のんびりと高知で

高知でのんびり過ごしています。 お店の料金や時間などは行った時だから、現在と違う場合もありますのでご了承ください。60年代70年代のSFが好きなので時々このブログもSFになっている場合もあるかもしれませんのでお気を付けください。 ちくといろいろチャレンジ中で重くなってすまんス。 コメント・トラックバック等ちょっとと思うモノ迷惑がかかると思われるモノは消しちゃう事もあるのでご了承を。あと、無断転載禁止ということで文章や写真を使う時はメッセージ等で連絡くださいね。

2019年01月

両国へ家族旅行へ来ている私たち家族。
お蕎麦のランチを終えた奥さんと娘は国技館へ向かいます。彼女等の目的は相撲ではなくコンサート。そのコンサートに興味ない私(だって声優さんのだもの)は別行動。せっかくの両国の町。そのコンサートが終わりまで両国の町をぶらぶら散歩することに。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前の冬休みの事。
ちょいと家族旅行でお江戸へ行って来たんスよ。
高知龍馬空港で朝飯食ってブーンと飛行機に乗って羽田。
そこから電車を乗り継ぎやって来たのは両国駅。
BlogPaint

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

冬の日暮れは早い。
ちょいと苦手な書類仕事をやっつけるために残業。
仕事の文章はブログを書くのと少し訳が違い時間がかかって肩がこる。なんとか見れる形にした所で今夜は終了。外へ出ると夜の帳はしっかりと降りて真っ暗。夜空にオリオン座が雄大な姿を見せる。来年は広角レンズを買って星景写真にも挑戦したいななどと思いながら帰路につく。途中、ケーキを買って帰ろうと思い付いた。ちょいと遅くなったけど、まだケーキを買える店あるかな?そうだ!ここなら少々遅い時間までお店をやっているはずだと思い付きやって来たのは高知駅西口。
IMG_1524

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

昼下がり。
ヒューヒューと吹き付ける冬の風。
青い空は広がるがけっこう寒い。
IMG_1534

今日のランチはラーメンな気分とお腹を減らしてやって来たのは、餃子の王将さん。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は久々に平野部でも雪が降りましたね。
一日中寒かった。
山間部は積もった様子。
今朝はどうなんでしょう?少し朝早くの用事があるから積もらなければいいけど。ほぼ雪の積もる事のない高知市中心部あたりでは10僂曚廟兩磴あると都市機能が喪失します(;一_一)もう10数年前の話だけど、10兢々積雪のあった日、けっこうな割合で職場にたどり着けない人々が出現したwそして夜勤だった私は帰る事が出来なかった"(-""-)"


さて話は変わり数日前のこと。朝は冷えたけどお昼となってポカポカとした陽の光が射し真冬という季節を感じさせない小春日和な平日の午後。珍しくお昼からお休みをいただいたという奥さんを連れ出してやって来たのは高知市の中でも閑静な住宅地として知られる一ツ橋町界隈。
IMG_9027

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ

%3$s’, esc_url( get_author_posts_url( get_the_author_meta( ‘ID’ ) ) ), esc_attr( sprintf( __( ‘View all posts by %s’, ‘twentytwelve’ ), get_the_author() ) ), get_the_author() ); print($author); ?>