こんにちは!

「今」の時間を大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたい
40代主婦まさきです。





今年の夏も暑くなる予報が出ましたね~
いつも喉元過ぎればですぐ忘れちゃうんだけど
去年は暑かったっけ?
暑すぎる夏はやっぱりツライです!


リビングのエアコンが冬から調子が悪くて、
ONにしてもカバーが開かないの!
開いたと思ってもスーーって帰っちゃう(; ̄Д ̄)
何度もON/OFFを繰り返したり
最終的にはブレーカーを落とさないと開かない。

もう17年も使ってるしそろそろ買い替えたい。。



夏には台風や大雨も来そうだとのことで、
年々規模が大きくなってるし
本当に気をつけて今から準備しないとですね。
ベランダすっきりさせないとまた飛んでいってしまう

ほんとあの台風から風が怖くて仕方がないです。



***



さて、緊急事態宣言もついに全国解除。

先日解除されたこちらでは
地元の駅前や百貨店にまあけっこうな人の数!
私は通院で通ったのですが、人が多くて驚きました。


そんな5月末のコーデはこんな感じでした。


created_image_1590414261935




百貨店も再開ということで
ここでようやくブラウスを着用。

コットンのブラウスながら、
ドルマンスリーブになっているデザインのもの。


DSC_6799


トップスだけでも少し今風の形を選ぶと
おしゃれしている感じに見えますね

白いシャツやブラウスのインナーは
ブラトップを着ています。
お腹がスースーしなくて良い


DSC_6828





ボトムは
私には珍しいきれいめなパンツを合わせました。
出かけない日々が長かったから、
きれいめな感じで外出するのは久しぶりでした。



これは先日は
シャツを合わせてカジュアルに着ていたもの。


created_image_1589682837874


なかなか履き心地の良いパンツです。




帰りに私も少し駅ビルに立ち寄って
めちゃめちゃ久しぶりに雑貨屋さんとか見た~♪
セロトニン(幸せホルモン)分泌したわあ
やっぱりぶらぶら見て周るの楽しい!


こうしてショッピングできることのありがたさを
噛みしめつつ、これからも対策はしっかりして
この幸せが長く続くといいなと思いました。


大人ファッションが見れます
大人のカジュアルファッション ファッションブログ・テーマ


にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら