こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。


最近100均のキャンドゥで購入して
良かったものを紹介しますね。 


まず付箋。

2017-04-20-15-48-08


注目はこのオシャレなクマさんたち!
女の子も男の子もそれぞれ違うファッションに身を包んで
コーディネートもばっちり

普通の付箋も
極細と蛍光色を選び、
インデックス付きの透明ファイルに貼って収納しています。


透明ファイルはパンチで穴を開けて
無印の2つ穴リングファイルにファイリング。


2017-04-20-15-49-44


付箋を使ってto doを管理する方法を試してみています。
 
今年使っている「週末野心手帳」
巻末のフリーページが少ないので 、
考えをつらつらと書いて頭の中を整理したいとき用
A4でフリー用紙をたくさん挟んでみました。


極細付箋もクマさん付箋も
思いついたことやto doを
ササっと書いてぺたぺた貼るのにとっても便利!

2017-04-20-15-49-00


そして実はこの無印のファイル、
数年前にご紹介した
まさき的・雑誌スクラップファイルの方法
で使用していたもの。

タブレットで雑誌を見るようになってから
使っていなかったので、
新たな活用法を模索していました。


2穴ファイルだから普通のパンチで穴を開ければ
何でも挟めるのが楽しいところ!
また切り抜きを貼ったりもしたいです。

本当は手帳と合わせて一冊で使えればいいのだけれど・・
しばらく二冊を併用してみます^^♪




そしてキャンドゥ購入品の
マスキングテープとマステ収納ケース。

2017-04-20-15-51-42


このケース、蓋がマステカッターになっているので
ギザギザにカットすることができます

マステって手でちぎると
斜めになったり細長くなったりするのが
かなりストレスになっていました。
いちいちハサミを出すのも面倒だし。

それがこれでスッキリ!
ケースは透明でホコリも入らずきれいに見えるし
これはかなりお気に入り。

ただし、慎重にカットしないと
ギザギザにならなかったりします(笑

2017-04-20-15-54-55
(左側:失敗 / 右側:成功)






キャンドゥのマステはグレーのストライプと
こちらの太めのアンティークタグ。

2017-04-20-15-53-44

6種類くらい柄があるのかな?
どれも100均とは思えないほど素敵なデザイン。

手帳にはもちろん、瓶なんかに貼っても可愛いです。


久しぶりに100均をじっくり見て
洗練されたデザインが増えていることに驚きました。
特にマスキングテープのように
量より種類が欲しいアイテムは安くで揃えられてお得な気がしました^^


スマートフォンやタブレットなど
デジタルで管理するのも便利ですが、
やっぱりアナログで自分の手で書くというのは
手軽に頭の中を整理できる方法として不変の人気がありますよね。

新たな「頭の中まとめファイル」作り、
ハマってしまいそうです~

手帳術や100均レビューが見れます。



ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら