30代-40代ママファッションや趣味のブログ|専業主婦まさきの一日

ファッションと暮らし全般が好きな40代アラフォー主婦です。骨格診断士。 プチプラでも一流でも自分の価値観に合うもの、納得のいくものを選んで、自分スタイルでシックに人生を楽しみたいと試行錯誤中。   

タグ:雑貨

こんにちは。「今」の気持ちを大切に、インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。今日もご覧くださってありがとうございます。敷いているテーブルセンターを変えるとかいつもと違うカップでお茶を飲むとか、そういうちょっとした変化を楽しむ ... READ MORE
こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。

今日もご覧くださってありがとうございます。


敷いているテーブルセンターを変えるとか
いつもと違うカップでお茶を飲むとか、
そういうちょっとした変化を楽しむこと。

家事など繰り返しの仕事の多い主婦にとっては
そんな小さな変化で生活や気持ちにハリが出たりしますよね。
100均とか行くとつい雑貨なんかを手にとってみたりして。



私の最近のちょっとした楽しみはこちら。

スーパーで購入したスタバのリユーザブルカップ!

2017-09-28-12-43-04


そう、洗って何度でも使えてしまう
スタバのカップです

これに家でコーヒーを淹れて
ダイニングテーブルでノートパソコンを開いたら、
スタバでドヤってる気分が味わえちゃうのだ!w

普段、家と近所のスーパーへの往復がメインの専業主婦(私)にとって
スタバはたまにしか行かない場所。
このカップがあればお家で好きな時にスタバ気分ですのよ。


2017-09-28-12-48-47


表面は紙っぽい手触りのプラスチックカップ。
フタもお店のものと同じような形状ですが、
ツヤツヤと厚みがあって耐久性があります。
カチッと閉まって飲みながらの持ち歩きができますが
穴に蓋はないのでボトルのようにバッグインすることは無理です。

セットでコーヒー
オリガミハウスウレンド2杯分がついていました。


2017-09-28-14-07-57


いつものように自宅でマグカップで飲むのとは
また違った雰囲気でコーヒーブレイクができて楽しいですよ


このスタバのリユーザブルカップ、
実は昨年から販売されていたそうなので
お持ちの方もいらっしゃるかしら?

最近またたくさん店頭に並び始めています。
ただしスタバのショップでは購入できなくて、
スーパー・コンビニ限定の商品。


日本ではこのショートサイズだけのようですが
海外ではトールサイズも販売されていて
Amazonで購入できるみたいですね。





スタバの公式オンラインストアでは
保温・保冷機能もあるサーモタンブラーなどがありますが
フタの構造が複雑だったりするので、
家で気軽に楽しむには
何も機能のないこちらが洗いやすくて良いと思います。


2017-09-28-14-11-57


こんなふうに、家でスタバ気分しつつ手帳を開いて
犬を相手にドヤっています

コーヒーだけじゃなくて、
紅茶やジュースなど好きなものを淹れられるのが
お家カフェの良いところ。

数量・期間限定アイテムらしいので、
見つけた方は
主婦の気分転換にひとついかがですか?

スタバ情報&おうちカフェが見れます。



インスタはこちら→masaki diary

ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

こんにちは。「今」の気持ちを大切に、インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。先日の台風でベランダが荒れております。掃除しないとと思いつつなかなか・・よし、こうなったらとことんやってベランダを憩いのスペースに変えてみようか。冬 ... READ MORE
こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。


先日の台風でベランダが荒れております。
掃除しないとと思いつつなかなか・・

よし、こうなったらとことんやって
ベランダを憩いのスペースに変えてみようか。
冬が来るまでの間、お茶を飲んだり日向ぼっこができる場所にしたいな。

ベランダでアウトドア風を楽しむことを
『べランピング』と言うそうです。
本格的に寒くなるまでにやってみたい!

早速、CITTA手帳のワクワクリストに記入しました^^



***


さて、近頃また
目や頭がかなり凝っているわたくし。


『あずきのチカラ』のニューバージョンを愛用しております。


DSC_4012


レンジで30秒チンするだけで、
中のあずきがホカホカになって
目元をじんわりじわじわと温めてほぐしてくれます。

写真のように白い蒸気は出ませんが、
あずきの心地よい重みと熱さが気持ちよい逸品です。


蒸気でホットアイマスクも香りが良くて気に入ってましたが
重さがないので物足りなく、
私はあずきの方が好きです。

image

蒸気でアイマスクは
開けたらそのまま使えるのがすごく良いけどね!




こちらは、以前使っていた古いほう。
デザインはこちらの方がシンプルで良かったなあ。

image


実はこのあずきのチカラ、
使用回数が250回と決まっているのです。

そんなのいちいち数えてられないわ~
だいたい一年くらい使えるでしょと思ったけど
よく考えてみたら
一日二回朝晩使うとして一ヶ月で約60回、
四ヶ月と少しで250回になるんですよね。

意外と早い。

中に入っているあずきの含んでいる水分がなくなるからだそうですよ。


また、本体は洗えないので
電子レンジでチンする際にはお皿に乗せるのが衛生的ですし、
汗をかいていたりメイクの上から使う場合などは
ティッシュを乗せてから顔に乗せるようにしています。
(ちょっとめんどくさい)


加熱しすぎると「キケン」の文字が出るのが良いですね。

image


私は目元の他に
首の後ろに置いて使ったりもしています。

ヘアサロンでシャンプーした後、
首の後ろに蒸しタオルを置いてくれることがありますよね。
あの気持ちよさが手軽に味わえちゃうんです!!
めっちゃ気持ちいいんですよ~
癒される

首肩用のロングタイプもあるようなので
そちらもかなり気になっています。

目や首が凝って辛い方はぜひ

目や癒しアイテムに関する記事が見れます。


インスタはこちら→masaki diary

ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

30代-40代女性の皆さまこんにちは!自分らしいファッションコーディネートで春夏秋冬のカジュアル・きれいめなどTPOに沿った装いをかっこよく楽しめるようになりたいまさきです。昨夜は久しぶりにポテトコロッケを作りました。茹でて潰して丸めて揚げる、簡単なようで面倒く ... READ MORE
30代-40代女性の皆さまこんにちは!

自分らしいファッションコーディネートで
春夏秋冬のカジュアル・きれいめなど
TPOに沿った装いをかっこよく楽しめるようになりたいまさきです。


昨夜は久しぶりにポテトコロッケを作りました。
茹でて潰して丸めて揚げる、
簡単なようで面倒くさいのヨネ。
でも揚げたてはやっぱりすごく美味しい!
夫はチーズ星人なのでとりあえずチーズを入れておけば大満足
娘はじゃがりこを食べた後だったらしく
「いも攻め!」
って言っておりましたw



***


さて、雑誌は電子で読んでいる私ですが
骨格診断の勉強で
骨格タイプ別のコーデを切り抜いてファイリングしたいので
最近は紙の雑誌もたまに読みます。


アラフォーのファッション雑誌といえばの
『マリソル』、
現在発売中の10月号は
こんな付録がついていましたよ。


DSC_4002


ドゥーズィエムクラス
レザー調ミニバッグ&星柄エコトートの2個セット。

どぅーずぃえむ・・
何回読んでも読みにくいし覚えられないまさきです。



レザー調ミニバッグは
細いゴールドチェーンがついたポーチ的なバッグ。

黒×ゴールドで
遠目にはそんなに変じゃないですね。
ゴールドチェーンがキラキラして雰囲気は良いのですが細いので
これ単体で持つことはなさそうな感じです。

サングラスの保護ポーチとかに良さそう。


DSC_4004


チェーン部分は両端にちゃんと金具が付いていて取り外しが可能なので、
いらないなら外してしまったり
別のしっかりとしたストラップに付け替えてもいけるかも。



そして、星柄エコトート。

DSC_4008


生地はナイロン、持ち手はテープ、
まさにエコバッグという感じです。
でもシンプルな色に星柄が気に入りました

こちらも単体で使うというよりは
本当にエコバッグとしてや
運動会などイベント用のサブバッグとして
気楽にざっくりと使いたい感じです。

マチが10cmほどありまして、
マリソル本誌も余裕で入るなかなかの大きさです。

DSC_4009


畳むと小さくなって
先ほどのチェーン付きミニバッグに収納することが可能。

なので普段使うトートに
非常用としてぶら下げておくという使い方もできますね
使う人によっていろんな使い方ができるセットになっていると思います。


さて、気になる次号
7日発売のマリソル11月号の付録は
スヌーピーのポーチ大小セット。

image


かなりカジュアルな感じ・・?



ちなみに本日発売の『Oggiオッジ11月号』
付録はなんとグッチコラボのノート

20170928


厚さ12mm、全116ページの贅沢ボリュームとのこと。
サイズが載ってなかったんだけど
画像から判断するに小さめの手帳サイズくらいかな?
持ち歩くには良いサイズですね!

中は方眼と罫線の2種類。
オッジ公式サイトでは「マイノート」を綴ることをお勧めしていますよ。
デジタル時代だからこそ
紙とペンで自分の考えを整理する時間を楽しむことって素敵ですよね。

こちらからも付録情報がチェックできます。

インスタはこちら→masaki diary

ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

こんにちは。「今」の気持ちを大切に、インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。現在のマクドナルドのハッピーセット『くまのがっこうマクドナルドオリジナルペーパークラフト』娘と一緒に作ってみました。想像以上に可愛いです!!くまのが ... READ MORE
こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。


現在のマクドナルドのハッピーセット
『くまのがっこうマクドナルドオリジナルペーパークラフト』

娘と一緒に作ってみました。


DSC_3887


想像以上に可愛いです!!



くまのがっこうといえば
ちょうど娘が生まれた頃に絵本が出て、
「なんて可愛い本なの!」と衝撃を受けた思い出

ジャッキーの抱き人形には着せ替えドレスを作ったりして
親子でよく遊びました。

絵本を卒業し、
「可愛い」も苦手になっているお年頃の娘には
今回のペーパークラフトもそんなに興味を惹かれるものではなかった様子でしたが、
私は懐かしくもあり、かなりテンション上がった~

何度も繰り返し読み聞かせした
くまのがっこうの世界が
立体的なお部屋になっているなんて素敵~



あだちなみさんの絵らしい、
壁紙やチェックのクッション、
クローゼットの上にはBOXが積まれていたり。

DSC_3888


着せ替えもできるようになっていて
お洋服はハンガーにかけておけます。

ジャッキーのドレスはちゃんと
スカートの部分がふんわり立体的になるというこだわりも。



クローゼットの中もほら!

DSC_3897


おしゃれなジャッキーらしく
たくさんのお洋服が入っていますね


娘が小さい時は
「この絵本を見ておしゃれが好きな子になるかな?」
と期待したものでしたが、

どこをどう間違ったか
現在の娘は
「服?着られれば良し。」

ファッション教育は失敗に終わったようです(笑




ジャッキーのお部屋は
外側から見ても可愛いんですよ。

DSC_3893


このペーパークラフトセット(シールブック付き)は
9月8日~14日までの限定なので、
もし気になられた方はどうぞお早めに~

こちらから
公式説明動画など見られますよ
 『くまのがっこうマクドナルドオリジナルペーパークラフト』

関連情報が見れます♪



インスタはこちら→masaki diary

ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 

バランスボールに座り始めて一週間。お尻の奥の痛みはほとんど気にならないほどになりました。やっぱり座る姿勢って大切なのね!どこにもつかまらずに足も浮かせて座っていられるようにもなりましたよ。まだ10秒くらいしかできないけど。(娘はいつまでも座っていられる・・ ... READ MORE
バランスボールに座り始めて一週間。
お尻の奥の痛みはほとんど気にならないほどになりました。
やっぱり座る姿勢って大切なのね!

どこにもつかまらずに足も浮かせて座っていられるようにもなりましたよ。
まだ10秒くらいしかできないけど。
(娘はいつまでも座っていられる・・
すごいバランス力!!)


こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。



***


さて、今日はインテリアの話題を。
フライングタイガーの新商品が気になります。


20170903-3
花瓶 ¥400



まるで茎をそっと握っているような手の形。
お花を生けたら「はい、どうぞ」って差し出しているみたい!

ブーケでも素敵だし、野の花でもナチュラルでいい。

お花を生けるということに
物語が芽生えそうな感じがとても好きです。



そして、手つながりでこちら。

20170903-2



指輪やブレスレットなどを引っ掛けて
飾りながら収納するジュエリーホルダー。

派手なゴールドがインテリアのポイントになりそうです。
こんなふうに二つくらい並べて置いておきたい。

ちなみに以前購入した
フライングタイガーのジュエリーホルダー(アニマル)は
今もずっと愛用しています


image


image


サッと置きやすいし取りやすい^^





さらに
ゴールドつながりでこちらも気になります。


20170903



マットなゴールドのペンホルダー。
六角形だから、蜂の巣みたいに
隙間なく並べていけるのが魅力。

こうして立てて並べるのもいいけれど、
倒して横にしていくつか積み上げていくのも
新しい収納スペースのカタチとして面白そう!


久しぶりにフライングタイガーを
のぞきに行きたくなってきました。
そろそろペーパーナプキンもなくなってきたし
またいろいろチェックしに出かけたいと思います

 フライングタイガーコペンハーゲン

お買い物レビューが見れます



インスタはこちら→masaki diary

ママファッションブログはこちら

 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!
にほんブログ村

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら