かるたーさんとかのblog

野球とアニメ・ゲームがちょっとだけ好きなかるたーとかいう関西人のブログ

何か御用があれば、こちらまで。★は@に代えて送信してください

karutanomasaki0219★gmail.com

今年の秋はとにかく天候不順に悩まされて行く試合も限られて試合数も少なくなったので、今年はそんなに試合記事少ないから、今年はそれほど試合記事を書くのも滞ることも少なくなりそうだなと思ってた時期が僕にもありました…

ところがもう近畿大会も始まってるってどういうこと?

というわけで、今回も秋の大阪大会のしかも2回戦の記事です。しかも1試合だけの観戦記事とかやる気がない(笑)

第一試合 三国丘×履正社

この日は初めて、履正社茨木グラウンドへと行ってきました。この会場はネット界隈では有名なのですが、原則、撮影禁止なので、今回は写真は一切ないです。イメージの写真だけは一つでも載せますが。なので、文章だけの味気ない試合記事です。たぶん、内容も薄いと思います。しかも、例によって一部の選手を除いて、選手名は背番号や打順、ポジションなどで表記します。ご了承ください。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今年は本当に天気が悪くて、全然試合を見にいけてないなー。

そんな中でしっかりと試合を消化できた9月3週目の3連休の2日目。この日は上宮太子のグラウンドへと赴きました。この日は以下の3試合が組まれてました。

第一試合 大塚×和泉

第二試合 大阪国際大和田×上宮太子

第三試合 大阪×柏原東

大塚の新チームの最初のゲームということもあって、立地的にあんまり気が進まなかったんですけど、富田林の方まで朝早くに起きて行きました。しかも、2年ぐらい前に撮影禁止になったという話を聞いたので余計だったのですが、なんか会場の野球部の人に聞いてみると、ビデオ以外は大丈夫とのことだったので、カメラ使いました。こういう場での使用は大丈夫だろうか?載せちゃうよ?載せちゃいますよ?

というわけで、一応、写真付きで試合記事を書きます。あと、例によって、選手名は一部を除いて背番号やポジション、打順などで表記しますのでご了承ください。一部、名前を満載している選手についても間違いがあるかもしれません。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この夏は文字通り屍と化していた僕ですが、暑さも一段落し気温も下がってきたことで身体もだいぶ回復してきましたので、ついに9月の3週目にして高校野球観戦に復帰しました。正確には2週目には復帰してたのですが、両日とも雨で流れましたのでね…

というわけで、この日は9月15日の豊中ローズに行ってまいりました。この日は以下の3試合が組まれました。

第一試合 大阪桐蔭×堺工科

第二試合 千里青雲×汎愛

第三試合 大教大池田×福井

この日はこの夏の春夏連覇の大阪桐蔭の新チームの初戦ということもあり、豊中ローズには大勢のお客さんが訪れてましたね。天気が悪かったのと、藤原や根尾といった旧チームからの注目選手がいなかったのもあってか、去年よりは出足が鈍かったかな。他の二試合も注目の公立勢が登場と無事に三試合に見れるのかどうか。まだまだ、病み上がりだったのでその辺を心配してたのですが、どうなるやら…

あと、例によって、秋の序盤はスコアボードに選手名などの表記がないため、一部を除いて選手の紹介は背番号や打順、ポジションなどで表記してます。名前に関しては間違いもあるかもしれません。ご了承ください。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ