こんにちは!

「今」の時間を大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたい
40代まさきです。


体型・肌などいろいろと気になる部分が増えるお年頃・・
今から手をかけるとかけないでは
将来大きく違ってくると思うので、
きれいに歳を重ねるために
できる範囲で努力をしたいと思っています^^







紫外線が気になる季節になりましたね。
お花見や行楽など、
天気の良い日に気持ちよく外出していると
翌日には手や首に日焼けのあとが・・!
なんてことがよくあります。


私はシミやそばかすができやすい体質なので
これ以上顔にシミを増やしたくない

シミそばかすを隠すのに一所懸命になって
つい厚塗りになってしまったり、
午後にはそれが崩れて肌がくすんで見えたりと、
なかなか加減が難しいです~

肌がくすむと老けて見えるから
これはちょっとどうにかしたい。



それでくすみに強いファンデを探して、
キャンペーン中だったこちらを試してみました。


DSC_7742


美容液ファンデ市場14年連続No.1
【マキアレイベル
薬用クリアエステヴェール】


なんとこのファンデ
美容成分がたっぷり68種類。
さらに薬用の美白成分が、
ファンデを塗っている間も肌をケアしてくれるそうで!

メラノサイトに働きかけて
日中もシミを抑制する活動をしてくれるなんて
めっちゃいいやん
飛びついた次第であります。

これ1本で
ファンデ・日焼け止め・美容液
美白・パック作用の5役です。



そしてもちろん
カバー力もあるということで
早速試してみたところ。。


手のシミにON
色味は「ナチュラル」


DSC_7748




塗り塗り・・





おおッ!

シミが消えたΣ(゚д゚;)


DSC_7749



えっ、すごい!

と思って早速顔にも塗ってみたところ、
薄めのシミにはいけましたが、
私の顔の頑固なシミそばかすには
期待したほどの効果は見られませんでした・・残念!

でも目立つ部分にコンシーラーを使えば
普通に問題なしです。

それより美容液・美白作用が
ずっと続くのが一番嬉しい。



使用感はなんかね、
光を拡散させて
自然にきれいに見せてくれる感じなのですよ。
肌のトーンは明らかにアップして、
保湿力もあって
つるんっときれいに整えてくれます。

『ナチュラルなツヤ肌』

という表現がぴったりかな。



午後からの肌のくすみもほとんどなく、
むしろ自然な感じでした。

肌がくすむ外的原因は
乾燥だったり化粧崩れだったり
するのですが、
その点でこのファンデは
薄付きながら保湿力もあるので心強い






口コミで
セットで使うととても良い◎
という意見がわりとあったので、パウダーも。


DSC_7741



これがほんと良かった!

クリアエステヴェールファンデーションを
塗った後から
このパウダーを軽く乗せると、
ふわっとフォギーな美肌になる!

くるくる付けると、
粉が馴染んで透明感のあるツヤ肌に。



DSC_7750



ね、肌にツヤが出て光を反射してる感じ

このパウダーがあると
メイク直しも簡単きれいです。





DSC_7752




マキアレイベルの
薬用クリアエステヴェール、

しっかりメイクが好みの方には
物足りないかもしれませんが、

よく言われる
『40代はガッツリ隠すより、ナチュラルに隠して
ツヤを入れた方が断然きれいに見える』
を実践できるファンデだなと思います。


薄付きで軽く仕上げたい
普段使いでなるべく肌に負担をかけたくない
メイク中も美白ケア、
エイジングケアしたい
自然なメイクにツヤを差して明るく見せたい
メイク中のくすみが気になる
メイク中の乾燥が気になる


という方は一度
お試しになってみてはいかがでしょうか


ランキングに参加しています。

更新のモチベーションになっておりますので
毎日 お手数おかけいたしますが

ぜひ1日1回クリックお願いいたします~!
いつも応援本当にありがとうございます


ファンデやベースメイク記事が見れます。



40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら