッションブログ 30代ママファッションへ