こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。


今日は久しぶりに家族でお出かけ。
といっても近所ですが・・

 
image


カフェでおやつを食べて、本屋をぶらぶらしてきました。
なんとなく癒された




***



先日久しぶりに自宅でセルフカラーをしましたよ。
もちろん白髪染めです!

白髪が見えると一気に老けた印象になりますよね。
定期的にケアしないといけなくて面倒な点も・・

今回はまだヘアカットもしたくなかったので
サロンへは行かず自分で染めました。



まずはネットで調べて、
一番人気のある白髪カラーを探す!

それがこちら。

20170319-1


ウエラトーン ツープラスワン
クリームタイプ 


@cosmeのヘアカラー部門で1位を継続中です。
クチコミも非常~に高評価。

人気の秘密としては

・仕上がりにツヤが出る
・白髪がきちんと染まり、長続きする
・キシキシしない
・垂れにくく塗りやすい

ということで、実際に使ってみたところ
(6Gウォームブラウンを使用)

確かに付属のコームが塗りやすく
クリームもちょうどいいトロミ加減で、
垂れるかも・・とか肌に付きそう・・とか
そういうストレスは感じることなく塗ることができました。
肌にも沁みず染め上がりはムラもなくきれいに。

白髪をきちんと隠したい方は
6、5、4番あたりがおすすめです。
私は6Gで目立たなくなりましたよ。

色持ちは6週間持続ということなので
これから検証したいと思います。



そして1剤2剤の他に
「輝きエッセンス」を混ぜるのがポイント。
そのおかげか仕上がりにツヤが出ましたよ。

20170319


サロンで染めてもらうよりはやはり少し痛む気がしますし
ツヤも劣りますが、
セルフカラーでここまできれいに染まるなら
全然許容範囲だと思います。

しかも残ったらとっておけるので
リタッチだけに使うこともできます!
これはいいね~
従来より30%増量していてたっぷり使えるのも

スプレー缶のものと違って
使用後に捨てやすいのも嬉しいです。


価格は1500円前後とヘアカラーにしてはお高いですが
サロンに行くと10000円だと思うと安い気もする


セルフの白髪カラー選びに迷われている方や
もっときれいに染まるものはないの?とお思いの方、
キシキシしないでツヤが欲しい方は
一度試してみてはいかがでしょうか^^

 ウエラトーンクリームタイプの@cosme口コミ

ヘアカラーについてのブログ記事が見れます。



ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら