2007年06月26日

新聞に掲載・・・。

先日取材の行われたマーケ塾の記事が新聞に掲載された。
経営者や後継者、そしてこれから起業をする人に必要な知識を

小学生でもわかり易く解説するをテーマに始めた「簡単!マーケティング塾」の活動を始めて早3年。

最初の年は塾生はわずか3名。今年は16名。

もちろんマーケティング初心者からベテランまで自社の業績アップを真剣に考える経営者の方々が熱心に勉強している。ある企業は社員教育にと、一社で数名参加頂いている。

このマーケ塾は全11回の講座。どの回の講座から参加しても、11講座で卒業できるようになっている。高価なコンサルタントに依頼するより安価で継続性のある知識が得られると口コミで広がっていった。

でも、まだ16人。目標は一講座30名。もっともっと経営者のお役に立てたい。

この講座を主催している新潟ビジネスアカデミーは現在登録者65名。
サラリーマンから起業希望者、そして、大企業の経営者の方々にご登録頂いている。

但し、地元企業は少ない。どちらかと言うと私自身が県内よりも県外の知名度が高いせいだと思うが、もっともっと地元企業に対して活性化のアイデアを提供して行きたいと思う。

masaking5 at 14:48コメント(0)トラックバック(0)日々の出来事  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
目次
メルマガ登録
『「想念実夢」30秒でわかるカンタン経営方程式』(ID:0000185057) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。
訪問者数
プロフィール
加藤 昌樹
新潟県を中心活動する社長のためのコンサルタント。一人で悩んでいる経営者にアドバイス、戦略構築、DRMを駆使した広告、DMなどの集客マーケティングに定評あり。
あし@
  • ライブドアブログ