2006年08月23日

姉さん事件です!長文怪人

昨日書いたブログついて少し書くとします。

複雑な人間関係を描ききれるかわからんけど…。

自信無いけど…。



前にも出てきたテキヤの兄ちゃんはバツ2の既婚者。
最初の奥さんにあたるのが俺の従姉。


そして今回、俺宛てに俺の実家に電話をかけてきたのが二番目の奥さんでした。

この二番目の奥さん、仮にマーと言う名前にしておこう。
マーと言う名前に意味は無いですからね。

何でも兄ちゃんとの間の子供が吹奏楽のコンクールで関西大会に出るらしい。

親なら見たいかな?と思い兄ちゃんと連絡が取りたいって事で俺に連絡してきたようだ。

しかも明日(既に今日)がその日。
突然すぎるだろ!おい!

俺は何かあるかと疑ったのでマーの連絡先を兄ちゃんに伝えておくと告げた。

兄ちゃんにも、この一件を連絡しておいた。

この後は二人の事、連絡するもしないも俺は関係ない。
って感じで終わりました。

このマーは、かなりの強者で、以前、俺に金を借りようと乳癌になったとウソをつきやがった。
後でテキヤの兄ちゃんに聞いたら…ありゃウソだろうって言われた。

兄ちゃんにもそう言っていたらしいが手術に行くと言って日帰りで帰ってきたらしい。

しかも、その日を境に胸がデカクなってたらしい。

豊胸手術ですわ…。


少なくとも心配はしましたよ。俺は。

金借りて豊胸手術とは…。せめて自分のお金でやってほしいです。

細かいネタは腐るほどあるけど書ききれないからかきません。

このマーの実家に多額の借金が有る事が発覚!

なんともならなくなって、兄ちゃんに泣き付いて来た。
兄ちゃんはコネを使い、土地を売りその借金を返した。
その後マーは自分が連れてきた若い従業員と出ていきました。

兄ちゃんとの子供を連れて…。


実は兄ちゃんには既に従姉との間に子供がいる。
その子は別れる時、兄ちゃんが引き取った。

俺は兄ちゃんが好きだった事もあり、離婚した後も、兄ちゃんと、ずっと連絡を取ったり遊んだりした。

約15年…。

そして去年、従姉と子供が離婚後、初めて対面した。
良かった。

こういう事が絶対あると思っていた。

そうなった時の為にも自分が連絡が取れる場所にいなければと思ってた。

子供の為にも。

子供に罪は無いし。


前に兄ちゃんが漏らした。
「マーとの子供が心配…。大きくなったら分からないだろうな。」

前回と似た感じ。

また同じ場所に立っていてあげなきゃ。

お節介かも知れないけど、俺、怪人だしね。

masakimutou at 18:07│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔