こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。


お好み焼きを作るときに、
水の代わりに炭酸水を使ったら
焼き上がりがふわふわでお味も美味しくなった気がしたまさきです。

ホットケーキに炭酸水というのはやっていたけど
お好み焼きにもいけるって今までなんで気付かなかったんだろう!
っていうくらい自分の中ですごい発見でした。

やってみたことがなかった方はぜひ。


***


さて、今ものすごいものにハマっております。

こちら。


DSC_4153


これがね、コスメショップに並んでいたわけですよ。
化粧水だのクリームだのが並んでいるのと同じ棚に。

 お 椀 ・ ・ !?

ってなるじゃないですか。

しばらくまじまじと見ていたら店員さんが
「凍りこんにゃくスポンジ」だと説明してくれました。


 こんにゃく?

やっぱり食べ物的な・・!?


まだポカンとしていたら
店員さんが見本を見せてくれて、
そのこんにゃくスポンジを水に浸けて
私の手の甲をくるくると撫でると・・


つるっっっつる!!


今までにない触り心地。
ほんとに魔法みたいで思わず「わああ!」と声を上げてしまいましたわ。

これは必要だわと即お買い上げした次第であります。



中にはこんな感じで
和紙に包まれた凍りこんにゃくスポンジと
保存容器になるお椀が入っています。

DSC_4162


普通のベーシックなこんにゃくスポンジは「白」なのですが、
今回は季節限定の「ゆず」を選んだので黄色です。
ゆずエキスが配合されていて、よりしっとり感があるそう。




これが凍りこんにゃくスポンジ。
純国産・天然素材のこんにゃくを凍らせて作られています。

DSC_3074


乾燥していてカサカサしています。すごく軽い。
なんか本当にサクサク食べれてしまいそうな・・。
匂いは特にありません。


これを水かぬるま湯に5~10分浸けておくと、
約1.5倍の大きさに膨らんで
もっちりと柔らかくなりました。
弾力のあるツルツルしたスポンジです。


DSC_3079


メイクを落として洗顔した後に
このスポンジを水で濡らして軽く絞り、
顔全体をやさしく撫でるように1分ほどくるくると洗います。

それだけでびっくりするくらい肌がツルツルに

なったような気がする・・
とかいう程度じゃなくて、
もう物理的に完全に、ツルツルになった!という感じです。

凍りこんにゃくには
肌のざらつきや古い角質などを落とすピーリング効果があるんですね。



使った後は流水でゆすいで、やさしく絞ります。
そしてお椀に入れて冷蔵庫で保存しますよ。

浴室に置きっぱなしにしたりしないで、
清潔に管理すると1.5ヶ月ほど使えるそうです。

DSC_3080


どうですかこのビジュアル!!

「おやすみ椀」という名前もカワイイし、
冷蔵庫を開けてこのお椀がちょこんと入ってるのもカワイイのだ♪




間違って家族が食べてしまわないか心配・・?

大丈夫です!

なんと、お椀の裏側にはこんな注意書きが。




DSC_3075




これならきっと大丈夫ですね^^
(食いしん坊なら開けて確認しちゃうでしょうが・・)


このまかないこすめの凍りこんにゃくスポンジ、
もちろん単品で購入して手持ちのタッパーなどに保存してもOKです。
単品は公式サイトのほか楽天の爽快ドラッグや
Amazonプライムなどでも販売されていましたので、
これから先も気軽に手に入れることができそう。
ヒルナンデスでも紹介されて、人気だそうです。

キレイの裏技や素肌改善法が見れます。



インスタはこちら→masaki diary

ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら