こんにちは!

自分らしいファッションコーディネートで
春夏秋冬のカジュアル・きれいめなど
TPOに沿った装いをかっこよく楽しめるようになりたい
40代主婦まさきです。



昨日はヘアカットに行ってきました
前回のショートより少し丸みを持たせた感じに
切ってもらいました。
これでまた9月まではスッキリ過ごせそうです。



昨日のコーデは


image

トップス:ユニクロ
スカート:yokko de Jolie chambre
バッグ:COACH
靴:gaimo



ユニクロのメンズパックTを着回しです。
最近蒸し暑いから、
このドライ加工が重宝します。

ちょっとしたことですが
スカートと合わせるときは
袖を1~2回ロールアップすると
女性らしく着られる気がします



色はネイビー×グリーン

断捨離して服の数は減ったのに
今までよりコーデの組み合わせの数は増えました。

数が少ないからこそ
限られた中で考えると
今までしなかった組み合わせが発見できます。




フェリシモのおうちレッスンプログラム
【ミニツク】では、

『大人のおしゃれの見つけ方・
上手な色合わせレッスンプログラム』が
開講されましたね。


20190718
(ミニツクより)




大人の上手な色合わせテキストに
イラスト付きのコーデ配色カードが届きます。

全6回で36枚のカードが揃い
リングでまとめておけるので、
クローゼットに常備しておけば
悩まずに色合わせを楽しむことができるように。




カードになってると見やすくて使いやすそうで
いいですね!
ファッション雑誌を切り抜いて
自分で作ってみるのもいいかも。




さてさて、
そろそろ子どもの学校も夏休みに入ります。

子どもは先週から調子が悪く・・
もう10日ほど欠席したり
遅刻したりを繰り返しています。

夕方からはめっちゃ元気なんですけどね!(爆


夏休みの間に大きめの病院の
『総合診療科』を受診しようと
紹介状を書いてもらいました。

お盆など長期休診もあって
なかなか進まないかもしれませんが
解決に向かって一歩ずつ
歩んでいきたいと思います。


応援クリックお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コーデ・着こなしの参考にどうぞ。



40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら