30代-40代ママファッションや趣味のブログ|専業主婦まさきの一日

ファッションと暮らし全般が好きな40代アラフォー主婦です。骨格診断士。 プチプラでも一流でも自分の価値観に合うもの、納得のいくものを選んで、自分スタイルでシックに人生を楽しみたいと試行錯誤中。   

タグ:アロマ

 こんにちはファッションと暮らしを楽しみたい30代専業主婦まさきです♪ お昼のさわやかアロマと夜のゆったりアロマセットをリピ注文しました♪たけしの家庭の医学で紹介されてから話題になりすっかり定着した感のある「お昼にローズマリーとレモンを2:1の配合で嗅ぐ」「 ... READ MORE
ブログネタ
健康と自然の力 に参加中!
 こんにちはファッションと暮らしを楽しみたい30代専業主婦まさきです♪

DSC_4851
 
お昼のさわやかアロマと
夜のゆったりアロマセットをリピ注文しました♪

たけしの家庭の医学で紹介されてから話題になり
すっかり定着した感のある
「お昼にローズマリーとレモンを2:1の配合で嗅ぐ」
「夜にはラベンダーとオレンジを2:1の配合で嗅ぐ」
という、うっかり予防・認知症予防の効果的な方法。

このアロマセットはその配合をすでにブレンドしてあるので、
本来なら4種類、4本のアロマオイルが必要なところが
2本で済むし、
2:1で・・・と自分でブレンドする必要がなく
1本蓋を開けてチョンチョンと垂らすだけという手軽さがとても便利なんです


認知症予防の効果があることから
多くの高齢者施設でも実践されているこのアロマ療法、
私の両親も気になっていたようなので
以前もプレゼントしたのですが

気に入って毎日使っていたら
もうなくなりそうなのでまた注文しておいてと頼まれました^^

DSC_4879

 セットについてきた羊のテラコッタに
数滴垂らすだけなので、手軽で良いみたい。

昼と夜では香りが違うから
同じテラコッタに垂らしていたら匂いが混ざってしまうんじゃないかな?
と思っていたけれど、

私も使っているけど
意外と次に使う頃には香りが蒸発していて
全く気にならないです。

しかも意外に油シミがつかないのが不思議!
今もきれいに使えています

そしてこの羊がかわいい・・


 さて、気になる効果のほどは・・
お昼のアロマを使うと確かに頭がシャキっとして
活動的な気分になってきます
ミント系とはまた少し違う頭のスッキリ具合というか。

夜のアロマはラベンダーが強く出ていて落ち着きますし
テラコッタを寝室に運んでゆったりとした気分でベッドに入っています。


近々母の日なので、
アロマセットも一緒に贈ろうと思い、リピ注文。

アロマオイルはきちんとしたものを選ばないと
100%精油じゃないものがあるけど
これはAEAJ表示基準適合認定と
オーガニック認証を受けているので安心かなと。


そろそろ我が親の老後も気になる年頃・・

これで認知症予防に一役かってくれれば嬉しいので、
しばし頼りたいと思いますっ!(´ `*)

昼用/夜用ブレンドアロマ2本セット



トラコミュ
母の日

<関連トラコミュ>



ママファッションブログはこちら
ママファッション ブログランキングへ   

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ 

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
インテリアブログはこちら 


こんにちは多趣味でファッションラブな30代専業主婦まさきです♪今日はとある用事で街へ出掛けていました。リニューアルを続けている駅ナカはまるでダンジョン!昔のイメージしかなくいつも迷ってしまいます。。でも今日はしっかり下調べをした甲斐あって(最新の画像入りル ... READ MORE
ブログネタ
心地よい暮らし に参加中!
こんにちは多趣味でファッションラブな30代専業主婦まさきです♪

今日はとある用事で街へ出掛けていました。
リニューアルを続けている駅ナカはまるでダンジョン!
昔のイメージしかなくいつも迷ってしまいます。。

でも今日はしっかり下調べをした甲斐あって
(最新の画像入りルート案内記事を探しました)
無事に辿り着くことができました^^

昨年はぐるぐる迷って何度人に道を訊いたかしれないw
今日は自分でスンナリ行けて嬉しかった~
方向音痴にちょっと自信がつきました!


   ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


 さて、私の周囲でも現在
風邪やインフルエンザが流行っています。

普段家にいる私はまあ
買い物へ行くときなどに気をつければよいのですが

とくに小学生の娘は
流行りだしたらぐるりとクラス一周まわる感じな上
教室内でみんなとキャッキャしてるので
高確率で風邪をひいてしまいます。

今のところまだ大事には至らない鼻風邪ていどだけど
鼻炎もちの娘にとってこれがけっこうツライ
ひどい鼻づまりを起こして
呼吸がしにくくなってしまうのです。

鼻をかんでも出ないから
「ブビー!、ブビー!」って強くかんで耳が悪くならないか心配したり
夜眠りにくそうだったり
見ていてもつらくなるほど。


 それでアロマなど焚いたりするのですが
今年はもっと手軽にできないかと思い
使っているのがこちら。

DSC_5202

スプレータイプのアロマスプレー。

爽快感を与えてくれるブレンドなので、
これを部屋にシュッとするだけで
ユーカリとペパーミント、ティーツリーなどの
スッキリとした香りが広がって
かなりすぅーっとします

アロマポットより直接的で、
すぐ!今!という時にスッキリさせてあげられるので
とても重宝しています。

しかも
普通のアロマオイル(精油)は
直接肌につけるのは厳禁なのですが

こちらはエタノールやグリセリンで希釈済みなので
直接肌にスプレーすることができるんです

ということで、我が家では
娘の胸の辺りにシュッとスプレーしてあげることで
香りが上に上がってきて
鼻通りを良くする手助けをしてくれています。
(顔は日光が当たるのでやめています)

香水のように手首につけても。


DSC_5203


 
ティーツリーはウイルス対策にも効果的なので
マスクにスプレーすることもあります^^
スッとして気持ちいいんです


それから、
我が家ではもう一つ利用法が。

それはドライブ!

車の中の匂いが苦手な私と娘。
遠出する時には二人とも酔い止めが必須です。
(娘はすぐそこまででも酔ってしまいます^^;)

で、このアロマスプレーを
瓶のままカバンへ入れて持参して、
乗車前に車内にシュ~!

スーハースーハー!!

ああ~スッとする!

ということで、車酔いがかなり改善されました(嬉)。
数年来の悩みが手軽に改善されてほんとうに嬉しい。

ハッカ油などのスッキリしすぎる匂いというより、
数種類のブレンドなので
やや丸みのある爽快な香りで、
気に入っています
全てオーガニック認証済みなので安心して使っています。

季節の変わり目や風邪などで鼻通りを良くしたい方や
気分転換に手軽にスッキリしたい方、
乗り物酔いの方などに
おすすめです

 ナチュラルハーブスプレー レスピレーション

 
トラコミュ
気分転換の方法


ママファッションブログはこちら