30代-40代女性の皆さまこんにちは!

自分らしいファッションコーディネートで
春夏秋冬のカジュアル・きれいめなど
TPOに沿った装いをかっこよく楽しめるようになりたいまさきです。





ゆったりシルエットが流行し始めてから、
Gジャンも大きめがトレンドですね。


毎年同じシルエットのものを着続けるのも
信念があってとても素敵ですが
よく言われるのは
毎年少しずつ流行のシルエットや
柄は変わっていくから
それなりにアップデートしていくと良い、という説。

確かに、気に入って買ったはずのアイテムなのに
なんだか周りと浮いて見えて
着なくなってしまうものがあったりします。


Gジャンはベーシックアイテムだから
ジャストサイズのものでずっと着られるけれど

上半身コンパクトが似合わない私の場合
今持っているものがジャストサイズすぎて
実はあまり着こなせていません


そこで長年(?)憧れていた
ゆったりシルエットのGジャンに
ついに挑戦してみました!



2018-04-18-22-17-50
Gジャン:JOAMOM
スウェット:rakuten
パンツ:イトキン
バッグ:リラキャンベル
靴:vanity beauty



どうでしょうか~


ジャストサイズより下半身に目が行きにくく、
全身のバランスがとりやすくなった気がします!!



スカートと。

2018-04-18-22-20-40
ロングスカートはこちらの記事



羽織らずに着る時には
右の写真のように
かなり後ろへずらし前を開けて着崩すと
今っぽくなりました。

逆に、普通に着てしまうと
やぼったい印象に・・!



見て、こんなにゆったりサイズですよ~

DSC_3863





後ろには刺繍が入っています


DSC_3864



今の時期、Gジャンって温度調節に便利なので
これからたくさん着ようっと。





20180419









それから、もう一つ
トレンドアイテムをおとなしめに追加。


DSC_3865


ストライプのロングシャツ


この春夏はロングシャツが流行復活です。
スーパーロングシャツも。




ロングスカートに合わせて
長×長スタイルにしてもいいし・・

2018-04-03-16-50-03





スキニーはもちろん、
ワイドパンツと合わせたり、

前を開けて
羽織りの代わりにしてもいいですよね


2018-04-18-22-22-24
ロングシャツ:JOAMOM
ニット:ミッシェルクラン
デニム:LEPSIM
バッグ:COACH
靴:GU



このロングシャツの良いところは

柔らかいのに割と生地がしっかりしていて、
ペラペラじゃないところと

左右に入ったスリットと
ポケットがあること

そして落ち着いた色&ストライプ。


主張しないでコーデにすっと馴染むのに
華やかさと爽やかさが出るところがとてもお気に入りです。


また、
シャツワンピとしても着たい場合は
スリットがないものを選んだほうが良いですが

私は下に重ね着することが前提なので
スリット入りの方がかっこよく見えました。





20180419-1




韓国でも有名な韓国ファッションサイト
『JOAMOM』のお洋服は
落ち着いたデザインで大人にぴったり。
プチプラなのに生地や仕立てはほんとにイイです
15000円以上で海外送料が無料になるので、
お友達やご家族分と一緒にオーダーするのもおすすめです。



大人のファッションコーデが見れます。



インスタmasaki diary

40代ファッションブログはこちら

ママファッション&主婦ファッション
 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら