こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。


今日は北風でとっても寒い一日でした~。
でもデニムの下に先日のレギンスを履いていたら
下半身はめちゃあったかい

こんなの・・今から履いてしまったら
もう脱げない

もうデニム一枚では履けない体になってしまう・・!

明日もレギンスを履くべきか、履かざるべきか・・
それが問題だ!

***


今日はフラワーアレンジの先生宅へ。

クリスマススワッグのレッスンに参加してきました。


DSC_1757


大きなスワッグで迫力満点。

しかもフレッシュ(生)なので、束ねる時から
モミやヒバといったグリーンの良い香り
癒し効果も感じながらの素敵なレッスンでした^^


こんなに青々としています

DSC_1762


数種類のグリーンを立体的に束ねるだけのスワッグですが
細長い松かさや大きなリボン、
シックで可愛いオーナメントを取り付けたり
タグに『NOEL』とスタンプを押したりと
飾りつけの作業も楽しかったです


帰宅後さっそく玄関ドアに飾りました。
常緑樹で作ったリースやスワッグには
【魔除け】の効果があるそうなのですよ。


あんまり素敵なので
用もないのに何度も外に出てドアを眺めてしまいます・笑

特別に小さなミニスワッグもいただけて、
そちらは寝室に飾っています。
しばらくは香りを楽しめそう♪


そしてこのままドライになっていくのですが
何ヶ月も飾って楽しめるそうなので
リボンや飾りを変えてお正月用にしたりしてみたいです。
南天を足したりね。


今年はフラワーアレンジに出会って
とても有意義な時間を過ごすことができました。
素敵な先生にも巡り合えて嬉しいんです
実は最近、夢に向かって一歩前進・・しつつも後退しそうだった私。
先生に励ましをもらって今日も前向きになれました。

来年もたくさんお花に触れることが目標かな。

実りある一年を過ごすために、
みなさんは来年どんな目標をたてますか??

お稽古情報が見れます。



ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら