のんびりと高知で

高知でのんびり過ごしています。 お店の料金や時間などは行った時だから、現在と違う場合もありますのでご了承ください。60年代70年代のSFが好きなので時々このブログもSFになっている場合もあるかもしれませんのでお気を付けください。 ちくといろいろチャレンジ中で重くなってすまんス。 コメント・トラックバック等ちょっとと思うモノ迷惑がかかると思われるモノは消しちゃう事もあるのでご了承を。あと、無断転載禁止ということで文章や写真を使う時はメッセージ等で連絡くださいね。

2019年02月

もうそんなに時は経ったのか。
軽い驚きの念を抱きつつ時間は無かったけど、どうしても最後にその景色を見たいと思い立ち南国市は岡豊方面へ車を走らせる。
IMG_2171

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

街へちょっと出ていた際の帰り道。
だいぶ暖かくなったなとゆっくり自転車を走らす。
IMG_1185

ちょうど柳原橋へ通り掛かった時、夕暮れが近いことに気付いた。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前の話。
ちょいと飲みに出た夜の事。
気持ちよく酔っぱらい、いい気持。
若かりし頃は、ここからがスタート。二次会三次会〆のラーメンと続くところだが、しまかに帰ることにする。
BlogPaint

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

いつしか二月も残り数日。
その日によって気温は乱高下するけど、だんだんと暖かい日が多くなってきたように感じる。そんな三寒四温の四温なお昼時、春の訪れが近いことを感じさせる日の光の下、自転車に飛び乗り颯爽と(安全運転で)街へ走り出す。
IMG_2049

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

「今日のお昼はおいしいラーメン食べたいがやき」
という奥さんのお言葉。
「あんた、どっか知らんかえ?」
知っていますとも!と答える私。答えながらも脳内のコンピュータは煙を上げるかの勢いでメモリーを読み出し、どこがいいのか?と計算をする。家内円満のためにもここは失敗が許されない。鼎の軽重が問われる場面だ。さあ、今日のお昼はどこのラーメンをいただこうか⁉そういうプロセスを経て私達は大津バイパスを東進していた。
IMG_1973

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ

%3$s’, esc_url( get_author_posts_url( get_the_author_meta( ‘ID’ ) ) ), esc_attr( sprintf( __( ‘View all posts by %s’, ‘twentytwelve’ ), get_the_author() ) ), get_the_author() ); print($author); ?>