のんびりと高知で

高知でのんびり過ごしています。 お店の料金や時間などは行った時だから、現在と違う場合もありますのでご了承ください。60年代70年代のSFが好きなので時々このブログもSFになっている場合もあるかもしれませんのでお気を付けください。 ちくといろいろチャレンジ中で重くなってすまんス。 コメント・トラックバック等ちょっとと思うモノ迷惑がかかると思われるモノは消しちゃう事もあるのでご了承を。あと、無断転載禁止ということで文章や写真を使う時はメッセージ等で連絡くださいね。

2015年02月

えっと、こっちでいいのかな?
土佐市の住宅街で私はちくと道に迷っていた。
IMG_2994

数日前、知人から土佐市のお好み屋さんでナイスなモーニングが食べられるお店があると聞いた。お好み屋さんでモーニング?うどん屋さんでならちらほらモーニングがある店もあったが、お好み屋さんとは珍しい。ちくと行ってみようかと家族三人で土佐市にお出かけ。いつも土佐市へ来るとイワゴーでモーニングしていたから他の店は初めて。えっと、東から行くとバイパスに入らずに旧56号線沿いのシマムラの先、カモメじゃなくてツルハを越えた交差点を南進してちょいちょいと行ったらいいんだねとアバウトに地図をチェック。行ってみたら、えっと住宅街なんだけど、店なんかあるかな?奥さんにスマホを渡し誘導をお願いするも現在地をロスと。ちょっとウロウロしてると、あった!コレかな?
IMG_3035

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょいと所用があり野市へ行ってきました。
用事の時刻まで少しだけ時間があったので野市のフジグランへGO!
IMG_3069

その目的は昨年9月に高知初上陸の不二屋さん。
フジグラン野市店の食品館の一角にあります。
IMG_3071

店名 不二屋 フジグラン野市店
住所 高知県香南市野市町西野2007-1(フジグラン野市店内)
電話 0887-57-8118
時間 09:00〜21:00
休日 年中無休
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

夕刻の大津バイパスを高知駅を越え東に向かって走る。
BlogPaint

どうしても焼き肉が食べたくなって奥さんにおねだり。
今夜はここ牛藩で焼き肉を腹いっぱい食べ尽くすのら!
IMG_2784

店名 牛藩 北本町店
住所 高知市北本町4-6-35
電話 088-884-1154
時間 17:00〜24:00
休日 無休
IMG_2785

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

春もずいぶん近付いたけど、その日は二月らしい陰鬱な冬の日だった。
夜勤明けでダラダラと夕方まで寝てしまう(-_-;)
そろそろカノンが小学校かた帰って来る時間。
晩ご飯の買い出しに行くならすぐ行かなくちゃ。
でも今はアンニュイなのw
という事で、今夜のディナ〜は冷蔵庫にあったコレ。
BlogPaint

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

家族三人でたっぷりと遊んだ休日。
晩ご飯どうする?お昼は外で食べたから家に帰って食べようか。何がいい?
「焼き鳥がえいちや」と奥さん。
了解(*^^)v
ナイスアイディアだ。帰り道で心当たりに寄って帰ろう。
焼き鳥の事を思うとストマックがキュンキュン唸ります。
脳内コンピュータに検索を入れて帰り道にある焼鳥屋さんをリストアップ。よし今夜は焼き鳥パーティ〜だぁ〜と車内で盛り上がりつつドライブを楽しむ私たち家族でしたが、、、何故かその日は何軒か回ったけど、焼鳥屋さんがお休み(>_<)しょうがない。スーパーで焼き鳥を買って帰って温め直そう。ちょっとテンションが下がりつつ春野は内ノ谷から土佐塾高校の脇を抜けて土佐道路は河ノ瀬交差点へ向かう鷲尾山越えのルートで帰路についていました。
「パパ、アレ焼き鳥の看板やない?」とカノンの声。見ると数本の登りに焼き鳥の文字。
IMG_3110

ホントだ。焼き鳥の文字が書かれたノボリが風にはためいています。
そして左手に真っ赤な屋台。
ホントに焼鳥屋さんだぁ〜
行きに盛り上がる車を停めて屋台に走りました。
IMG_3104

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ

%3$s’, esc_url( get_author_posts_url( get_the_author_meta( ‘ID’ ) ) ), esc_attr( sprintf( __( ‘View all posts by %s’, ‘twentytwelve’ ), get_the_author() ) ), get_the_author() ); print($author); ?>