かなぴょんの部屋

管理栄養士国家試験の合格に向けて、かなぴょんがごろあわせGAを紹介するよっ!!語呂合わせ思いついたらコメントに書き込みしてね。

GA - 給食経営管理論

200606GA 管理栄養士、参観日で和やかオーラ

かなぴょんは子供ができてからも働きたいと思ってるぴょん♪

管理栄養士はバリバリ働いてるイメージだけど、和やかな雰囲気を持った優しいママになりたいぴょん

仕事が忙しくても参観日にもちゃんと行ってあげたいな〜☆

 

******管理栄養士参観日でやかオーラ******

→医学的な管理を必要とする者に食事を供給する特定給食施設であって、継続的に1回300食以上または1日750食以上の食事を提供する施設には管理栄養士を置かなければならない(健康増進法第21条第1項・健康増進法施行規則第7条1号)

ドゥー?????コニたん

GA 第122弾 入院時食事療養費

bf50e432.jpg

かなぴょんちょっと夏ばて気味。管理栄養士になるんだたら、自分自身は健康でいないといけないかなぴょん。管理栄養士の業務遂行の前提は健康だよね。うな重でも食べちゃおうかなぴょん。

病気になるとお金がかかるの勉強したし、入院時食事療養制度では、必ず栄養士が食事療養を担当しなければいけないんだったね。適切な食事療養が行われた場合、医療保険から病院に費用が支払われる制度だったかなぴょん。

病院に入院したら食事に対していくら保険が支払われるんだっけ?

いずれにしても、病気になって健康を損ねたら、お金がかかるね。健康第一

☆☆ 病院に行くにはお金がかかる ☆☆

 

解説 給食経営管理論

病院に行くにはお金がかかる → 病院に1920(円)お金がかかる

★★★ドゥーM★★★

GA 第121弾 微蓄破産3

e072485c.jpg

かなぴょん、貯金が少ないから、バイトがんばったんだけど、夏休みで出費がかさんでるかなぴょん。わずかな備えは計画的にしないと破産しちゃうよね。アイフルじゃないけど「ご利用は計画的に」かなぴょん。

災害時のための食糧備蓄も計画的にしないといけないね。

☆☆ 微蓄破産 ☆☆

解説 給食経営管理論

微蓄破産 → 備蓄は3(日分) これはkaniMのヤマ

http://www.city.niigata.niigata.jp/info/bousai/04bitiku/saigaibitiku.htm

★★★ドゥーM★★★

GA 第64弾

093fd06d.jpg
かなぴょんの、お友達で保育士になった子がいるぴょん!久しぶりにその子と会って色々話したんだ〜〜〜
やっぱり、保育所の子供たちは元気でわんぱくだから、彼女も毎日走り回って、がんばって仕事をしているみたい…
昨日は、保育所の運動会だったんだって!おつかれさま
 
★★★「筋肉痛で、いー!・・・保育士切ない」★★★
 
給食管理
委託給食を行う場合、保育所においては、調理は施設内に限られています!施設外調理は認められていないので、注意注意・・・!
 
参考
保育所における調理業務の委託について
 調理室について
施設内の調理室を使用して調理させること。したがって、施設外で調理し搬入する方法は認められないものであること
 
 
ドゥー?kanimimi★★★★★
 
 
 
最新コメント
継続は力なり、時は金なり
           
今日の天気
     
仙台の天気予報
-天気予報コム-

-天気予報コム-      
かなぴょん
本物は誰?
宮城学院女子大学食品栄養学科正木ゼミにはいろんなかなぴょんがいるよ。本物のかなぴょんは誰?正体わかるかな?
国家試験関連書籍
訪問者数

かなぴょんの部屋
   
 
   
月別アーカイブ
国家試験問題数確認
社会環境と健康 20問
人体構造機能疾病 30問
食べ物と健康 25問
基礎栄養学 14問
応用栄養学 16問
栄養教育論 15問
臨床栄養学 30問
公衆栄養学 20問
給食経営管理論 20問
応用力試験 10問
  • ライブドアブログ