かるたーさんとかのblog

野球とアニメ・ゲームがちょっとだけ好きなかるたーとかいう関西人のブログ

2017年02月

先日の週末に東京まで行ってきて、タイトル通りのイベントに参加してきました。

2017-02-28-18-00-50

このNAMEの空欄にはかるたーとでも書いておこうか(笑)

結論を言いますと、個人的には大盛り上がりになったと思いますし、会話に夢中でせっかくの店内の写真を全く撮ってませんので、記憶だけを頼りに文章メインのレポになりますが、ご了承ください。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さて、この前は地方の想いについて語ってみましたが、また、今日は野球について語ってみようかと。基本的に高校野球中心ですが、今年はプロ野球の他にも色々見に行けたらいいなーと思っています。というか、毎年、言ってるような気がするな。

そこで、鉄道オタクかつ地方球場が好きなかるたーさんは今年も地方開催のプロ野球を一軍、二軍問わずまとめてみました。今年はどこに行けるかな?

180

昨年、ブログに載せる機会のなかった萩谷球場開催のオリックス対阪神のウエスタン公式戦から。いやー、コーディエのようなある意味伝説の選手を写真に残せたことに感無量でございます。というか、この時期の試合のメンバーを見ると、行方不明の選手がけっこう多いです。グッバイコーディエ、フォーエバーコーディエ…
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

なんか、たまには野球以外のまともなことでも書こうかなと思います(笑)

僕は枚方市在住で東京を基準にするのなら、地方都市に住んでることになると思うのですが、それほど田舎ってわけではありません。しかし、近畿を離れれば、本当に何もないっていうような想像を絶するようなド田舎もあります。こういった田舎を抱える地方は今はまだ持っていても、将来的にはジリ貧になる厳しい未来が待っているようなところがほとんどだと思われます。

僕は鉄道旅行で地方に行く機会が多いので、その際に感じたことなども踏まえて書いてみたいと思います。、
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手が右足首の怪我の影響で侍JAPANの小久保監督が招集見送りを決めました。今朝もサンモニで張本さんが「だから、心配したことが起きたでしょ」と以前から否定していた二刀流が原因だと言ってました。調整の難しさがわかる結果となってしまいました。

大谷翔平

キックボクシングしたとか、日本シリーズ後の過ごし方など本人や球団の管理の甘さがあったとか色々ありますが、今回はそこは置いといて、僕が以前から感じていた二刀流の挑戦について、語ってみたいと思います。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ