30代-40代ママファッションや趣味のブログ|専業主婦まさきの一日

ファッションと暮らし全般が好きな40代アラフォー主婦です。 プチプラでも一流でも自分の価値観に合うもの、納得のいくものを選んで、自分スタイルでシックに人生を楽しみたいと試行錯誤中。   

カテゴリ: ユニクロ

こんばんは。30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ『専業主婦まさきの一日』のまさきです。アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを楽しんでいます☆***最近少し涼しいので、半袖+羽織もので調節しています。T ... READ MORE
こんばんは。

30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ
『専業主婦まさきの一日』のまさきです。
アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、
アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを楽しんでいます☆


***


最近少し涼しいので、
半袖+羽織もので調節しています。


DSC_2354
Tシャツ:ベネトン
カーデ&ベルト:ユニクロ
デニム:OandI
バッグ:フルラ
靴:スペルガ



ユニクロのエクストラファインメリノカーディガンは
ウールながらとても薄くさらっとした着心地。
真夏以外は3シーズン着回せる重宝アイテムです。



DSC_2357
サングラス:ユニクロ
ピアス:こちらの記事のムーンストーン
ヘアゴム:キャンドゥ
時計:ダニエルウェリントン


ヘアゴムはキャンドゥで購入した黒い樹脂製。
ネコの瞳がビジューでキラキラ光るの
髪が伸びてきたので
たまにまとめたりしています。

無印やユニクロコーデが見れます。



ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

インスタグラム始めました♪
お気軽にフォローよろしくお願いいたします
@masaki_diary

おはようございます♪「今」の気持ちを大切に、インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。昨日に引き続いてユニクロのシャツワンピースの着こなしを。昨日はデニムを履いての着こなしでしたが今日はワンピースとして着てみたいと思います!今 ... READ MORE
おはようございます♪

「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。


昨日に引き続いて
ユニクロのシャツワンピースの着こなしを。

昨日はデニムを履いての着こなしでしたが
今日はワンピースとして着てみたいと思います!

今年のシャツワンピはやや長めが人気で、
ユニクロもいつもより長めになっているので
ちゃんとワンピースとして着られるのが嬉しいですね




まずは昨日と同じく
「サッシュベルト」でウエストマークしたワンピースコーデ。
(Mサイズ着用:身長169cm)

2017-05-24-22-47-17
サッシュベルト:こちらの記事の
バッグ:LEPSIM
パンプス:ユニクロ
スニーカー:スペルガ


靴がパンプスかスニーカーの違いで
全体の印象が少し違いますね。

さらに左の着こなしでは袖を2回ほど折っています。
細めのネックレスをつけたり、
そういう細かい調整をしてみるのも楽しいもの。

涼しげな夏のワンピースコーデになりました。
いつもパンツ派の私、
ワンピースは少しこっぱずかしい感があるのですが
サッシュベルトで大人っぽく、甘さを抑えてくれるので
これなら着られそうかな。




そして、
そのまま着る&共布ベルトを結ぶパターン。


2017-05-24-22-50-58


こちらも夏には涼しそうですね!

襟抜き加減に着ることと
合わせる小物を考えることで
「入院服」には見えないようにすることができると思います(笑。

そのままストンと着るときは
左右にある大きめのポケットと垂れた共布ベルトが
ナチュラルな雰囲気を出してくれます


ただし
オフホワイトはやや透け感があるので、
ワンピースとして着る際はペチコートがあると安心ですね。



さあ、これで
昨日ご紹介した分と合わせると8コーデができました。
他にも合わせるデニムの色を白や黒にしたり
ワイドパンツや
スカートスタイルに羽織ったりしてもいいし
靴やバッグで色を加えてもいいし、
もっともっと着回しができそうです!

今年の夏はユニクロの
リネンコットンストライプシャツワンピース、
たくさん着回したいと思います

昨日のコーデ4種類はこちらの記事へどうぞ♪

皆のユニクロアイテムレビューはこちらから




ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

こんにちは♪「今」の気持ちを大切に、インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。今日は曇りで暑さは少し落ち着いています。まだこれくらいが過ごしやすいですね、ゆっくりと夏になって欲しいものです。***さて、先週値下げ価格で購入した ... READ MORE
こんにちは♪

「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。

今日は曇りで暑さは少し落ち着いています。
まだこれくらいが過ごしやすいですね、
ゆっくりと夏になって欲しいものです。


***


さて、先週値下げ価格で購入した
ユニクロのリネンコットンストライプシャツワンピース
(のオフホワイト)。

20170519
リネンコットンストライプシャツワンピース(半袖)


無地に見えますが
細めのストライプ柄です。

image




このアイテムをいかに自分らしく着回せるか
やってみたいと思います。




まずは下にデニムを履いての着こなしをいくつか。


①そのままストンと着る

image


このシャツワンピの難しいところは
襟がないという点。

かといって前ボタンを全部留めると
デザイン的に入院患者みたくなってしまうので、
少し多めにボタンを開けて
襟抜き風に後ろへ引っ張って着ると
前と横のシルエットに今っぽさが出ます!

ネックレスを付けたり、
袖を2回ほど折ったり、
背筋を伸ばして着ることで
入院着には見えなくなるのではないでしょうか。



②付属のウエスト紐を結ぶ

image

ウエストマークすることで
パジャマっぽさがなくなりましたね(笑

体のラインを拾わない
ゆったりとしたサイズ感なので(M着用)、
ウエストをキュッと絞ると
スカート部分が少しふんわりとして可愛らしいです。



③手持ちのベルトを巻いてみる

2017-05-24-11-12-05


今年トレンドのサッシュベルトを巻いてみました。

上半身がコンパクト&脚が長く見え
スタイルアップした感じ!

感覚的には
着物の帯を巻いているみたいで面白いです

パジャマ感もすっかりなくなり、
おしゃれで女性らしい印象になりました。

サッシュベルト以外でも
手持ちのいろんなベルトを試してみたくなりました。


こちらのブラック

P10倍





④羽織る


2017-05-24-11-08-05


ユニクロのモデルさんと同じく
デニム+Tシャツの上に羽織りました。

コットンリネンという素材と
ゆったりシルエットで風抜けも良く、
夏でも涼しく着られそうです。

体のラインを拾わないので、
隠したいところも隠せて気楽に着ることができます^^

写真では見えませんが
付属のウエスト紐が両側でタランと垂れて
カジュアルなポイントになっています。

真夏にはノースリーブを中に着るのもいいですね♪


また、デニムパンツだけでなく
スカートやマキシスカートスタイル、
オーバーオールなどに羽織っても
きっと可愛いと思います!


今日はデニムを履いての着こなしでしたが、
明日はワンピースとして着回してみたいと思います。
今年のシャツワンピは丈が長めなので
ちゃんとワンピースとしても余裕を持って着られるのがうれしい

ではでは

皆のユニクロアイテムレビューはこちらから




ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

こんにちは♪「今」の気持ちを大切に、インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。今日あったこと。・後ろが長いTシャツを着て、出掛ける前にお手洗いに行ったらすっかり忘れててTシャツの裾がトイレにINしてしまった。これね ↓・出先で、何 ... READ MORE
こんにちは♪「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。



今日あったこと。


・後ろが長いTシャツを着て、
出掛ける前にお手洗いに行ったら
すっかり忘れててTシャツの裾がトイレにINしてしまった。

これね ↓

2016-10-13-17-41-46


・出先で、
何度も地図アプリで確認したにも関わらず
真逆の方向へ10分ほど歩き続けた。→遅刻

・退屈そうな愛犬に、
良かれと思って激しく遊んだら関節を外した(犬が)。




・゚・(ノД`;)・゚・




もうね、方向音痴に関してはほんとに
「私方向音痴なんですよネ☆」とかいうレベルではない。
アホすぎて自分を殴りたくなるレベル。
今日のは自信があっただけにまたすごいショックだった・・!

歩きスマホになっちゃうので
ナビはできるだけ使いたくないのだけれど、
今度から適時使用しようと心に決めました。



***


そんな一日でしたが良いこともあり、
道に迷ったおかげで
今日は「一万歩」歩くことができました。
(と良い点を探してみる)

そして立ち寄ったユニクロで
ちょうど値下げ価格のシャツワンピを
サイズラスト1着でゲットできました。


購入したのはこちらの白。

20170519

最近ほんとにお尻~脚のお肉が増えてしまい、
ついつい隠す方向へ・・

でもリネンコットンで着心地サラサラ、
夏の羽織りものとして活躍しそうです。

手持ちの服とどれだけ着回しできるか楽しみです!
またご紹介しますね。


それから、
通常価格でしたがセールになるまで待てずリネンシャツを。
その分たくさん着ようと思います。

20170519-1


色はパープルにしました。
実際に見るときれいなラベンダー色だったので一目惚れ^^
パーソナルカラー診断で夏タイプの私には
顔映りがとっても良かったです!

こちらも手持ち服と
どんな風に合わせようか今からワクワク。


ガッキーがCMで着ているオフショルダーや
セールになっていたフリルTシャツなどは
近くで見ると素材的に安っぽくて手が出ませんでした。

レーヨン系のエアリーブラウスや、
コットンの刺繍ブラウスなどは
高見えしていて良さそうでしたよ!

GUとかでもそうなのですが
ネットの写真とかを見てイイナと思っても
実際見ると素材がちょっと・・ということがありますよね。

アラフォーにもなると
プチプラといえど
ワンシーズンといえど
やっぱり生地感が気になります。

そこのところの折り合いをどうつけるかですね。

その点でリネンは良く見えるので
ついつい手が伸びてしまいます

皆のユニクロアイテムレビューはこちらから



ママファッションブログ
はこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

こんにちは。「今」の気持ちを大切に、インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。娘、血液型を知るために初めての採血をしました。産院では血液型検査がなかったので今までずうっと不明のままだったのです。予防接種でも数日前から眠れないほ ... READ MORE
こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。


娘、血液型を知るために初めての採血をしました。
産院では血液型検査がなかったので
今までずうっと不明のままだったのです。

予防接種でも数日前から眠れないほどの注射嫌い。
泣いて拒否するため今まで検査しなかったけれど
もうだいぶ大きくなり強くなったし
病院へ行ったついでに先生にお願いしました。

結果・・

卒倒はしなかったけど数十分は起き上がれず。
ベッドで横になって採血しようかと言ってもらって正解でした^^;


でも、成長してずいぶん生意気になった娘が
今回ばかりは自分から私の手を握ってきたのはちょっと嬉しかった

いや~頑張りました。恐怖で震えてたもんね。
娘いわく
「経験値はアップしたけど気力がダウンしてトラウマが残った」そうです(笑
さて、検査の結果はどうかな?楽しみです。



***


30-40代女性ファッションコーデ


DSC_2113
シャツ&靴:ユニクロ
ニットベスト:JOAMOM
デニム:GU
バッグ:ITOKIN
ブレス:rakuten 



昨日に引き続き、「シャツ」をつかった
モノトーンコーデ。

春や秋にはニットベストが活躍しますね。
シャツだけでは寒い日にぴったり&あったか!

以前も同じようなグレーのニットベストを持っていたのですが、
丈が短く首も大きなタートルネックだったので
着こなしが難しくてあまり使っていませんでした。

今回アップデートしたこのニットベストは
丈が長めで襟ぐりもすっきりとしていて
ゆったりと安心して重ね着できるのがとてもいいです。


そろそろブレスレットも。

DSC_0673





革ものやメッキものは
夏になると身に着けるのに気を遣いますので(汗とか)
これから暑くなるまでにたくさん活用したいですね

大人のユニクロコーデが見れます。



ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら