こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。


DSC_2002


『ガミラ・シークレット』ってご存知ですか?

それはイスラエルのガミラという女性が作る
「ガミラおばあちゃんの魔法の石鹸」。


伝統の薬草やハーブの知識と
試行錯誤という努力を重ねて
30年の月日をかけて作り出されました。

その保湿力やスキンケア効果にセレブやモデルがこぞってファンになり、
またたく間に世界へ広がった
100%植物成分の石鹸です。

日本最大のコスメクチコミサイト@cosmeにて、 
2010年ベストコスメ大賞を受賞しています。 



箱に開いている丸い穴。

DSC_2004


この周囲をそっと押すと、
穴からゼラニウムのものすごく良い香りが立ちのぼってきます。
それだけでもうナチュラル感が半端ない!
しばらくぽふぽふ押し続けてしまいました。し、幸せ~!



そして蓋を開けると
中はこんな感じで、
立派なたたずまいに期待が膨らむ♪

DSC_2008


1つの石鹸には14種類のハーブと
1リットルもの上質なエクストラバージンオリーブオイルが使用されているそう。




それで早速お風呂で使っているのですが、
泡立ちは手だけだとあまり泡立ちません。
100均の泡立てネットがあると
簡単にふわふわの泡が作れて使用感も格段に良くなります。


DSC_2011


体にも、もちろん顔にも手にも使えます。
通常の使い方の他に、
ふわふわの泡を顔に乗せて
しばらくしてから洗い流す「泡パック」もとても気持ち良いです


洗い上がりはキュキュキュ、と鳴りそうに
つるつるになるのですが、
オリーブオイルやハーブのおかげか
触ると吸い付くようなモチモチ感も同時に感じることができます。

表面はつるつる、
その下はもっちり、という感じでしょうか

それもそのはず
ガミラシークレットには
水分と油分のバランスを整える
コンディショニング効果があるそうです。

乾燥肌・敏感肌
または皮脂の多いお肌の改善におすすめできるかもしれません。


いずれにせよ
一般の石鹸やボディソープでは得られなかったような
深みのある肌ざわりにうっとりしております。

しかも使い続けることで
さらにガミラシークレットの良さがわかるらしいので
それにも期待したいところ。

私もしばらく
おばあちゃんの魔法に浸ってみたいと思います

 ガミラシークレット
まるで美容液のような石けん


大人の乾燥肌・敏感肌対策が見れます。



ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら