こんにちは!
今日も見に来てくださりありがとうございます♪

「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです


最近Youtubeでメイクの動画を見るのですが、
多くの方がやってるのが
「ファンデのブラシ塗り」。

指やパフではなくて太目で平たいブラシで
器用に塗っていくんです。

それを真似て今朝はブラシ塗りに挑戦してみました。
めっちゃ塗れますね!
いつも指とかで伸ばしてたのが何だったのかと思うくらい
かなり均一にきっちり乗りますね~
やや厚塗り感は出ますが「きっちりメイク」には最適です。

皆さんもぜひ一度お試しあれ~


***


先日のコーデ


2017-05-16-14-38-30
トップス&バッグ:ジョイントスペース
デニム:wherewear
靴:ユニクロ



出た

今年も着てます、ポワン袖!

今年は袖コンシャスの当たり年ですね。


昨年着ていたバルーン袖はこちらで、
手もちの中でもかなりふっくらしていると
思っていたのですが、
2016-09-05-14-45-22


今年はよりパワーアップして
ボリュームたっぷりバルーン袖です!



DSC_2297


ふんわり袖はもちろん、
肩のラインが落ちたドロップショルダーなので
その点でもトレンドな形ですね。

袖にはゆるくゴムが入っていて中でフィット。

何と言ってもこれからの季節
「二の腕」を自然にカバーしてくれるのがありがたい

そして
ゆったりとしたボートネックの首回りが
着た時に鎖骨周りをきれいに見せてくれるのと、
ツルツルではなくややしっとりとした素材感が気に入っています♪


色は今年らしいイエローと悩みました~
黒も汚れを気にせずにガンガン着れそうでいいですネ

20170517



それから、
春夏にたくさん使いたい
ロープ素材を使ったバッグも。

2017-05-16-14-42-31


ストライプ柄など主張のある柄は
無地コーデの多い私にはまさにお助けアイテム!なのです。

このバッグは
開けてポイポイたくさん物を入れられて
サッと肩掛けして出掛けられるところがイイ


DSC_2300


黒×白なのでたいていのお洋服に合うし、
ロープのところがカジュアルなんだけど
細めのストライプ柄できれいめにも持てます。

持ち手は合皮、
ここもきれいめに見えるポイントかな~!


DSC_2302


Tシャツ×デニム×サングラスなど
シンプルな夏スタイルにも
かっこよく合わせられる気がする。

A4サイズも入る大きさ&マチたっぷりで、
日傘やカーデなど
何かと荷物が多くなってしまうこれからのお出かけに
いっぱい使いたいと思っています

カモフラ柄もありましたよ。

20170517-2




利用したのは【ジョイントスペース】
大人の可愛い&爽やかなアイテムが揃っています。
ファストファッション以外の、
周りの人とかぶらないお洋服で
「きれいな奥さん」を目指したい方にはとってもおすすめです♪


 【ジョイントスペース】 

アラフォー主婦のファッションが見れます。



ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら