かるたーさんとかのblog

野球とアニメ・ゲームがちょっとだけ好きなかるたーとかいう関西人のブログ

2019年06月

もう、夏の大会まで一週間切ってるし、そろそろ、夏の大会の展望記事も書かないといけないんだけど、もう一試合残してるので、それも書かないとね…このブログ始めてから、抽選始まる前には終わらせてたし、ボリュームも減らしてたと思うんだけど、色々と立て込んで書き込む時間ないなぁ…

今回は5月11日に舞洲ことシティ信金スタジアムで行われた準決勝の二試合です。組み合わせは以下の通り。

第一試合 箕面学園×大体大浪商

第二試合 大商大×東海大大阪仰星

というわけで、今年は4強に大阪桐蔭、履正社の二強が残らない異例の春の大会となってます。結果も実際にプレーしてる選手や指導者に失礼だけど読めない感じになったかな。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

そろそろ、夏の組み合わせ抽選が始まりますな~。それでは、春の大会の残った試合記事をね。ここへきて、色々と立て込んできたのでサクサク進めたい。今回は5月4日に舞洲こと大阪シティ信用金庫スタジアムで行われた準々決勝二試合の記事について。組み合わせは以下の通りに。

第一試合 大商大×履正社

第二試合 東海大大阪仰星×近大付

前日に大阪桐蔭が近大付に敗退していたので、もし勝っていれば第二試合に大阪桐蔭の試合のカードが組まれていたわけですが、実現しなかったのでこの日の観衆は比較的おとなしかったかな。チケット販売開始して、すぐに買えたし入れた記憶があります。この試合、観客の皆さんはどんな結末になると予想していたかな?
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

どうも。今年は写真載せずに省エネ更新しときながら、肝心の記事の更新を遅らせてる亀更新クソ野郎です。

今回は4月28日に河内天美にある阪南大グラウンドにて観戦した二試合の模様をお届けしたいと思います。組み合わせは以下の通りです。

第一試合 阪南大×大阪偕星学園

第二試合 大冠×大塚

阪南大グラウンドは昨秋以来ですね。この日は各会場で好カードがあったり、有力校の試合があったりしたんですが、だいぶここに集中したようで出遅れた僕は観戦場所の確保に苦労しましたね~。特に日曜はこの時期は球場の確保が難しいからか、学校グラウンドではキャパが厳しいですな。去年の今頃の金光大阪での試合も大概多かったしなぁ…

3回戦ですと、例によって選手名が不明なのですが、阪南大グラウンドは場内アナウンスがあったのと知り合いから選手名が記載されたスコアシート見せてもらったのと保護者さんからメンバー表を教えてもらってるので、今回は選手名付きで紹介できそうです。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ