30代-40代ママファッションや趣味のブログ|専業主婦まさきの一日

アラフォー専業主婦まさきが日々の生活やファッション、インテリア、趣味のことを綴っています。専業主婦は暇?けっこう忙しい一児のママ。      

タグ:アクセサリー

こんにちは。「今」の気持ちを大切に、インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。娘が・・娘が・・インフルエンザかもしれない クラスで早くも流行中昼過ぎからお熱が上昇中 関節の痛みも加わってこれはおそらく予感的中♪ってラップしてる ... READ MORE
ブログネタ
30代40代女性のファッション に参加中!
こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。

娘が・・娘が・・
インフルエンザかもしれない 

クラスで早くも流行中
昼過ぎからお熱が上昇中 
関節の痛みも加わって
これはおそらく予感的中♪

ってラップしてる場合じゃなかった
明日病院行かなければ。


***


30-40代女性ファッションコーデ

DSC_1639
ニット:ユニクロ
デニム:OandI
ダウンベスト:wherewear
バッグ:COACH
靴:コンバース


大好きなネイビーコーデ。
今日のポイントは小物です。


ネックレスはアコヤ一粒パール

image

このアコヤパールは三重県のアコヤ貝からとれたもの。
やっぱりね、本物パールってとってもきれい!
虹色が混じったような感じで、
あたたかく優しいとても魅力的な輝きです。

写真より実物の方がずっといい~

DSC_1714


たくさんの真珠が連なったネックレスも素敵だけれど、
こんなふうに一粒だけというのも
より一粒の美しさが際立って良いと思います。

留め具も何もない、
チェーンを通しただけのデザイン。

そのシンプルさが大人にはちょうどいい

身につけていると必ず「いいね~」と言われる、
最近のお気に入りです。


20161123

 Les Bliss




そしてバッグに付けているのは
今年流行の大きなポンポンファー。

派手色は無理だけど
シンプルコーデに
これくらいのベーシックカラーなら
アラフォーでも痛くならずに付けられると思います。

こちらのアイボリー




昔は動物の尻尾のようなファーを付けるのが流行りましたよね。笑
全く、毎年毎年
何が流行るかわかりませんね
ちなみにこの丸いファーチャームは
どこかの海外ブランドが発端のようです。

バッグに付けるチャームと言えば
お人形も流行中。

有名なのはDemodee(デモデ)

20161123-1
(Demodeeより)

なんともいえないこの表情
そしてファッショナブルなドレス!!

最近では人気のあまり自作する人や
デモデ風ドールをminneなどで販売したり
作り方をレッスンする人も。

一人一人個性があるのが魅力的ですよね。
腕に覚えのある方は
オリジナルドールを自作してみるのもいいかもしれませんね^^

テーマに沿った記事で理解を深めよう



ママファッションブログ
はこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

こんにちは。「今」の気持ちを大切に、インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。昨日は台風一過、暑くなりましたね~今日から少し涼しくなるそうなのでようやくホッと一息つけそうです。衣替えもしなければ~!*** (レスブリスより)30- ... READ MORE
こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。

昨日は台風一過、暑くなりましたね~
今日から少し涼しくなるそうなので
ようやくホッと一息つけそうです。

衣替えもしなければ~!


*** 


20161006
(レスブリスより)




30-40代女性ファッションコーデ 


DSC_1468
トップス:OandI
Gジャン:ベネトン
パンツ:イトキン
バッグ:バトラーバーナーセイルズ
靴:コンバース


先日の白チュニックTをモノトーンで。
Gジャンもそろそろ出番?
ウエストマークも兼ねて
まだ腰に巻いておきますか。

バッグもモノトーンにするより
年季の入った革の感じで深みをプラスしてみました。

これにちょっと太目の黒ぶちメガネなんて良さげですね^^


ピンクのアクセサリーで女性らしさも。

DSC_1470


めちゃんこ可愛いこのブレス、
淡いピンクで、見るたび女性ホルモンもアップ
(ピンクのものを見るとアップするそうです)


少し前にとても流行ったシルクリボンは
一本のシルクリボンそのままで、
自分でかっこよく巻くのが難しいものでした。

でもこのシルクリボンブレスレットは
初めからイイ感じに二重になっていて留め具付き!
ところどころに配されたゴールドのビーズのおかげで、
ずっときれいな形でキープできるんです

さらに、揺れるパールが上品さを出してくれています。
濃淡のあるシルクブレスにゴールドって合うんですね~


DSC_1449


もう1本はこちらもピンクのシルクコードブレスレット。
モーブな色合いと
小さなハートのチャームに一目惚れ


他のブレスや時計との重ね付けはもちろん、
これ1本でも繊細で可愛い。


DSC_1452


チャームはシルバーに18金メッキで、
水に濡れてもすぐ乾くからずっとつけていられます。


ずっとつけていたい理由の一つはこれ。

20161006-1


Because I am a Girlキャンペーン。

「13歳で結婚。14歳で出産。恋はまだ知らない」
という衝撃的なキャッチフレーズの通り、
途上国の女の子たちは今この時代にも
虐げられて生活することを余儀なくされています。

日本に住む私たちが
勉強をし、働いて、恋をして結婚をする。
そんな普通の生活が
彼女たちには送れていないのです。

男の子は制服を着て学校に行けるのに
女の子はボロを着て家の仕事をする。
勉強をする機会を与えられず、
それによってどんどん
就職して賃金を得ることから遠ざかっていきます。
女性の貧困の連鎖は
彼女のお母さんから、そのまたお母さんから、
ずっと続いているのです。

女の子や女性たちに力を注ぐこと、
教育や学ぶ機会をもたらすことが、
彼女たち自身だけでなく、
彼女たちの家族や地域、さらには国にとっても、
貧困削減につながることが証明されています


この2本のブレスレットは
「Because I am a Girlキャンペーン」に参加している商品です。

ブレスレットを購入すると、
売上利益の全額が途上国の女の子たちへ寄付されます。

このブレスを作られた住野さんは

「できるだけ多く女の子のために寄付できたら、女の子たちの未来が変わるはず!
と心から思っています。このピンクブレスがひとりでも多くの途上国の女の子に
幸せをもたらしますように。」

とおっしゃっています

いつも身につけられるブレスレットだからこそ、
より深く女の子たちの幸せを願うことができるかもしれません。

アクセサリーを通じて、
女の子たちのHAPPYを応援してみませんか


10月末までの数量限定です

Les Bliss

チャリティーイベントが見れます。




ママファッションブログ
はこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 
 

こんにちは。「今」の気持ちを大切に、インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。昨日は久しぶりに朝から晴れ やっぱりお天気がいいとやる気もアップ!シーツも洗えて気持ち良く眠ることができました^^お天気最高!!***ダニエル・ウェ ... READ MORE
ブログネタ
おしゃれアイテム に参加中!
こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。

昨日は久しぶりに朝から晴れ 
やっぱりお天気がいいとやる気もアップ!
シーツも洗えて気持ち良く眠ることができました^^
お天気最高!!


***


ダニエル・ウェリントンの新しいデザイン、
CLASSIC BLACK が本日発売になりました。

一足先にモニターさせていただいた商品がこちら。


DSC_1043


そう、CLASSIC BLACKは
ダニエル・ウェリントン初のブラックフェイス!

シンプルなデザインはそのままに、
これからの季節にもぴったりの
落ち着いた印象になっています。 

カラフルな替えベルトが豊富だったり
文字盤がスワロフスキーだったり
針の色がブルーになったことはありましたが、
文字盤の色自体は今まで白一色のみ。

満を持した黒の文字盤の登場で、
ますますいろんな場面で活躍してくれる腕時計になったと思います。


DSC_1054


今回私が選んだのは
Classic black bristol 40mmシルバー。(右)

34ミリと比べるとやっぱり大きい!
ベルトも幅が広く、
存在感がすごいです
メンズライクなファッションが好きな私には
このブラックフェイス×大きめ×シルバーはもう
好みにドンピシャ

気品のあるゴールドとも迷ったのですが・・
実物を見てやっぱりシルバーで良かったと満足。

しかも初めての40ミリ、
今まで選べなかった40ミリ用の替えベルトが
これから選べるようになって嬉しいです。
40ミリにしかない色(緑など)があって、
いつも諦めてたのです。


革ブレスと一緒に。

DSC_1067

カッコイイ
デニムシャツにもよく合う

大きいけど重さはそんなに気にならず、
シンプルデザインなので
ゴツイ感じがなくてスッキリきれいです。


これからいろんなブレスと合わせていきたい。
どれにも合いそう~

DSC_1074


白いフェイスの腕時計は持っている、
馴染みの良い時計、
シンプルでカッコイイ時計が欲しいという方には
とてもおすすめです。
40ミリは男性への贈り物にも。


サイズは36ミリと40ミリの二種類で、
ベルトは数種類から選択できます。


★★★★★

10月1日から10日、
CLASSIC BLACKの情報を閲覧する場合
アクセスコードが必要になります。

アクセスコード:masaki
 
全商品で使用可能な
15%OFFクーポンコードも同じく
このコードでOKです。




他の人はどんなダニエル・ウェリントン?

おすすめ腕時計いろいろ、が見れます。


ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

こんにちは。「今」の気持ちを大切に、インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。昨日は出掛けていたのですが久しぶりにロングではないスカートを履きました 普段の自分ぽくないから落ち着かないワ!30-40代女性ファッションコーデ  トップ ... READ MORE
ブログネタ
30代40代女性のファッション に参加中!
こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。

昨日は出掛けていたのですが
久しぶりにロングではないスカートを履きました 
普段の自分ぽくないから落ち着かないワ!


30-40代女性ファッションコーデ 


DSC_1225
 トップス:reca
スカート:ベネトン
バッグ:コーチ
靴:バニティービューティー


この秋に投入した
こっくりグリーンのふんわり袖トップス、
素敵ね!と言ってもらいました
う、うれすいぃ~

>>カジュアルに着た日のコーデはこちら

わりと深めのVネックなので
中はチューブトップを着ています。



ピアスは先日のパールちょこりんキャッチで。
今回は一粒ピアスではなく
北斗七星型のピアスを合わせてみました☆

image


キャッチの部分にコットンパールがぶら下がっています。
ピアスを変えればどれでもパール付きに変身
普段使いのピアスがフォーマル用に!


もうあまり使っていなかった
初めて買ったピアスなんかも
新鮮な気持ちで使えるようになるのが嬉しいところです♪



DSC_1196


可愛いオーガンジー巾着に入っていて
それだけで胸キュンでした

収納しておくときもこれに入れておけば
バラバラにならなくて良いです。


以前愛用していた
バックパールタイプのキャッチは、
落ちないようにかとても穴が狭くて抜けづらく
なんと
ピアスの軸をはめ込んだまま中で折れてしまい
使用不可になっておりました。

軸がパールの中に入り込んだまま取れません。
しかもそのピアス18金・・
両親にもらった大切なピアスでした。


image

image

それきりバックタイプはちょっと恐怖症

今回のぶら下がるタイプは
金具は普通のキャッチですので
その点は安心して使っています^^

DSC_1199


コットンパールというところがまた良い
普通のつるっとしたパールもいいけど
こちらはよりオシャレ感があるように思います。

このピアスも
「それどうなってるの!?」と言われましたよ^^

おしゃれをして、反応があると
やっぱりとても嬉しいですよね。
またひとつお気に入りが増えました
 
プチプラおしゃれが見れます。



ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

こんにちは。「今」の気持ちを大切に、インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。台風一過の秋の風が吹いています。昨日はさすがに我が子も休校となり、マンションの廊下もびしょびしょでしたが毎年恒例の我が家への浸水は免れました。マンシ ... READ MORE
ブログネタ
30代40代女性のファッション に参加中!
こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。


台風一過の秋の風が吹いています。
昨日はさすがに我が子も休校となり、
マンションの廊下もびしょびしょでしたが
毎年恒例の我が家への浸水は免れました。

マンションドアの下部に
透明のすきま風防止テープを貼ってからというもの
暴風雨からの浸水はずいぶんましになっています。


***
 

30-40代女性ファッションコーデ
 

DSC_1217
ノースリーブニット:ユニクロ
カーデ:ユニクロ
デニム:OandI
バッグ:ZARA
靴:バニティービューティー


そろそろバッグも夏物を持つのをためらうようになりました。

昨年購入したZARAのショルダーが
秋にはぴったりよく合います

DSC_8219


ZARAでは昨年
この型のバッグが人気だったようで
キャメル色など色違いもあり
よく見かけましたが、
今年は今のところ販売されていないようです。


ピアスは楽天で購入したこちら。

DSC_1199

コットンパールのついた「キャッチ(留め具)」です。

これがあれば、
手持ちのピアスを組み合わせて
コットンパールが耳たぶの下からちょこんと見えるタイプに
変えて楽しむことができるんです♪


例えば
普通の一粒ピアスも・・

image

こんなふうに、
ちょこんとパールがぶら下がっているように見えます

金具を指で少し曲げて
自分の耳たぶにフィットするように調整できるから
パールが耳たぶから離れたところでぶら下がる心配はありません。

私は12mmと
一番大きなパールを選んだのですが
う~ん、10mmでも良かったかも!


でも手持ちのミニピアスを
ぐっと今どき風に変えられるから
かなり良い
買ってよかった^^

1000円です


ユニクロのお得情報が見れます。



ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら