こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。


100均でフタつき収納ケースを購入しました。

リビング端に置いているikeaの棚
『HYLLIS シェルフユニット』、
棚板と棚板の間にわりと高さがあるので
もっと空間をうまく使えるようにと思って。


結果、今まで置けなかったものや
すぐホコリがかかっていたものが
スタッキングして置けるようになりました。


DSC_3783


縦に置くか横に置くか、
置き方はまだ模索中・・


DSC_3776


娘には「豆腐みたい」と言われていますが
ホコリが入らず掃除が簡単、
たくさん物が入って便利です。


入れているものは、


DSC_3777

テプラ




DSC_3779

ブラーバ(床拭きロボット)




DSC_3780

手帳やノート、本、文具など
テーブルに散らかりがちなもの


あとはカメラや、今飾らないインテリア小物を収納したりしています。

テプラやブラーバなど小さめの電化製品が
周辺機器とともに入れられてとてもイイ!

実はブラーバをリビングに置く場所がなかった我が家、
別の部屋の物置に置いていたため
使用頻度が減りつつありました・・
でも、一番使うリビングに置けるようになったことで
すぐに出すことができ、また気軽に使えるように。
しかもピッタリサイズ

大きめサイズでかなりのものが入るので
フタと本体は別売りになっており、各100円です。



そして、小さいサイズ(右)もひとつ買い足し。

DSC_3781


犬の足が見切れておりますが(のいてくれなかった)笑

小さいサイズは夫のランニング用サングラスや
骨伝導イヤホンなどを入れるようにしました。
いつも棚に無造作に置いていくので
掃除がしにくかったのですが、これで解決
ホコリもかぶらない♪
小さいサイズはフタつきで100円です。



こういうプラスチックケースを
リビングに置くことは今まで避けてきましたが、
分別しながらきちんと収納できるって
本当に気持ちいいものだなと今回のことで納得。


しかもスタッキングできるので
無駄なく空間を使うことができて良いです。
フタも乗せるだけでOKなのが
面倒くさがりの私には嬉しい限り。
開けにくいとそれだけで使用頻度がグッと下がってしまいますから。

気に入ってしまって、
家で他に使えるところがないかあれこれ探し中です!笑



 ▼おまけ

昨日行ったニフレルで見たキツネザルのみなさん。

DSC_2800

癒された~

収納アイデアがたくさん見れます。



インスタはこちら→masaki diary

ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら