のんびりと高知で

高知でのんびり過ごしています。 お店の料金や時間などは行った時だから、現在と違う場合もありますのでご了承ください。60年代70年代のSFが好きなので時々このブログもSFになっている場合もあるかもしれませんのでお気を付けください。 ちくといろいろチャレンジ中で重くなってすまんス。 コメント・トラックバック等ちょっとと思うモノ迷惑がかかると思われるモノは消しちゃう事もあるのでご了承を。あと、無断転載禁止ということで文章や写真を使う時はメッセージ等で連絡くださいね。

2019年04月

いよいよ平成の終わりがカウントダウンされ始めた、そんな朝。ふと目を覚まし、ぶらりとやって来た筆山公園の登り口。時間は朝の5時半前後。日中は気温が上がり過ごしやすい一日になりそうという予報であったが、さすがにこの時間は少々寒い。
R0004449

今朝はこの筆山から夜明けを見ようと思ったの。
なぜ思い付いたのかは謎だ。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

春雨というよりは梅雨時の雨な感じでザンザカザンザカと雨が降っている。平成の終わりまでもう数日。何をするにしても「平成最後の・・・」が枕詞として活用される。平成の世が終わるからといって太陽の動きや地球の自転には影響ないと思われるが、確かに自分の中で時代の節目が近付いているような気がする。早朝からのお仕事でストマックがすっからかん。何か食べて帰ろう。どこがいいかな?そうだ、牛丼だ。平成最後の牛丼を食べようじゃないかとやって来たのは吉野家さん。
R0004714

店名 吉野家 高知インター店
住所 高知市高そね14-6
電話 088‐883‐2100
時間 24時間
休日 無休
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

休日の朝。
娘は友人と約束があるの♪と遊びに出かけた。数日前からその約束が楽しみな様子で奥さんにいろいろと計画など話をしていた。私もその話の輪に入りたいなと思うが、近付こうとするとギロリと睨まれた(^_^;)そりゃそうだ。そういうお年頃だ。さて、娘が出掛けた後、奥さんに今日はどうする?と尋ねる。「イオンに行きたいがよ」とのこと。ラジャっすとお出掛け。
R0004003
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ昭和最後の、そして令和最初のGW(^O^)/
なんと豪勢に10連休!
皆さま、どのような計画を立てておられるでしょうか?旅行なんかいいですね♪どこへ行っても大賑わいで盛り上がる事でしょう。ちなみに私はどのようなこのスペシャルなGWを過ごすのか?基本仕事の予定っす(^-^;残念ですが、まあしゃあない。誰かが休む分、誰かが働かなきゃ社会は回らない。今回の大型連休は譲る代わりに夏休みは少し多めに休みくださいねと上司には交渉中。ファイトだオレ!!という事でぶらりとやって来たのは奈半利駅。
R0002726
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

南国たる高知の春は短い。
北国と比べぬるゐとはいえ寒い冬の間ずっと待っていた春の訪れ。その春もあっという間に過ぎ去りもうすぐ始まるゴールデンウィークにはもう初夏の様相を見せているのであろう。いやまあ、それもそれで乙なもんで、あったかい方がやっぱビールがウマいんだわね(^O^)/ということで、ちょっといい事があった知人家族と一緒に街へ出た。
BlogPaint
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ

%3$s’, esc_url( get_author_posts_url( get_the_author_meta( ‘ID’ ) ) ), esc_attr( sprintf( __( ‘View all posts by %s’, ‘twentytwelve’ ), get_the_author() ) ), get_the_author() ); print($author); ?>