のんびりと高知で

高知でのんびり過ごしています。 お店の料金や時間などは行った時だから、現在と違う場合もありますのでご了承ください。60年代70年代のSFが好きなので時々このブログもSFになっている場合もあるかもしれませんのでお気を付けください。 ちくといろいろチャレンジ中で重くなってすまんス。 コメント・トラックバック等ちょっとと思うモノ迷惑がかかると思われるモノは消しちゃう事もあるのでご了承を。あと、無断転載禁止ということで文章や写真を使う時はメッセージ等で連絡くださいね。

2009年11月

続きです。
宮島を出た後、下道で岩国は錦帯橋へ向かいました。
ついたころには日がどっぷりと暮れて真っ暗。
一応渡ったんですが特に感想はw
初日の宿は防府市のホテル。

二日目は早めに起きましたが、、、もう一つな天気(-_-;)
秋芳洞とサファリパークが楽しみだったんですが。。。
しとしと雨ながらもサファリは楽しめました。274



カノンも怖い怖いと言いながらもライオンやチータに興奮でした。

その後、下関へ移動。
この時点で高知からアバウト500km。
まずは昼食と唐戸市場へ。318




下関と言ったらやっぱりフグでしょう336

この丼で800円!安い(*^^)v
332



高知的な感じでいうと、ひろめ市場が一番近い感じでしょうか。
少し高知の市場と違う魚が並び妙味深かったです。
正直ふぐは食べ慣れていないけどおいしかったのでは。

外へ出ると先日事故を起こした船が・・・410

水族館に行ってホテルで晩御飯。
バタンキューと寝てしまいました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

久々にまとまった休みが貰えたので、
広島から山口へ旅行に行ってきました。
正直中国地方をなめていました。
まさか、こんなに距離があろうとは…

まず8時半ごろ高知インターから今治方面へ。
2時間少しで一度下道に入りしまなみ海道で再度上道。
尾道で一度降りてから中国道へ行く道の標識が分かりにくく
カーナビなしの旅行者には厳しかったです。

で、尾道インターから広島市まで結構遠いんです。
イメージとしては須崎から高知位と思っていたんですが…

昼をたっぷり過ぎた後、第一の目的地宮島到着。
駐車場に運よくサクッと入れてラッキ〜
055

まずは名物アナゴ飯。人気店は大行列で断念。。。
あまり混んでいない店で食べたんですが、
まぁまぁうまかったです。
次回はリベンジしてみたいと思います。
水族館が改装されるころあたりかなぁ
084

フェリーに乗って厳島神社へ。海風が気持ち良いです。
シカにシャツを食べられたりしながら
ぶらぶらと歩いていくと、ちょうど干潮の鳥居なのでした。
096

真下まで行くことができてうれしかったです。
165

あとは名物揚げ紅葉まんじゅうを食べて
牡蠣も食べてしゃもじを買って次の目的地へ向かいました。
まだまだ続きますw
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ

%3$s’, esc_url( get_author_posts_url( get_the_author_meta( ‘ID’ ) ) ), esc_attr( sprintf( __( ‘View all posts by %s’, ‘twentytwelve’ ), get_the_author() ) ), get_the_author() ); print($author); ?>