30代-40代女性の皆さまこんにちは!

自分らしいファッションコーディネートで
春夏秋冬のカジュアル・きれいめなど
TPOに沿った装いをかっこよく楽しめるようになりたいまさきです。



わたくし・・

先日より養成講座に通い、

ついに『骨格診断士』となりました!


20170831



一人一人の身体のライン(骨格や筋肉・脂肪の付き方)から
それぞれにぴったりのコーディネートバランスを見つけ、
似合うスタイルや
好きな服を自分に合うように着るための
アドバイスをすることができるようになりました。


ストレート
ウェーブ
ナチュラル

3タイプそれぞれに合う素材やデザインはもちろん、
ミックスタイプの診断、
自分の好きなスタイルは
服やアクセサリーなどどのように選んで着れば似合うようになるのか。

そのあたりもしっかりと深く学んできました。


自分のファッションはもちろん。
これからのこのブログでも
よりおしゃれになる方法や情報で
参考にしていただけるよう生かしていきたいと思います。


20170901



カテゴリ「アラフォーの生き方」にも関連するかと思うのですが、
小さくても大きくても
やりたい!やってみたい!行ってみたい!食べてみたい!など
夢を持つことって本当に素敵なこと。

できるできないに関わらず
ワクワクすることをたくさん書き出して
しょっちゅう見たりして頭の片隅に置いておくと、
自然と叶えるにはどうすればいいのか考える癖がついてきます。

そして「ここだ!」と思ったときに飛び込む勇気。
これが大切。


やっておけば良かった、
こんなはずじゃなかった、
あの時、あの時・・

いつかは来る最後の瞬間にそんな後悔したくない!

人生にはリミットがあります。
今できること、したいことを精一杯やる。
そんな気持ちでこれからも生きていきたいです!

 カテゴリ『アラフォーの生き方』
けっこう良いこと書いてますよ~(自画自賛

アラフォーからでもきっと大丈夫♪




▼こちらもどうぞ
インスタはこちら→masaki diary

ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら