こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。





無印良品に立ち寄ったら
少しですがセール品がありまして、
その中からこちらの豆鉢を購入しました。

DSC_3619


日本酒を入れる徳利と一緒に並んでいたので
豆鉢としても御猪口としても使えるようです。


実は随分前から
これくらいのサイズの豆鉢を探しておりました。

100均にも可愛いものがたくさんあるのですが、
私の今までの傾向からして
100均のお皿は結局すぐ使わなくなり
断捨離の的になってしまうということがわかっていたため手は出さず。。

無印で見つけられたのは幸いでした。
しかも70%オフという嬉しいお値段


我が家での使い方はワンプレートなどに
フルーツやヨーグルトを盛り付けるときに使うことが多いです。


フルーツがちょっとしかない時でも
小さな鉢なので
それなりに入っているように見えます。笑

DSC_3613




キウイも1玉を家族で分けるとなると
少しずつにしかなりませんが・・

この豆鉢にヨーグルトと一緒に盛り付けると
ちょっとしたデザート一品に。

DSC_3636




他には

そうめんの薬味を入れたり
ちょっと残ったピクルスを入れたり
茹で卵をそのままポンと入れたりして使っています^^

いつものプレートにちょこんと乗せるだけで
立体的になってボリューム感が増しますね。

小さいのに大活躍


DSC_3629


シンプルな形と質感なので長く愛用できそう。
そういえば我が家にある他の無印食器も
何かとよく使っているし長持ちしている気がします。
急須も十年以上使っていたし。


あとは同じくプレートに乗せられる
スープカップが欲しいです。が、
一度に揃えずまたの機会にしようと思っています。

って言いながら
セールで見つけたら「これを逃しては・・」と
理由をつけて買ってしまうかも!?
セールにはあまり行かないようにしなければ

同じテーマの記事が見れます。



インスタはこちら→masaki diary

ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら