2007年06月27日

人のご縁ででっかく生きろ!

人との出会い、そしてご縁は全て必然です。
あなたがこうなりたいと真剣に強く願ったなら、その願いを叶えるために必要な人と出会えるようになっています。

これを日本では「縁」と言います。地方によっては「結」ともいいますが・・・。
新しいご縁を元に自らの可能性を引き出したいと真剣に考えているあなたにピッタリのお知らせです。

ご存知の方も多いと思いますが、この中村さん滅多に一般講演は致しません。
先日も新潟で講演を行ったのですが、全てシークレットで行われ、当然参加費も高額でした。

多分、この価格で出来る一般向けの講演は滅多にありません。この機会にゼヒご参加下さい。

中村文昭本

お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!

中村文昭講演会動画

【中村文昭講演会概要】

2008年4月15日(火) 時間未定
講師:中村文昭氏 (クロフネカンパニー代表取締役)
会場:三条市内または燕市内

★参加費 未定

詳細が決まり次第公表致します。

●中村文昭ストーリー

昭和44年 三重県多気郡宮川村大杉谷に生まれる

18歳の時、家出同然で単身上京、職務質問を受けた警官が友人第1号。弟のように可愛がられ、仕事・食事の世話をしてもらう内に常連となった焼き鳥屋で人生の進路に影響を受ける大物リーダーに出会う。

 焼き鳥屋で出会った男性は、大きな事業構想を持ち、そのロマンに惹かれ、その場で弟子入りを決意、彼の商売(野菜の行商)を手伝い始める。

 将来の基盤をつくるために、毎日、300円の生活。お金を節約する熱心さに感心した農家のおばちゃんにかわいがられ、産直方式をヒットさせる。

19歳の時、行商で得た資金を元に、六本木にショットバーを開店、店を任せられる。

 開店前に某有名ホテルのラウンジでの修行を経験。料理長に熱意で接することで、バーのノウハウを教えてもらう。

その後、様々な方法でお客様を満足させて、5店舗まで拡張。

21歳の時、三重県に戻り伊勢市で10席のショットバー「クロフネ」オープン(1号店)。三重NO.1のお客様に喜ばれる店づくりを目標とする。

 お客様を徹底して喜ばせ大繁盛させる。26歳の時、リビングカフェ「クロフネ」をオープン(2号店)。

若者が、本当に楽しく、皆に祝福されるようなレストラン・ウェディングを始め、演出を手がける。

現在、リビングカフェ・クロフネにて年間50組の手づくり結婚式を行い、伊勢でダントツの人気№1店となる。また、大阪でのブライダル・プロデュース、店舗プロデュース を始める。自分の経験を活かした講演活動・人材育成にも力を入れている。

ニートやひきこもり、そして彼らに関わる親や先生、支援者などはぜひぜひこの講演会にご参加ください。生き方に自信が持てない人、生きている意味が見出せない人も、そうでない人もスイッチが入ります!


******中村さんのやっている活動の耕せニッポンについて******

ほんの70年前、日本人の約8割が百姓でした。昔の暮らしを写真で見ると、古臭く、貧しいイメージだけど年金問題?少子化?財政赤字?時間の流れも生活も人に優しく不安のなかった時代から経済成長のもと豊かさの基準がずれているのではないでしょうか?

ふと立ち止まれば、時間に追われ、お金に追われ、未来に不安を抱えたこのにっぽんは、今は経済大国ですが、そろそろ諸外国の足音が後ろから聞こえてきました。

これから今以上にお金が必要な生活って・・・豊かですか?穀物自給率がアメリカで119%、北朝鮮でも78%なのに、日本の自給率は28%と言う現状です。

これって未来の日本人に胸をはって自慢できますか?そしてお荷物みたいに言われてる社会問題若者の象徴ニート・ひきこもりって、本人が全てわるいのでしょうか?

「あの人みたいになりたい」って思える大人はどこですか?お金の量が『成功の証』夢だとするなら・・・お金をたくさん集める事が夢ですか?そこが人生の着地点ですか?

損得を考えていない、あったかくてかっこいい、大人はどこにいるんですか?そんなたくさんの「?」があるにっぽんを変える為中村文昭がプロデュースする「耕せにっぽん実行委員会」は、お金を集めるより自ら耕し食べ物を作り、生きる基本を学び、そして日本中に農業や環境に配慮した物作りのムーブメントを起こすこと!

現在スイッチは入ってないけどこれからスイッチONになりたい目標のない若者や、目標になりたい大人に向けて!日本人としての心も耕し弱虫にっぽんを「男前にっぽん」に・・・外国のお手本になれるようなにっぽんにするために!「耕せ!!にっぽん」やってだめならもっとやれ〜

masaking5 at 14:47コメント(0)トラックバック(0)セミナー・講演会  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
目次
メルマガ登録
『「想念実夢」30秒でわかるカンタン経営方程式』(ID:0000185057) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。
訪問者数
プロフィール
加藤 昌樹
新潟県を中心活動する社長のためのコンサルタント。一人で悩んでいる経営者にアドバイス、戦略構築、DRMを駆使した広告、DMなどの集客マーケティングに定評あり。
あし@
  • ライブドアブログ