のんびりと高知で

高知でのんびり過ごしています。 お店の料金や時間などは行った時だから、現在と違う場合もありますのでご了承ください。60年代70年代のSFが好きなので時々このブログもSFになっている場合もあるかもしれませんのでお気を付けください。 ちくといろいろチャレンジ中で重くなってすまんス。 コメント・トラックバック等ちょっとと思うモノ迷惑がかかると思われるモノは消しちゃう事もあるのでご了承を。あと、無断転載禁止ということで文章や写真を使う時はメッセージ等で連絡くださいね。

2009年12月

高知の大晦日はかすかに雪が降っています。
本当に少しだけど。

今年一年もいろいろありました。

まず現場に戻り仕事に慣れるまでヒーヒーw
土日の仕事や夜勤のある生活に奥さんもカノンも戸惑っていたようです。
ごめんね。
でもメンタルの部分ではずいぶん楽になって助かったぁです。
体重も減ったしね。

バドミントンの大会に数回出場しました。
なかなか上のクラスに進むことができず、
勝負弱い自分にいら立つところもありますが、
だんだん動けるようになってきています。

旅行もそこそこ行くことができました。
徳島に松山、山口と楽しかった♪
来年は飛行機で遠くに行きたいものです。

課題や自分に足らない所を見つける一年になってしまいましたが、
一つ一つ目標を出してよりよい自分を構築したいものです。

ではみなさまよいお年を♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

ひと足早く冬休み。
奥さんと休日が合ったのでちょっとどこかに行こうかと
松山に行ってきました。
初日は平日だったので通勤割引を活用して
高知インターから川之江インターで一度降りて
川之江インターを乗り返して松山インターまで。
土日に比べるとスイスイ走れました。

まずエミフル松前でお買い物。
10時について3時過ぎまで粘りました。
さすが女性のバーゲンにかける執念はすごいw
私は高知にもあるお店でジャンバーを買いました。
泊まりは道後温泉。
099


ホテルに入った後、商店街をぶらぶら。
TVの撮影を見学したんですが地元局だったみたいで、
タレントさんも見たことない人で残念でした。
晩御飯は旅館で。まあまあ豪華。お風呂は良かったです。

次の日はちょっと朝ダラダラしてから
カノンと二人で電車に乗って松山市街まで。
車で来た奥さんと合流しロープウェー街へ。
秋山兄弟生誕地など見たんですが、ドラマを見ていないからなぁ…
今年のマイブームのロープウェーに乗ってみました。
寒いけど併設されているリフトの方が楽しそうです。
登ったらすぐ帰る予定だったんですがカノンがお城に行きたいとw


222



高知場以外の天守閣に登ったのは初めてじゃないかしら。
結構面白く海外からの観光客も多く賑わっていました。
やはり急勾配の階段。スカートできたらいけない場所ですね。
天守閣からの見晴らしは素晴らしかったです。
でも登り切った後は疲れ切っていました。

そのあとは地元グルメ。
松山鍋焼きうどんが面白いとのことで
アーケードを歩き朝日というお店にたどりつきました。
しかし古いお店だなぁ〜
でも店の中はいっぱい。
鍋焼きうどん500円。

334


アルミの鍋が趣をかもします。


335


たれは甘めというかはっきり言って甘すぎ。
でも冷えた体にはおいしかったです。

その日は土曜と言うのに高速割が無いとのことで早めに引き上げました。
御坂峠を走って久々に33号線。
すいていたのでスイスイと飛ばし、結果高速と同じくらいで帰れました。

さて次はどこに行こうかな♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

579



3日目。下関を早起きして早割で高速へ。100kmを超えるため途中で一度下車しガソリン補給。広島市のアウトレットモールをのぞいたけどあまりいいものに巡り合えず残念でした。また高速に乗り尾道へ。しかし中国地方は長いねw
チェックインまでの時間はあったけどホテルに車を停めさせてもらい町並みを見学。いい感じの商店街で楽しかったです。千光寺(だったかな)ロープウエーに乗り山頂から町を見下ろすと素敵な風景でしたが、寒かったのですぐに引き返しました。
582



でも今中大介さんの足跡のレリーフを発見してうれしかったです。
そういえば広島出身なんですね。地元では有名なのでしょうか?
自転車乗りとしては気になるところです。
554



有名なラーメン店で尾道ラーメン。
昼時を過ぎているのにたくさんのお客さんでした。
あと映画博物館を見てホテルに入り休憩。
そろそろ疲れがたまっているけど今夜は奥さんの大学時代の友人と会食。
卒業以来ほぼ初めて会うとのことで盛り上がっていました。
私は旦那さんとおしゃべり。転勤族とのことで日本全国を回っているようです。高知に転勤になったらよろしくとのことで、いい感じの方でした。

最終日は早めに帰ってお洗濯。
晩御飯は久しぶりのかつおのたたき。
ふぐもアナゴ飯も尾道ラーメンも美味しかったけど、
やっぱりかつおのたたきが一番と思う私でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ

%3$s’, esc_url( get_author_posts_url( get_the_author_meta( ‘ID’ ) ) ), esc_attr( sprintf( __( ‘View all posts by %s’, ‘twentytwelve’ ), get_the_author() ) ), get_the_author() ); print($author); ?>