かるたーさんとかのblog

野球とアニメ・ゲームがちょっとだけ好きなかるたーとかいう関西人のブログ

何か御用があれば、こちらまで。★は@に代えて送信してください

karutanomasaki0219★gmail.com

皆様、あけましておめでとうございます!(遅)

いつの間にか、ブログを相当放置してました。書くネタがないわけではなかったのですが、ちょっと、いろいろと立て込んでて、こういう事態になってました。今更、旧年の振り返りもどうかなっていうのと、ちょっとした急ぎのお知らせを。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

書こうとしていたネタが諸事情で今は書けなくなったので、思いのほかスケジュールが空いた。なので、気を緩めてゆる~いペースで書いてます。とはいえ、関係者やファン(いるのか?)の方には大変、お待たせしていると思うので、ぼちぼち書いていかないとね。

というわけで、もう一度、下飼手杯の予選リーグの記事でございます。今回は3年連続の交野高校へとお邪魔しました。この日、組まれていたカードは以下の通りでございます。

第一試合 牧野×守口東

第二試合 交野×寝屋川

第三試合 四條畷×城東工科

この日はガッツリ3試合見る気満々だったんですけど、季節外れの陽射しと暑さにやられたので、例によって第二試合で退散しました。マジ、申し訳ない。この反省は次週に生かされる形となりましたが。

また、例によって一部の選手を除き、選手名は打順やポジションなどで表記します。だって、メンバー表どころか背番号もねーもん(笑)下手すりゃ、写真と選手が一致してない可能性もあるので、ご了承ください。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

少し遅くなりましたが、ワンクッション挟んで、今回は珍しく社会人野球です。

IMG_0005

2020年10月27日、早朝から四国の香川県さぬき市志度っていうところまで行ってきました。ちなみに後ろに写ってる建物は徳島文理大学です。ここ香川県なんですけどね。

まだ、都市対抗がありますが、地区予選で敗退したチームはオープン戦などで実戦経験を積むことになります。このたび、行われたのは以下のカードです。

シティライト岡山(岡山)×アークバリア(香川)

しかし、普段は大阪の高校野球ばかり見ている僕がなぜ、わざわざ縁もゆかりもない四国の地へと野球を見に行ったのか?それはそこに野球の試合があるから…という御大層な理由ではなく、のちほど語ります。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今年はコロナの影響で大会は開催されないか、無観客…

ネタ切れで試合どころか普段の更新もない…このブログもオワコンだな。

そう思ったみんな、待たせたな!久しぶりかつ、今年初の高校野球の試合記事です。

あまり、公にされてない準公式戦は学校の判断で入場可能なので、今回は観覧可能な会場へとお邪魔しました。そんな中、今回は初めてとなるかわち野高校へ。

組まれていたのは以下の三試合。

第一試合 寝屋川×枚方なぎさ

第二試合 かわち野×成城・茨木・淀川清流

第三試合 寝屋川×大阪市立

僕は夕方に用事があったので、第三試合は観戦せずに今回は第二試合までの記事となります。ご了承ください。あと、例によって今回はメンバー表などがわからず、背番号も表記されてないため、選手名がわかりにくいです。寝屋川だったら、メンバー表ぐらい教えてくれそうなんだけど、最後、バタバタしてたので聞くの忘れてた…名前やら、ポジションやら、ガバガバなのはご容赦ください。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今年は原則無観客試合で行われたため、観戦が叶わなかった高校野球大阪大会。

この秋は一部の記者以外を除いては全く試合を見れないという中で結果だけを見たうえでの大会の感想を描きます…いや、書きます。結果だけでも驚きでしたけどね。

最近、時間があればイラストばっかり描いてるから、かきますって変換すると「描」の文字の方が優先して出るようになったな…続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ