ブログネタ
北欧雑貨 に参加中!
こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。


蕾がほころんでいたバンデンシスが
今朝きれいに咲いてくれました。

DSC_0275

今まで咲いたエアプランツは
全て筒状花だったので、
私にとって初めての三弁花です^^

薄紫のかわいい小花。

そして気になっていた「香り」は・・
クンクン、
確かに少し鼻を近づけるとふんわりと香りがします!!
ジャスミンティーのような香りでした

こんなに小さいのにちゃんと芳香があるってスゴイ。

DSC_0276

蕾はあと3つほどあるので、
長持ちしてくれると嬉しいなぁ。


***

さて、最近の夕方は
ベランダテーブルの上にキャンドルを灯しておいて
それを室内から眺めるのが好きです。

でも消すときに勢いあまって
溶けたロウがカップからこぼれてしまい
キャンドルホルダーにこびりついてしまいました。

image
kivi seablue

固まって全然取れない・・!


そこで必殺(?)、お湯で取る方法を試してみました。

キャンドルホルダーにお湯を注ぎいれます。
(私はヤカンで沸騰させた熱めのお湯を使いましたが、
薄いガラス製などではもっと温度を下げるなどの注意が必要かと。)

そのまま放っておくと、、

image

柔らかくなったロウが浮いてきました!

それをつまようじで取ります。
そしてもうしばらく置いておくと、
水面にうっすらと膜のようなものが。
それもロウなので
ペロンと取っておしまい!

あとは冷めてから
普通に水洗いをして終了です。

簡単にきれいになりました

image

硝子モノはキレイになると気持ちいいですね^^

DSC_5037
kivi sand


キャンドルを暮らしに♪



ママファッションブログ
はこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら